『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
2016年3月16日 2018年春、当社初の座席指定列車を導入します! ~新型車両「5000系」登場~ 京王電鉄株式会社(本社:東京都多摩市、会長兼社長:永田 正)は、勤務先や外出先か らのお帰りに際して、長距離区間をご利用になられるお客様の着席ニーズにお応えするた め、2018年春に有料の座席指定列車の運行を開始します。 座席指定列車は平日・土休日の夜間帰宅時間帯に、新宿発・京王八王子行き、新宿発・ 橋本行きで運行します。 また、座席指定列車の運行開始に向けて、新型車両「5000系」を導入します。新型 車両はクロスシートからロングシートへ転換できる座席を採用し、座席指定列車の時はク ロスシート、その他の時はロングシートにして運行します。 詳細は下記のとおりです。 ≪新型車両(イメージ)≫ 記 1.座席指定列車サービスの概要(予定) (1)開始時期 2018年春 (2)行 先 ①新宿発・京
by Manop Google Analytics Premiumをさらに強化・機能追加して、企業・法人のマーケティングを強力にサポートするツール群「Google Analytics 360 Suite」をGoogleが発表しました。 Enterprise Analytics For Your Marketing | Google Analytics 360 – Google http://www.google.com/analytics/360-suite/ Introducing the Google Analytics 360 Suite - Analytics Blog http://analytics.blogspot.jp/2016/03/introducing-google-analytics-360-suite.html ツール群は、以下の6つから成り立っています。 ◆An
Amazon subsidiary Zoox has begun testing its purpose-built, electric, autonomous robotaxis on public streets in Las Vegas, the company announced Tuesday. Zoox says this marks the first time that an au We are only scratching the surface of how artificial intelligence might be used in art, and musicians are already experimenting with the technology. But if their AI-assisted composition is to be elig
安全性を高めるホームドア。大阪府の高槻駅で、ロープが上下に昇降するタイプのものが全国で初めて実用化されます。 ドアの数や位置が異なる車両にも対応しやすい昇降式 JR西日本は2016年3月4日(金)、安全性の向上を目指し、JR京都線(東海道本線)の高槻駅と学研都市線(片町線)の京橋駅で、いわゆる「ホームドア」の使用を開始すると発表しました。 高槻駅(大阪府高槻市)では、3月26日(土)から使用開始になる新快速・特急専用の1・6番のりばへ、横向きに張られたロープが上下方向に動く「昇降式ホーム柵」が設置されます。 上下方向にロープが動く「昇降式ホーム柵」。写真は六甲道駅(JR神戸線)で行われた試行運用の様子(写真出典:JR西日本)。 「昇降式ホーム柵」は各所で試験が行われていますが、実用化は高槻駅が初。このタイプのホームドアは開口部が広く、乗降用ドアの位置や数が列車によって異なる場合でも対応しや
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕
あなたがある広告に惹かれたり、商品を購入したりする時、その意思決定の大半は無意識に行われている――。なぜ、人は惹きつけられてしまうのか。その仕組みを心理学から見ていくことで、販促ツールに活かすこともできるだろう。 無意識下の法則が消費者を動かしている 唐突だが野球の外野者を想像してほしい。バッターボックスから鋭い打音が聞こえ、白球が打ち上がる。それを見て、外野手はまず「瞬発的かつ無意識」に予測落下地点にダッシュする。そして予想地点に到達し、ボールを確認した後に、「慎重かつ意識的」な捕球動作に入るという二段階の動作を連続して行う。 この前半の動作、すなわち何かの行動に際して最初の「瞬発的かつ無意識」な態度変容を心理学では「ヒューリスティック」と呼ぶ。あらためて、ヒューリスティックとは、問題を短絡的に解決するために、人の脳が無意識のうちに用いている思考のことを指す。 それによって、例えば「赤い
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く