サマリー 課題 ・経営環境が変化する中で、自社の強みと弱みを認識して今後の成長戦略を描く ・従来のお客様アンケートでは分析力に欠けていた箇所に関して、NPS®でお客様の声を分析して具体的な改善につなげる 成果 ・推奨者、中立者、批判者の声の分析からブランドの強みと弱みを特定できた ・NPS®の高い店舗におけるスタッフの取り組みを共有し、強みである「接客の親しみやすさ」を全店舗で徹底・強化した ・店舗での接客の評価を受けて、店頭POP,及びECサイトや自社HPにスタッフコーデを増加、追加を行った。また、レジ・ポイント制度の要望についても対応を進めた 導入のきっかけを教えてください。 当社では、JUN GLOBAL IDという当グループ共通のポイント会員プログラムを展開しています。 ROPÉ PICNIC(ロペピクニック)においてもこの会員プログラムを活用し、会員のお客様向けにアンケートを実施