2015年11月15日のブックマーク (8件)

  • PCAの最終形態GPLVMの解説

    Several recent papers have explored self-supervised learning methods for vision transformers (ViT). Key approaches include: 1. Masked prediction tasks that predict masked patches of the input image. 2. Contrastive learning using techniques like MoCo to learn representations by contrasting augmented views of the same image. 3. Self-distillation methods like DINO that distill a teacher ViT into a st

    PCAの最終形態GPLVMの解説
  • リニア新幹線を京都に!とかいう厚かましさ : ゴールデンタイムズ

    44. 金ぴか名無しさん 2015年11月14日 23:31 ※38 なぜ一鉄道企業がお前のいうことを聞いて航空事業を始めなければならないのか だからお前は馬鹿だと言われるんだぞ 45. 金ぴか名無しさん 2015年11月14日 23:33 停車駅のある県が建設費全額負担しろ 46. 金ぴか名無しさん 2015年11月14日 23:34 42 俺もそれに賛成 47. 金ぴか名無しさん 2015年11月14日 23:38 いやこれ現地の京都人もかなり困惑してるんだよ。「えっ?大阪直通でええやん。」ってな。 お偉いさんが変に必死なだけで一般的な京都人からしたらわざわざ京都を経由するメリットがない。 頼むから一部のおかしい人だけ見て全体を決め付けるのはやめてくれ。 48. 金ぴか名無しさん 2015年11月14日 23:39 そもそも東京ー京都じゃ無い事がおかしいんだぞ? 49. 金ぴか名無しさ

    リニア新幹線を京都に!とかいう厚かましさ : ゴールデンタイムズ
    masadream
    masadream 2015/11/15
    こんなに大々的にやってたとは。本気だったのか。
  • お知らせ : 京都新聞

    File Not Found. 該当ページが見つかりません。URLをご確認下さい。 お知らせ 事件・事故のジャンルを除き、過去6年分の主な記事は、インターネットの会員制データベース・サービスの「京都新聞データベース plus 日経テレコン」(http://telecom.nikkei.co.jp/public/guide/kyoto/)もしくは「日経テレコン」(社・東京 http://telecom.nikkei.co.jp/)、「ジー・サーチ」(社・東京、 http://www.gsh.co.jp)のいずれでも見ることができます。また、登録したジャンルの記事を毎日、ネット経由で会員に届ける会員制データベース・サービス「スカラコミュニケーションズ」(社・東京、http://scala-com.jp/brain/) も利用できます。閲読はともに有料です。 購読申し込みは下記のページから

  • 日本の空港 有能無能スレ : 哲学ニュースnwk

    2015年11月14日00:00 日の空港 有能無能スレ Tweet 1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/10(火) 12:09:05.81 ID:2DZscDx8d.net 羽田 超有能 成田 ウンこちゃん 羽田成田間のリムジンバス 地獄 転載元:http://tomcat.2ch.sc/livejupiter/1447124945.html ガキの時この服着てた奴wwwwwwwwww http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4966039.html 2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/10(火) 12:10:03.72 ID:2DZscDx8d.net 大阪伊丹 有能、モノレール不便 関西空港 有能やが遠い、連絡橋脆弱 3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/10(火) 12:10:15.93

    日本の空港 有能無能スレ : 哲学ニュースnwk
  • ブレインパッドとのれん、レコメンドエンジン搭載プライベートDMP「Rtoaster」とCMS「NOREN」の連携ソリューションを提供開始|株式会社ブレインパッド(BrainPad Inc.)

    ホーム ニューストップ ニュース(ニュースリリース) ブレインパッドとのれん、レコメンドエンジン搭載プライベートDMP「Rtoaster」とCMS「NOREN」の連携ソリューションを提供開始 ブレインパッドとのれん、レコメンドエンジン搭載プライベートDMP「Rtoaster」と CMS「NOREN」の連携ソリューションを提供開始 「NOREN」から「Rtoaster」へのシームレスなコンテンツ連携を実現 株式会社ブレインパッド(社:東京都港区、代表取締役社長:佐藤 清之輔、以下ブレインパッド)と、アシストグループの株式会社のれん(社:東京都千代田区、代表取締役社長:勝田 誠、以下のれん)は、ブレインパッドのレコメンドエンジン搭載プライベートDMP(*1)「Rtoaster(アールトースター)」と、のれんのCMS(*2)「NOREN(ノレン)」(開発元:韓国I-ON Communicat

    ブレインパッドとのれん、レコメンドエンジン搭載プライベートDMP「Rtoaster」とCMS「NOREN」の連携ソリューションを提供開始|株式会社ブレインパッド(BrainPad Inc.)
  • 首都高C2全通半年、その結果 好影響のなかに新たな問題も | 乗りものニュース

    首都高C2中央環状線が全通して半年。この開通で何が変わり、どんな効果が出ているのでしょうか。ただ必ずしも、良い話ばかりではないようです。 物流のほか観光にも効果が 2015年3月7日の大井JCT~大橋JCT間の開通で、全線が繋がった首都高C2中央環状線。それから半年が経過し、これによってどのような効果が出ているか、首都高速道路は11月12日(木)、調査結果を発表しました。 それによると、移動時間短縮によって「物流の効率化」が実現されたと共に、「広域的な社会・経済活動」にその効果が波及しているとのこと。 「物流の効率化」について、例えば中央道方面と大井埠頭・羽田空港方面の貨物車輸送では、これまで一般道やC1都心環状線を利用していた交通の約8割が、ルートをC2へ変更。これにより、輸送時間がおよそ3割短縮されました。築地市場で積み込んだ水産物を山梨へ配送する運送業者からは、スーパーの担当者や卸業

    首都高C2全通半年、その結果 好影響のなかに新たな問題も | 乗りものニュース
  • ホームドア増設で変わる「電車のデザイン」

    都市部の鉄道で普及が進むホームドア。現在は、高さが電車の窓下あたりまでの「可動式ホーム柵」が主流だ。これまで吹きっさらしだったホームの風景を大きく変えるホームドアだが、電車のデザインにもちょっとした影響を与えつつある。 新幹線や新交通システムではなく、通勤電車などが走る一般の鉄道として国内で初めてホームドアを設置したのは営団地下鉄(現東京メトロ)南北線で、1991年のことだった。以来20年あまり、ホームドア(可動式ホーム柵)の設置駅数は徐々に増加。国土交通省の発表によると、今年3月末の時点で全国の615駅に設置されている。 その多くは都市部の鉄道だ。たとえば東京では、都営地下鉄が全106駅中65駅、東京メトロが全179駅中84駅に設置済み。東京メトロと都営を合わせて13路線ある地下鉄のうち、東京メトロ南北線・丸ノ内線・副都心線・有楽町線と都営地下鉄三田線・大江戸線の計6路線は全駅に設置され

    ホームドア増設で変わる「電車のデザイン」
  • 2016年6月期 第1四半期 決算補足説明資料:株式会社ブレインパッド