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守りの基本 「ベタオリ」や「まわし打ち」とは何か?守ることの重要さにも触れています。 安全牌 100%ロンされることのない「完全安全牌」について。 スジについて(1) リャンメン(両面)待ちに振り込まないための理論「スジ」を覚えましょう。 スジについて(2) 前回の続き。スジについてさらに詳しく解説します。 カベ 次は「カベ」を覚えましょう。カベも安全な牌を探す方法の一つです。 ベタオリの手順(1) ベタオリには明確な手順があります。手順通りに打てるようになりましょう。 ベタオリの手順(2) ベタオリは危険度の低い牌から切っていくのがセオリーです。危険度の低い牌とは? ベタオリの手順(3) セオリーを理解したら、実際に具体例で考えてみましょう。 まわし打ち 危険牌を抑えながらアガリを目指す打ち方「まわし打ち」の方法を紹介します。 食い仕掛けへの守備 他家の仕掛けに対する「テンパイ読み」「打
いくつか例をあげ、オーラス特殊条件下での戦術・状況判断を紹介していきます。 例題と全く同じ場面に合うことはないでしょうが、大切なのは考え方を知ることだと思います。 テンパイ取らずの応用例 平場であればドラ切り即リーチで勝負して良いと思いますが、 点数状況を見ると ・満貫ツモでもトップになれない(ハネツモ条件) ・上家に満貫直撃で3着転落 という点差です。 順位ウマを考えると、ここでドラを切り出すのはメリットよりもデメリットの方が大きいのではないでしょうか。 そこで一捻りして、切りでテンパイを崩します。 ドラ2丁使いが確定しソーズで雀頭ができればハネツモも狙えるので、この局面では最も優れた一手です。 見逃し 見逃しはリスクが大きい行為ですが、副露手なら戦略として成り立つ場面もあります。 オーラストップとわずか2400点差。このを鳴くことに異論はないでしょう。 678の三色もあります。 その後
1 碁・将棋を打ちおわること。⇔開局。 2 物事の結末がつくこと。しまい。終結。「騒乱が終局を迎える」 [類語](1)投了・終盤/(2)終焉・結末・大詰め・終末・終わり・最後・おしまい・終了・終結・果てし・幕切れ・閉幕・幕・打ち止め・ちょん・完かん・了りょう・ジエンド・終しまい・最終・結び・締め括くくり・結尾・末尾・掉尾とうび・ちょうび・終幕・土壇場どたんば・どん詰まり・末すえ・ラスト・エンディング・フィニッシュ・フィナーレ [ 1 ] 〘 名詞 〙① 碁、将棋などを打ち終わること。また、その終わりの局面。[初出の実例]「いつも終局の勝負のみを念頭においている」(出典:蛙のこえ(1952)〈大宅壮一〉玄人)[その他の文献]〔馬戴‐期王錬師不至詩〕② 事がおわること。事件の落着。終結。おわり。しまい。[初出の実例]「ダンパン shūkyoku(シュウキョク) スル」(出典:改正増補和英語林集
オーラスのリーチ判断について。 普段は積極的にかけるべきリーチも状況次第で自重するべき場合があります。 リーチ棒を出したばかりに、順位が下がってしまうこともあるからです。 例1 特にトップ目でオーラスを迎えた場合、無駄なリーチはかけずに終局を目指します。 例1は満貫狙いの25pリーチは平場での打ち方。 この点数状況ではダマテンで、しかも出やすい14sに受けるのが絶対的な正解となります。 セオリー・まとめ オーラストップ目の役有りテンパイはダマテン トップをまくられる心配のないダントツであれば、ダメ押しで役ありリーチをかけるのもありでしょう。 目安としては、2着目に満貫直撃をされてもまくられない点差(自分のリーチ棒を入れれば18000点以上)となります。 したがって、それほど機会があるわけではありません。 例2 トップ目でも果敢に攻めるべきなのは2着目に逆転される危険が高い場合。 僅差で2着
■近代麻雀オリジナル 2012年1月号 ・表紙 不敵な笑みを浮かべた竹井さんがメイン。 失礼ながら表紙映えしない絵ですね……。 線の太いのと色塗りがのっぺりしすぎているせいでしょうか。 まぁアカギのように続けて載ればそのうち慣れるでしょうけど。 ・巻頭特集 麻雀最強戦ファイナルのレポート。 1回サラッと読んだだけなので詳細は知りませんけど、 ジジイベテラン卓を制して板川さんという人が2連覇したらしいです。 ・レッツゴーなまけもの マンション麻雀の管理人を頼まれた竹井さんがめんどくさいことに巻き込まれる話。 『麻雀小僧』のシリアスとギャグの比率が8:2だとするなら、 この漫画は今のところ3:7ぐらいでしょうか。 押川さんはマニアックな闘牌だけでなくキャラクター設定もかなり上手いので これはこれで全然アリだと思います。 今回はおバカ暴走美少女の茜ちゃんをニマニマしながら読むのがベストです。 近
気柱の振動 気柱の固有振動 ビンや缶の口の部分に息を吹きかけると音が鳴ることがあります。これは内部の柱状の空気、気柱が固有振動を起こして音を出しているためです。リコーダーやクラリネットなどの管楽器も同じ原理で音を出しています。 前項では弦の固有振動について考えましたが、本項では気柱の固有振動について考えます。 気柱を考えるときの管の種類には、 一方が閉じてもう片方が開いた閉管と、 両端が開いた開管とがあります。 両方閉じた管のことはあまり考えません。これは前項の弦の固有振動と同じく両端が節となる振動です。 気柱の振動というのは大まかに表すと左図のような感じです*左図は定常波ができている場面というわけではありません。 あと、高校物理では長さ方向の振動しか考えません。厳密にいえば直径方向の振動もあるのですがそこまでは考えません。 閉じる。音を鳴らすと空気分子に次々に揺れが伝わっていきます。 閉
物理の参考書を実際に読んだ内容やレビューサイトを参考に おすすめの 10冊をピックアップしてランキングしてみました。センターや二次試験の対策に人気のある参考書を選んだので、たくさんある物理の参考書からどれを使ったらいいのか迷っている方は、ぜひ参考にしてください。 参考書は難易度で決めるのが最も効果的 物理の参考書には種類がたくさんあり、どれを使えばいいのか迷いますよね。でも実は参考書には、「これさえやれば完璧!」というものがありません。 内容が優しすぎたら力はつきませんし、難しすぎて分からなければ意味がないです。自分の学力にあった難易度の参考書を選ぶのが 1番なのです。(参考書を難易度で選ぶと良い理由) 物理の参考書を、内容が難しい順にランキングしました。二次試験まで完璧に対策したい人は上のほう、物理をほとんど勉強していない人は下のほうの参考書を使ってください。 1位 入試物理プラス
波の重ね合わせの原理 左から 1m の波がやってきて、右から 2m の波がやってきたとすると、衝突したときの波の高さは 3m になります。二つ以上の波が重ね合わさってできた波を合成波といい、その高さがそれぞれの波の高さの和になることを波の重ね合わせの原理といいます。 左図のような二つの波が衝突すると、 このような合成波ができますが、 これは単純に二つの波の高さを足し合わせただけのものです。 (このような形の波は現実には無いかもしれませんが)、波はお互い通り過ぎると何も無かったかのように元の形に戻ります。このことを波の独立性といいます。
2018年最新の偏差値データで東京都の 大学を一覧にしてみました。 合格難易度の比較にご利用下さい。
一度復元してまた同期してみてもダメでした😢 どうすれば同期できるのでしょうか😕 教えて下さい。お願いします。
2020年8月31日(月)をもちまして、nanapiに関わるすべてのサービスは終了いたしました。 nanapiは、2009年のサービス開始より「みんなで作る暮らしのレシピ」という考えのもと、ユーザーの皆さまに生活に関する様々な「ハウツー」を投稿していただく投稿型ハウツーサービスとして運営してまいりました。 約11年間にわたって皆さまからご支援をいただきサービスを継続できたこと、nanapi編集部一同、心より御礼申し上げます。 掲載されていたコンテンツなどのnanapiについてのお問い合わせは、nanapi@supership.jp までお願いいたします。 長きに渡りnanapiを応援してくださり、本当にありがとうございました。
固定端・自由端 固定端・自由端と位相 波を伝える媒質の端が固定されているときと固定されてないときでは波の反射の仕方が違います。 左図のように媒質の右端が固定されているとき、左からやってきたパルス波の反射波は左図のようになります。このような端を固定端といいます。反射波は入射波を固定端を中心に点対称に写したような形になります。波のタイミングが山だったものが谷となって反射します。このことを位相が πズレるといいます。 媒質の右端が固定されてないとき、左からやってきたパルス波の反射波は左図のようになります。このような端を自由端といいます。反射波は入射波を反射面で線対称に折り返したような形になります。波のタイミングが山だったものが山のまま反射します。位相は変わらないということです。 反射面付近は複雑 反射面付近はちょっと複雑なのですが、波の形は仮想的な入射波と仮想的な反射波との合成波となります。合成
横波と縦波 横波と縦波 媒質の揺れる方向が、波の進む向きと垂直である波を横波といい、 媒質の揺れる方向が、波の進む向きと同じである波を縦波といいます。 縦波は密になっている部分と疎になっている部分があるので疎密波ともいいます。 縦波は横波に変換する 縦波(疎密波)は作図するのが難しく、波の様子を読み取るのも困難なので、横波に変換して考えることが多いです。 波が起きてない場合の媒質の位置(基準点)からのズレを見て、 たとえば、 オレンジの棒が右へ 3mm ズレているとすると、これを上への 3mm のズレと変換し、 青の棒が左へ 5mm ズレているとすると、これを下への 5mm のズレと変換します。 進行方向へのズレを上へ、進行方向と逆方向へのズレを下へ、変換です。 すべての点についてこの変換を行うと、 左図のようなグラフが得られます。粗密の状態が横波のグラフへ変換されました。縦波の問題が出題
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
後付け(アトヅケ)とは、もともとは後で役を付けるという意味でした。 現在は、主に、役牌がトイツ(2枚)のうちに別の所を鳴いておいて、後で役牌がコーツ(3枚)になって1翻付くことを期待することを言います。 図1 ドラ 例えば図1。 この手牌でが出たときにポンをしておいて、後でがコーツ(3枚)になることを期待するのが後付けです。 しかし、そのが2枚目だとしても、図1からをポンするのはあまり良い手ではありません。 相手のうち誰かが、同じようにを2枚持っているかもしれませんし、そうでなくてもが鳴けるとは限らないからです。 図2 ドラ さらに図1からをポンした後に、をチーして図2のテンパイになっても、の方をツモってしまうとアガれませんね。 そのをツモ切りしても、今度はフリテンですから、が出てもロンアガリできなくなってしまいます。 よって、役が確定しない後付けは、あまりしない方が良いのです。 図3 ド
私は両方やりますが、アリアリが好みです。選択肢が多いので面白いです。 ナシナシはあまり考えなくて良いから疲れにくいですね。 アリアリ否定派は「手作りの企画・手牌の構成・読み・スピードか打点か・フリテンリーチ打つかどうか等等」面倒くさいんでしょうね。 啼きまくられて1000点で蹴られて負けてぶーぶー言ってるうちは所詮そこまでの雀力でしか無いと思います。 啼きって本当に難しいですよ。一瞬の判断ですから。 リーチを掛けるか否かなんて結構時間使えるから楽ですね。 ただ、仲間内でのんびり打つナシナシもこれはこれで麻雀の楽しみのひとつではあります。 勝負するもよし遊ぶもよし。楽しみ方は人それぞれということで^^
たまには麻雀ネタを(´ω`) 南3局 親番 4位13600点持ち この局は完全に攻めモードでいかないと話にならない 自分の手は發でアガることが濃厚 打点は見えないので連荘狙いということになる スピードを100%にしなければいけないと感じるところでこの1sはどうしましょう? この牌姿は穴ぼこの愚形だらけで發以外、形が全くが全く整っていない 1sを頭固定にしてしまうのはきついので ポンして柔軟な形にする 言ってしまえばドンジャラです!( *`ω´) (ドンジャラ知らないけど・・・) 發が暗刻に!! ラッキー(´ω`) 愚形の急所キター(゚∀゚) 鳴いてドラ受け残しての6s切り 噛み合った(^O^)
[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。 - 25000点開始の30000点返し 持ち点は25000点だが、終了時に30000点マイナスになること。 そのため、初期値のまま終了すると-5となる。 - 4人打ち順位ウマ +20, +10, -10, -20 (東風戦/東南戦共通) それぞれの順位ごとにもらえる点数。 本当は4位が1位に20点、3位が2位に10点渡さなければいけないという意味。 - 後付けあり 鳴いた後に役牌などを鳴き、役をつけることを可能とする。 - 喰い替えなし 123などの順子を持っているときに4でチーをし、1を捨てること。 鳴いて喰い断をつけるときなどに使われるのでそれを不可とする。 - 喰い断なし/あり選択 タンヤオは通常鳴くと役がつかないが、鳴いても1役つくこと。 - 赤なし/あり選択
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012279860 先にポン・チーして、後から役を確定させることです。 例として、役牌が2枚あるとき、役牌ではない部分を先にポン・チーするパターンが挙げられます。 (例1) 三四六八1234599発発 → 七が出たのでチー。(発のみであがるつもり) この場合、最終的に発と9のシャンポン待ちになり、役ナシあがりになる可能性があります。 『後づけナシ』のルールの場合、(例1)では発のみで和了する(あがる)ことができません。 よって、発のみで和了したければ、発をポンしてからでなければ、七をチーできなくなります。 -------- 一方、後づけと言えるかどうか微妙なものとして、こういう例もあります。 (例2) 三四六八12345中中発発 → 七が出たのでチー。(発か中であがるつもり
1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/15 16:32:51 ID:BaTI+DzE0
国内外の研究者400人が審査者として参画! 株式会社JGマーケティング(本社:東京都港区、代表取締役:佐藤大吾)は、2013年6月12日よりサービス提供を開始したクラウドファンディングプラットフォーム「ShootingStar(シューティングスター)」にて、科学分野の学術論文を集め、共有することができるwebサイト「Science Postprint」の制作のための資金提供サポーター募集を開始致しました。 本プロジェクトは、ヘルスケア関連の専門書籍の出版や販売などを行う「ゼネラルヘルスケア株式会社」(所在地:東京都港区、代表取締役社長: 竹澤慎一郎)によるプロジェクトで、アジアを基盤とした医療や科学技術の学術論文を全て無料で閲覧できるwebサイト「Science Postprint」(リンク)の本格始動に向けた資金提供を募るものです。 「Science Postprint」は、“世界の先端
1 てのひらの中。 2 自分のものとして自由にできる範囲内。また、その中にあること。手中。「実権を掌中に収める」 [類語]手中 〘 名詞 〙① てのひらの中。手中。[初出の実例]「百香懐裡薫、数様掌中把」(出典:文華秀麗集(818)下・和野柱史観闘百草、簡明執之作〈巨勢識人〉)「ベンタドアの玉手早く已にマルツラバースの掌中に在り」(出典:花柳春話(1878‐79)〈織田純一郎訳〉一九)[その他の文献]〔陸游‐懐江公民表詩〕② 領有・支配権の及ぶ範囲。また、その中にあること。[初出の実例]「通親忽補二俊院別当一、禁裏仙洞可レ在二掌中一歟」(出典:玉葉和歌集‐建久九年(1198)正月七日)「居留地の警察外人の掌中に在るが為に」(出典:条約改正論(1889)〈島田三郎〉四)[その他の文献]〔資治通鑑綱目〕
アマゾンCEOのジェフ・ベゾスがワシントン・ポスト紙を買収、というニュースに椅子から転げ落ちた。ポストの記者もI was floored.とツイッターでつぶやいていたので、誰にとっても青天の霹靂といったところだろう。 私は一瞬「アマゾンが?」と思ったのだが、これは間違いで、一説には250億ドルとも言われるベゾスの個人資産の中からワシントン・ポスト紙とその関連企業を2億5000万ドルで買い取ったという話。ってことは彼にとってはこの大金もお財布の1%というハシタ金。1万円持ってたから100円使ったった、みたいな。 とりあえずこのニュースのバックグランドを説明しよう。どういう影響がありそうかも。 首都ワシントンのリベラル系老舗紙 ワシントン・ポストは言わずと知れた創業135年という老舗。ニューヨーク・タイムズ、ロサンゼルス・タイムズと並び全米で影響力の大きい新聞で、本社が首都ワシントンというのも
サラリーマン風の男性にぶつかって、怒鳴られた。 しかもしつこいほど私を睨みつけるので、怖くなって女性専用車に駆け込んだ。 風貌はいかにもうだつの上がらない、窓際って感じ。 よく歩きスマホは悪いなんて言われるけど、 ぶつかった方だって悪いと思う。 だって、その人だってちゃんと前方を見てれば 私のことよけられたはずでしょ。 ぶつかったってことは、その人も前方不注意だったってこと。 今の時代、女性はツイッターにLINEに忙しいんだから、 歩きスマホやってるくらいでガタガタ言わず、 お、か弱い女性がスマホしてるな、ちょっとよけてやるか ぐらいの気持ちを男性に持ってもらわなくちゃ困る。
レベル:5英検:2級以上の熟語学校レベル:高校3年以上の水準TOEIC® L&Rスコア:470点以上の熟語
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意味・対訳 (金銭上の)計算、勘定、会計、計算書、勘定書、(銀行などとの)取引、(預金)口座、預金(高)、掛け(勘定)、つけ
特に 1300/2600はよくある条件なので、 親と子で縮まる点差を丸暗記しておくのがベターです。 あと、重要なのが満貫をツモあがった場合に縮まる点差です。 「満貫ツモで届く点差なら逆転を狙う」 これはセオリーとして覚えておいた方が良いでしょう。 満貫直撃やハネツモはなかなか狙ってできるものではありません。 「マンツモ条件」が、現実的な逆転のボーダーだと考えられます。 逆にいうと、オーラスをマンツモ圏内で迎える(逆にトップならマンツモ圏外) ように打つのがポイントです。 逆転の手作り オーラスだからと言って変に気負う必要はありませんが、 逆転手が来ている場合、チャンスを無駄にしてはいけません。 例1 フラットな状況であればスピード重視の切りでも良いと思います。 しかし目下ラスで、満ツモ2着よもやのハネ満ならトップという状況なら を打つ以外ありません。狙えるだけの手材料があります。 ただし、
テンパイした場合、ほとんどリーチするべきであると第六章で書きました。 ここでは状況によって、普段は「リーチするべきでもダマにするべき状況」あるいは 「ダマにしてはいけない状況」の例を挙げていきます。 山越しの字牌ドラ単騎 たとえば例1のように七対子をテンパイしたとします。 例1 ツモドラ もちろんドラ単騎に取ればよいのですが、 今上家にドラの を切られたばかりだとします。 このような場合、少なくとも1~2巡ダマにするのが優秀な戦術です。 ポンされなかったということは、 誰かが下家・トイメンは持っていたとしても1枚だけ。 中盤以降で字牌ドラは抱えると手狭になることもあり 「切りたいけど仕方ないので抱えている」という状況によくなります。 誰かがドラを切ればすかさず合わせ打つ、 その合わせ打ちが狙い目となります。 ただしドラを1~2巡の間に誰も打ってこない場合 ドラを切るような手ではないか、ドラ
ホーム > 麻雀講座 1_40 > イッツーの狙いどき(2) (A) 一部のクローズアップ (B) 〃 (C) 〃 (A)(B)(C)のすべてに共通することは、ペンチャンやカンチャンが2つあることです。 7種類ありますが、このような形はたとえヨコに7枚あっても、イッツーは狙えません。 序盤などは様子見でこのままでいいのですが、手が整ってきたら崩していきます。 これらは3メンツととらえるのではなく、2メンツととらえたほうがいいでしょう。 (A)はとをはずせば、1メンツとリャンメンが。 2メンツ (B)はをはずせば、1メンツとリャンカンが。 〃 (C)はをはずせば、特殊なリャンカンが。 < Next> 麻雀に強くなる - パーフェクト麻雀 Copyright (C) 2006 Perfect Mahjong All Rights Reserved.
ホーム > 麻雀講座 1_40 > イッツーの狙いどき(1) (A) (B) (C) (A)は、でイッツー、イッツーにはなりませんがでもリャンメンが残ります。 (B)は、でイッツー、 〃 、でもリャンメンが残ります。 (C)は、でイッツー、の前後の牌、へのくっつきを待つ形です。 (A)(B)(C)、これらの形はすべてイッツーを意識して、手を進めていいと思います。 一つの色がヨコに 7種(7枚ではない)揃ったら、イッツーは目のまえです。 < Next> (B)(C)などはすぐに2メンツに固定せず、しばらくはこの形を維持するのがいいでしょう。 麻雀に強くなる - パーフェクト麻雀 Copyright (C) 2006 Perfect Mahjong All Rights Reserved.
1. ペンチャンとカンチャン 2. リャンメンと3メンチャン 3. リャンカン 4. ヨコに4つ続いた形 5. 中ぶくれ 6. ターツは1メンツ、または雀頭(1) 7. ターツは1メンツ、または雀頭(2) 8. ターツは1メンツ、または雀頭(3) 9. くっつきテンパイ(1) 10. くっつきテンパイ(2) 11. アンコの性質 12. ペンチャンと孤立牌(1) 13. ペンチャンと孤立牌(2) 14. 1.3 4 5 5 6 (1) 15. 1.3 4 5 5 6 (2) 16. 浮かせ打ち(1) 17. 浮かせ打ち(2) 18. 飛びトイツ 19. 好形イーシャンテン(1) 20. 好形イーシャンテン(2) 21. シャンポン(1) 22. シャンポン(2) 23. 2 3 4 4 5 (1) 24. 2 3 4 4 5 (2) 25. 第1打は慎重に(1) 26. 第1打は慎重に(2
[名・形動]かたくなでものの道理がわからないこと。考え方に柔軟性がないこと。また、そのさま。「―な老人」「―固陋ころう」 [派生]がんめいさ[名] [類語]頑愚・固陋・強情・かたくな・いこじ・意地っ張り・片意地・業突く張り・強情っ張り・頑固・頑強・一徹・石頭・気難しい・意地になる・意地を張る・我を張る・梃子でも動かない・旧弊・弊害・宿弊・弊・通弊・語弊・積弊・流弊・古い・時代遅れ・流行遅れ・古風こふう・昔風むかしふう・旧式・陳腐・前近代的・旧態依然・中古・オールドファッション・昔ながら・古式・時代錯誤・アナクロ・アナクロニズム・昔気質かたぎ・時弊・余弊
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2016/03/18 コメント6 2015/01/04 メニュー 2013/08/20 コメント5 コメント4 2013/08/08 コメント3 コメント2 2013/07/27 コメント1 2012/11/04 トップページ 2012/11/02 ぼっちだったから夏休みはホームレスと飯食ってた4 ぼっちだったから夏休みはホームレスと飯食ってた3 ぼっちだったから夏休みはホームレスと飯食ってた2 ぼっちだったから夏休みはホームレスと飯食ってた1 タコ部屋から逃げてきました3 タコ部屋から逃げてきました2 タコ部屋から逃げてきました1 医者と会長に生かされた話しをする4 医者と会長に生かされた話しをする3 医者と会長に生かされた話しをする2 医者と会長に生かされた話しをする1 2012/10/28 ヤクザの娘に妹の彼氏が・・・2
次の日にそれは起こった。監督に案内されて連れて行かれた部屋には、見たこともないような機材が沢山あり、床には何かの計画書のようなものがあった
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点棒状況に合わせた手作りを考えてみます。 マイナスしているときは打点、 プラスのときはスピードを重視するのが基本的な考え方です。 打点を追う 打点を追うといっても、手役を無理に狙ってばかりでは ますます上位との差は開いてしまいます。 メンゼンリーチ ドラ使い ホンイツ この3つが、高打点へのポイントとなります。 例1 高打点はリーチが一番の近道です。 例1はある程度持ち点がありますが、現在下家とのトップ争いをしています。 上家の切った を鳴けばアガリは固いでしょうがトップ目との差が全く詰まりません。メンゼンリーチにこだわるべき手牌・状況です。 ライバルのトップ目が親番の時に、クイタンなどで軽く流してしまうのは「状況が理解できていない」といえるでしょう。 セオリー 親かぶりを狙って打点をつくりにいくのが基本。 例2 仕掛けて打点を作るのであれば、ドラを強引に使うのもひとつの手です。 例2のよ
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