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2014年8月24日のブックマーク (66件)

  • War Thunder AB分析 AIM実戦編 照準の調整

    見越し点があてにならないというのはゲームをはじめてすぐに気付くことだろう 見越し点を目標に撃っても多くの場合当たらないのである どこに撃てば当たるのかがわかれば撃墜は容易いのに当たらないから苦戦するということが発生する よって今回は「どこに撃てば当たるか、当てやすいか」というのを説明していく とりあえずは見越し点を基準にする射撃方法を解説していくので見越し点が出る前から当てる方法はまた今度 「データや知識など」で紹介した「各国20ミリの当て方」にて説明した事と一部かぶるが承知を また弾速の重要性は「各国20ミリの当て方」で解説したので今回は省く ★弾速の速い機銃・機関砲ほど見越し点に近いところを撃つと当たる WTは弾速によって見越し点の位置が変わる仕様ではない どの兵装であっても見越し点の表示位置の基準は同じようである 訂正します 弾速によって見越し点の位置が変化している模様です ただし弾

    masaka99
    masaka99 2014/08/24
  • War Thunder AB分析 旋回性能の格付け

    旋回性能は重要である 一撃離脱戦法をメインにしているプレイヤーであっても常に旋回戦で優位にたてるかどうかは考えているのだ ちょっと旋回すればキルがとれ、かつ旋回をしても安全である こんな展開なら離脱などせずに旋回戦に突入してとっととキルをとるのが戦果的にも安全のためにもよい 後方をいつかれた時なども双方の旋回性能差的にみて旋回すれば不利を挽回できるというならば逃げるよりも旋回してしまったほうがよいのだ(位置、状況にもよる) 旋回してよいか悪いかの判断は自機と敵機との旋回性能差を把握していないと危険である 旋回性能の優れた相手に旋回戦を挑むのは火の中に突っ込むようなものだ 自機と敵機のどちらが旋回性能が優れているのかしっかり覚えておかないとならない そんなわけで旋回性能の大まかな判断材料になるような簡単な比較を出す あくまで自己評価であって人によってかなり認識が異なるだろう 自分はこう判断

    masaka99
    masaka99 2014/08/24
  • War Thunder AB分析 答えられる範囲で答えますよん

    ブログ設定をよくわかってないので暫定的な設置となっています 質問があったらここに書いてくださいね 答えられる範囲なら長文で解説しますよ 機体解説は日機はランク4まで、他国はランク3までなら可能です

    masaka99
    masaka99 2014/08/24
  • 『敵を見やすくする』

    fps(リフレッシュレート)と言われる単位があるのですが、何かと言うと。 ゲームの画面は動いているようで、実は紙芝居のような静止画を連続で表示させているだけなんです。 fpsが60hZだと一秒間に60回画像を書き換えていると言うことです。 私が使用しているモニターはBenQ XL2420Tというゲーム用の表示が高速なモニターを使用して fps120Hzにして使っています。 しかし常にfps120Hzで表示されている訳ではなく、絵が細かいところは勝手にfps値が下がってしまいます。 なので私はWTのグラフィック設定の画質を落として遊んでいます。 どこで設定するかと言うと。 WTのタイトル画面のGraphics qualityを一旦lowにして、更にADVANCED SETTINGSと言うところの、Texture qualityをlowにしています。 グラフィックを落としてもWTは十分きれいで

    『敵を見やすくする』
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    masaka99 2014/08/24
  • 『Custom(自分で細かくルールを決められる)モードの解説』

    Custom battles→CreateSession Missions→DynamicCampaign SingleMissions MissionEditor のメニューの中でDifficultylevel の設定をCustomにすると自分の好きなルールでセッションを作る事ができます。 レーダー無し、コックピットビュー縛りなど、硬派なルールでやりたい人には、うってつけです。 それでは解説です。 EngineControl(エンジンコントロール)自機の挙動を選択、初心者向けの単純な挙動から中級以上向けの物に近いものまで3段階で選びます。 RealGunnery(物の砲術)NOを選ぶと翼内機銃の弾が交点から先、離れていかずに真っ直ぐに飛んで行くようになります。 RealisticDamegeModel(現実的な損害)調査中 Stalls(ストール)NOにしておくと乱暴な操縦をしても失

    『Custom(自分で細かくルールを決められる)モードの解説』
    masaka99
    masaka99 2014/08/24
  • 『Crew XP Points Qualification(資格)編』

    Crew XP Points Qualification(資格)編 Qualification この飛行機のクルーの技術を上げる訓練。

    『Crew XP Points Qualification(資格)編』
    masaka99
    masaka99 2014/08/24
  • 『射撃の練習』

    射撃の練習をしようと、ミッションエディターで適当に設定してやるのですが、 敵のAIが相変わらずバカです^^; 敵を10機位にして戦闘すると皆一斉にこっちに機首を向けて追ってきます。どんなに距離をとろうとも、ひたすらこちらに向かってくるのでヘッドオンばかりになって全然見越し射撃の練習にならない・・・ どうした物かと色々試した所、良い設定が見つかりました。 まずはミッシション設定で前線を’前線における自軍のセクター’にし、シナリオを’対火砲要撃任務’にします。 練習なので、難易度は歴史的戦闘(ヒストリカル)、燃料・弾丸は無制限が良いと思います。 次に、味方と敵の戦闘機は居てもうざいので0にします(ウイングマンは無しにできません)。 で敵の攻撃機を好きな機体にします。 この設定でミッションを開始すると、敵の飛行機は戦闘機ですが、対地攻撃しかしてきませんので。 こちらに向かってくる事は無く、適度に

    『射撃の練習』
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    masaka99 2014/08/24
  • War Thunder AB分析 12ミリ級機銃で対地破壊

    12ミリクラスの機銃でもAP弾(徹甲弾)であるなら軽トーチカと軽戦車は破壊できるので覚えておこう ただし2門や4門であれば1回の攻撃では厳しく、旋回して反転し2度目以降の攻撃を加える必要がある 6門クラス以上なら軽トーチカは距離1.2キロから撃ちこめば距離400メートルくらいになる頃には壊れている 軽トーチカは多くのマップに存在ししかも攻略目標になっていることが多いので破壊すれば勝利の大きな貢献となる

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    masaka99 2014/08/24
  • War Thunder AB分析 ロール旋回

    ロール旋回について 名前に関してはテキトーです 自分はこう呼んでるというだけで 来何らかの名前がついてるかもしれないしそもそも名をつけて分類するものではないかもしれない どんな旋回の仕方かというと普通(?)の旋回にロール回転を加えるといった感じ この普通というのがそもそも普通なのかどうかもわからないのだけれどとりあえず説明します 普通の旋回というのは空気抵抗を翼に受けて失速させるようにして回ります 翼が小さいと空気抵抗を十分に得られず回りにくいというのがなんとなくイメージできるでしょう で、こういった空気抵抗で回る旋回に強いのが零戦やスピットです 要するに普通の旋回が得意 で、今回のロール旋回(仮名)は空気抵抗で回るのでなく空気を受け流すようにして旋回する回り方です ロール回転というのが旋回に比べて1周するのがめちゃくちゃ早いというのはわかるでしょう 旋回で360度ぐるりとまわるよりもロ

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    masaka99 2014/08/24
  • 【WarThunder】 BR6.0戦場シリーズ3 【AB】【飛燕・紫電改】

    masaka99
    masaka99 2014/08/24
  • War Thunder Wiki*

    解説 概要 ランクIのイタリアの複葉機。ドイツツリーにおいて、ver1.69までに開発したプレイヤーのみが所有する機体。機からM.C.202までのツリー内の機体および爆撃機のSM.79は、ドイツの研究ツリーに属しているがイタリア国籍であり、デカールの獲得条件などではドイツ機とは別の扱いとなる。 特徴 他の複葉機にはない12.7mm機銃を2挺も積んでおり火力は十分に期待できる。 が、旋回力は複葉機の中では低いほうであり、全改修済でも他の複葉機や日機全般、スピットファイアに格闘戦を挑むのは無謀である。さらに各モジュール耐久も低く、ちょっとした被弾でも致命傷になりやすい。爆撃機を迎撃しようと近づいたらあっさり落とされた、なんてこともあるので爆撃機機銃の死角から近づくか、ちゃんと回避行動をとりながら接近しよう。 残念な事にフラップはついていない。 機体の操縦に慣れていない間は無理に使わないほう

    War Thunder Wiki*
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    masaka99 2014/08/24
  • War Thunder AB分析 仮

    前回に少し触れたが 「AIMや機体の操作技術があるとなぜ被弾しにくくなるのか」 ということについて解説する 別に難しくもなんともなく単純な話である

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    masaka99 2014/08/24
  • War Thunder AB分析 戦術・ヘッドオン回避

    ヘッドオンというのは非常に危険である 勝つにしても被弾は免れないことが多くたいていの場合無傷ではすまされない キルレートを高くしたいという目的を持つプレイヤーは何としてもヘッドオン勝負を避けたいところだろう とはいえ状況次第でヘッドオンから免れないということが発生する また旋回性能で勝っているならわざわざヘッドオンなどに付き合わず旋回戦にもつれ込ませたほうが有利だ こんな時に必要なのがヘッドオン回避であり、 回避するためにはヘッドオンのやり方・流れを覚えることが大切である ヘッドオンは前回の「戦術・ヘッドオン」を一読して欲しい ★ではヘッドオン回避のメリットと目的について ・旋回性能が優れている場合、リスクの高いヘッドオン勝負を避け有利な旋回戦に持ち込むことができる ・旋回戦をするつもりがなくとも相撃ちなど馬鹿らしいので適当にあしらう(そのまま直進して離脱) こんなところか 共通しているの

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    masaka99 2014/08/24
  • War Thunder AB分析 立ち回りpart3・自機を狙っている敵を探す

    Author:睦月 長文で説明するのが大好き 質問があったらどうぞー 最新記事 Fw190A-5 (BR4.7) (03/24) Spitfire MkⅤb (BR3.7) (03/24) Yak3 (BR4.0) (03/24) 機体が燃えてしまった場合の対処 (03/19) ランクについて (03/17) 最新コメント :毎秒射撃量 (12/08) 睦月:AIM実戦編 照準の調整 (03/14) 睦月:AIM実戦編 照準の調整 (03/14) :AIM実戦編 照準の調整 (03/13) 睦月:戦術・上昇下降戦 (03/07) :戦術・上昇下降戦 (03/05) 最新トラックバック 月別アーカイブ 2014/03 (56) 2014/02 (22) カテゴリ

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    masaka99 2014/08/24
  • War Thunder AB分析 日本機以外の機体の戦績

    機以外はそれほど使ってないかな よく言われているようにソ連機が優秀だと思う I-185は零戦に次ぐランク3最強機でしょう スピットⅡは初心者時代に使っていただけなのだがそれでもKD3を超えているあたり破格な機体なんだろうね 下手な頃でも無双できて楽しかった記憶がある 低ランクの機体は初心者時代に使っていただけあって戦績はよくない

    masaka99
    masaka99 2014/08/24
  • blog-entry-18.html

    キル数ではなく勝率でソートしたログブックはこんな感じとなる 10戦も使ってない上位2機は論外として、やはり勝率となると爆撃機の独壇場となる 勝率7割、8割となると戦闘機では厳しいが爆撃機ならこの通りだ 断っておくが勝率にこだわってプレイした結果ではなく対地特攻をしていただけである 支配戦などももちろん爆撃機でやっているし分隊なども組んでないぼっちプレイヤーです

    masaka99
    masaka99 2014/08/24
  • blog-entry-19.html

    今回はpart1ということで導入です ある程度詳しい戦術については次回以降なのでそこだけに興味ある人は今回は読み飛ばしましょう 立ち回りというのは非常に大切である いくらプレイヤースキルがあろうが運営が設定した機体の強さが変化するということは決してない ベテランで腕の立つプレイヤーの使うスピットファイアも初心者ぬーぶプレイヤーの使うスピットファイアもパーツ開発の進行度が同じであるのなら同じ性能なのだ ベテランが使う機体だけ特別に強くされていていくら被弾しても墜ちない性能になっているなんてことはない ありがたいと思うかそうでないと思うかは人それぞれかもしれないが「被弾する」という点においてどのプレイヤーも等しく平等なのである 逆に言えばベテランの上手いプレイヤーであっても被弾しちゃえばあっけなく撃墜されてしまうのだ つまり上級者か初心者なのかを隔てる壁は「被弾しやすいか」「被弾しにくいか」に

    masaka99
    masaka99 2014/08/24
  • blog-entry-20.html

    1回目は導入です 詳しい解説は次回以降 AIM力(狙う能力、射撃の上手さ)があるというのは上手いプレイヤーだと思われるための条件の中でも上位に来るようなスキルであろう AIM力のある人の動画は見ていても楽しい 「こんなのよく当てるなー」とか「自分じゃ無理だ」とかいろいろと力の差を見せ付けてくれる パッと見でも派手だし敵機は粉砕されて爽快だしで直接的に上手いと感じさせてくれるものである 立ち回りでとるキルというのが「そんなの自分でもできるわ」と思わせてくれるのに対し、 優れたAIMでとるキルはとなると「自分ではちょっとできないな」と思わせてしまうものだ AIMは反射神経や目の力、指や手での微妙な操作力を問われ、また年齢での限界もある能力である いわば天性的な資質が問われる能力だというのが一般的な見解である またAIMが良いか悪いかは視覚的にわかりやすく、 自分との対比で上手い・下手の判断を下

    masaka99
    masaka99 2014/08/24
  • War Thunder AB分析 war thunder アーケードバトルでの有効な戦い方とは

    タイトルの通りであるが有効な戦い方をするために必要なこととは何か? それは情報と分析である テクニックやら腕なんてのはどの機体を使っていたって自分のもてる力を出すしかないし、そもそもプレイヤースキルで機体差を覆すようなんてのは限界があり無理なのだ ではどんな情報が必要なのか ・自機と敵機の長所・短所を知ること ・ゲーム・モードの仕様を知り、それに合わせた戦い方をすること ・立ち回り、判断の仕方など 立ち回りや判断力が情報?という気もするだろうが大体こんなもんだ この3つを知れば有効な戦い方というのができるはずだ というわけでこの3つを少しずつ解説していこうと思う 基的に長文である わかりやすく簡潔にするように心がけてはいるが詳細に説明しようとすると簡潔にするのにも限界があるのだ

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    masaka99 2014/08/24
  • War Thunder AB分析 このブログにおける用語・用法

    このブログにおいてちょっと?と思うかもしれない用語について説明 ★高高度 一般的に高高度というと来は1万メートル程度以上の高度を指す しかしWTのABにおいてそこまで上る事は非常に稀 自分は高度をとって戦うタイプなので7000~8000くらいまではたまによく上るのだが(戦闘機使用時)、 このブログにおいては高高度というのは便宜上5000メートル以上ということにしています ★機動力 機動力というと旋回性能なんかをイメージする人が多いかもしれないが、機動力は主に速度関係の性能である もちろん旋回性能も機動力の範囲にはいるのだが、 旋回性能と速度関係全般を区別しやすくするため旋回性能を機動力の中に含めないものとする 機動力・・・速度・加速力・上昇力・エネルギー保持力・失速耐性度 これらの総合的な性能だとしています ★旋回性能 評価基準としては 横旋回7割 縦旋回2割 ロール性能1割です そして

    masaka99
    masaka99 2014/08/24
  • blog-entry-68.html

    当ブログは主である自分のプレイスタイルを中心に書かれている 自分とプレイスタイルが異なっていても参考にできる内容が書かれているだろうが、 目指す方向は主のプレイスタイルなのだと思って欲しい 自分は戦闘機を使うことによって「勝率」というものを大きく操作することはできないと考えている 自分が使ってる以上同じような戦い方をさせているのだが、 ヘボ戦績なのにやたら勝率がよかったりする機体、逆に良戦績なのに勝率が低かったりする機体がある このことから戦闘機とは勝率に対して影響しないものだと思っているのだ 明らかにチームのお荷物になっているようなプレイヤー(プレイスタイルだけでなく戦績も含めて)であっても勝率は5割前後だったりするし、戦闘機を中心に使っている限りは個人の能力が勝率に大した影響を与えたりはしないのだと考えている 例外クラスの超人もいるが、残念ながらそういう人の立ち回りが現時点の自分にはわ

    masaka99
    masaka99 2014/08/24
  • War Thunder AB分析 弾速(減衰しにくさ)のランク分け

    弾速(減衰しにくさ)のまとめ 見難くなったのでランク分けしてみた 同ランクのものは同じ照準の仕方でいいと思う 1つくらいのランク差ならほとんど同じ使い方でもだいたい当たる 基的には見越し点を基準にして射撃した時における 「見越し点からどのくらい離すとよいか」の目安になります 弾速が速いほど見越し点の近くに照準を置き、 弾速が遅いほど見越し点の先に照準を置く必要がある 弾速速い(減衰しにくい) A イスパノMk.2(英20) B MG151(独20) AN/M2(米20) M2ブローニング(米12) NS37(ソ37) ブレジンUB(ソ12) C 99式2号(日20) B20S(ソ20) B20M(ソ20) イスパノMk.1(英20) D MGFF/M(独20) ShVAK(ソ20) ブローニング(米12) E MGFF(独20) 99式1号(日20) F ホ5(日20) 97式(日20)

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    masaka99 2014/08/24
  • War Thunder AB分析 ランクについて

    BR・・・マッチングに影響する ランク・・・開発に影響する ランクの高いまたは低い敵を倒すと特別ボーナス(ライオン)がもらえる ランクというのはマッチングに影響するものではないということを覚えておこう ランクが影響するのは主に開発面だけであり2つのルールがある 1つは同じランクの機体を複数(4?)開発しないと次のランクの機体を開発できないというルールである アメリカを例に出して説明する 一番左の陸軍戦闘機ツリーのランク4機体はP51のみであり、そのすぐ下はランク5のF80となっている パッと見だとP51を開発し終わったらすぐにF80を開発できそうなのであるが実はそうではない ランク4の機体を4つ(多分)開発しないとランク5の機体開発を始める事ができないのだ 2つ目のルールは機体開発におけるランクによる倍率補正である 簡単に言うとランク4の機体開発をしているときはランク2またはランク1の機体

    masaka99
    masaka99 2014/08/24
  • War Thunder AB分析 機体が燃えてしまった場合の対処

    スロットルを0パーセントにして燃えている場所が上になるように降下すると火が消える可能性が少し高くなる 気休め程度なのでそのまま戦闘続行した方がいいということも多い

    masaka99
    masaka99 2014/08/24
  • War Thunder AB分析 ブローニングの弾速について

    アメリカの主力は20ミリではなく12ミリなのでその弾速についてのみ補則 弾速速い イスパノMk2(英) MG151(独)  ←M2ブローニング AN/M2(米) 99式2号(日) イスパノMk1(英) MGFF/M(独) ShVAK(ソ)     ←ブローニング(米) 注)ランク4のスピットなどに搭載されたものとは異なる MGFF(独) 99式1号(日) ホ5(日) 97式(日) 弾速遅い あまり確証はないんだけどランク3までのブローニングはソ連20ミリのShVAKくらいの弾速だと思う 12ミリだからってそんなに速くはない 少なくとも99式2号ほどの弾速はないと思うんだけど、 アメリカ機はそこまで使い込んでないのでちょっと自信ない で、P51の装備しているM2ブローニング これは毎秒射撃量が普通のブローニングよりも劣っているのだ だからなんか利点があるんだろうなと思って使ってみたらやっぱり

    masaka99
    masaka99 2014/08/24
  • War Thunder AB分析 AIM実戦編 照準の調整

    見越し点があてにならないというのはゲームをはじめてすぐに気付くことだろう 見越し点を目標に撃っても多くの場合当たらないのである どこに撃てば当たるのかがわかれば撃墜は容易いのに当たらないから苦戦するということが発生する よって今回は「どこに撃てば当たるか、当てやすいか」というのを説明していく とりあえずは見越し点を基準にする射撃方法を解説していくので見越し点が出る前から当てる方法はまた今度 「データや知識など」で紹介した「各国20ミリの当て方」にて説明した事と一部かぶるが承知を また弾速の重要性は「各国20ミリの当て方」で解説したので今回は省く ★弾速の速い機銃・機関砲ほど見越し点に近いところを撃つと当たる WTは弾速によって見越し点の位置が変わる仕様ではない どの兵装であっても見越し点の表示位置の基準は同じようである 訂正します 弾速によって見越し点の位置が変化している模様です ただし弾

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    masaka99 2014/08/24
  • Aim and Control sensitivity

    masaka99
    masaka99 2014/08/24
  • SM.79bis/Late - War Thunder Wiki*

    masaka99
    masaka99 2014/08/24
  • War Thunder Wiki*

    解説 概要 ドイツツリーにおいて、ver1.69までに開発したプレイヤーのみが所有する機体。SM.79の1941年バージョン。SM.79 1936の改良型。 特徴 1941がこれまでのSM.79シリーズの機体と大きく変わった点は、魚雷が搭載できるようになった点である。必殺の魚雷があれば、重巡洋艦までは一撃で仕留められるようになる。とはいっても軽巡洋艦以上の大型艦艇が登場するマップはあまりなく、また現状(特にABにおいては)魚雷よりも爆弾の方が圧倒的に汎用性に富むため、あまり魚雷を投下する機会はない。しかし「ロマン」の一環として、そして大戦後半は雷撃任務をこなすことが多くなった実機の史実に思いをはせながら、魚雷での撃沈を目指すのも一興だろう。 その他については、最高速度と旋回能力、最高上限高度がそれぞれ向上している。しかしながら、上昇能力については、ABのフル改修済み非爆装時の数値を除いて、

    War Thunder Wiki*
    masaka99
    masaka99 2014/08/24
  • War Thunder Wiki*

    解説 概要 SM.79の1939年バージョン。SM.79 1936の改良型。ドイツツリーにおいて、ver1.69までに開発したプレイヤーのみが所有する機体。 特徴 BRは順当に上がっているのに、機体性能の数値は、(少なくとも表示の上では)1936と全く変わらない。胴体左右に装備された銃座の機銃が7.7mmルイス機関銃から同じ7.7mmのブレダSAFAT機関銃に変わり、そのベルトの内容が若干違う程度である。 したがってこの機体がBRトップとなるデッキを組んだ場合は、相対的に1936よりも苦しい戦いになる可能性がある。 しかし、扱いやすいこの機体の特徴を生かせば、十分に戦果を上げることは可能だろう。 立ち回り 【アーケードバトル】 要編集

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    masaka99 2014/08/24
  • War Thunder Wiki*

    ドイツ RankII 中型爆撃機 SM.79 Sparviero serie 1 (1936) 概要 イタリアRankII爆撃機。ドイツツリーにおいて、ver1.69までに開発したプレイヤーのみが所有する機体。

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    masaka99 2014/08/24
  • 「隣人訴訟」事件

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    masaka99 2014/08/24
  • Bf109Eは零戦21型より低性能ですか。 - BoBでスピットにボロ負けしたBf109E3ですが、航続距離は短いし翼内機銃はモータ... - Yahoo!知恵袋

    Bf109E型の武装は、機首にMG17 7.92ミリ機銃2丁、 モーターカノンにMGFF/M 20ミリ機関砲、 左右主翼に、MGFF 20ミリ機関砲ですので、7.7ミリ8丁の スピットファイヤーMk1 2に対して、遜色有りませんし、 モーターカノンが使えなくても、零戦の武装と変わりません。 航続距離は、確かに零戦が圧倒的に優れていますが、 零戦は、攻撃機の護衛に長距離飛行する制空戦闘機。 Bf109は、来は防空(迎撃、局地)戦闘機、バトルオブブリテン での使われ方は、来の使用目的を逸脱しています。 また、速度、加速性の優れた機体なら、好きな時に戦闘を 切り上げる事が出来ます。 水平面での旋廻性能は、零戦に分が有りますが、上昇力、 急降下性能は、Bf109が圧倒的に優れています。 尾翼のつっかえ棒は、Bf109シリーズは、エレベータートリムを トリムタブではなく、水平尾翼全体を動かす為と

    Bf109Eは零戦21型より低性能ですか。 - BoBでスピットにボロ負けしたBf109E3ですが、航続距離は短いし翼内機銃はモータ... - Yahoo!知恵袋
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    masaka99 2014/08/24
  • ダーマタクティカルキーボード DRTCKB109UP1:温故→知新 - ブロマガ

    masaka99
    masaka99 2014/08/24
  • HugeDomains.com

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    HugeDomains.com
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    masaka99 2014/08/24
  • ゲーム改善策提案スレ

    masaka99
    masaka99 2014/08/24
  • http://oichan.blog-sim.com/warthunder/%EF%BD%97%EF%BD%81%EF%BD%92%EF%BD%94%EF%BD%88%EF%BD%95%EF%BD%8E%EF%BD%84%EF%BD%85%EF%BD%92%E3%81%AE%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E7%B0%A1%E5%8D%98%E3%81%AB%E8%AA%AC%E6%98%8E

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    masaka99 2014/08/24
  • 「懸吊」の意味や使い方 わかりやすく解説 Weblio辞書

    「懸吊」の意味は読み方:けんちょうひっかけてつるすこと。Weblio国語辞典では「懸吊」の意味や使い方、用例、類似表現などを解説しています。

    masaka99
    masaka99 2014/08/24
  • 爆弾倉

    masaka99
    masaka99 2014/08/24
  • F4F-4 - War Thunder Wiki*

    解説 特徴 F4F-3に機銃を二挺増やした機体。火力がP-40と同等になり、敵機を一度射線に捉えれば強力な火力によりあっと言う間に撃墜できる。 しかし重量増により、上昇、エネルギー保持率、加速、運動性が低下している。 ゲーム的に最も違いを体感できるのは機銃の増設だろう。 6丁の12.7mm機銃はRank2の機体としてはなかなかの大火力である。 但し機銃が2丁増えたにも関わらず弾数の増加はたったの40発であり、相対的に見てF4F-3より弾切れが早い点には注意が必要。しっかり狙ってから撃とう。 BRが高いため格上マッチに放り込まれる事が多くなるが、攻撃力に関して不自由を感じることは少ないだろう。 機体性能が下がってるのにBRも上がってるので強力な敵と当たり機体性能、特に上昇と加速と速度面で不満を覚える。 ちなみに高度4,700m以上ではWEPが使用できなくなるので注意 総じて評価するならば、F

    F4F-4 - War Thunder Wiki*
    masaka99
    masaka99 2014/08/24
  • War Thunder Wiki*

    アメリカ RankII 戦闘機 F4U-1a USMC Corsair(コルセア) 概要 F4U-1AコルセアのUSMC(海兵隊)仕様。着艦フックなど陸上運用に不要な装備が撤去されている分、加速等がほんの少しだが向上している。ABでは無印よりもほんのちょっと能力が上がっているが、爆装はできない。

    War Thunder Wiki*
    masaka99
    masaka99 2014/08/24
  • 『ハイヨーヨー』

    空戦機動について、ちょっと解説。 ハイヨーヨーとは、敵の6に付いたときに良くやる機動の一つです。 相手の軌道に、むやみやたらに付いて行くのは大変リスクが伴います。逆転されたり敵の救援が来たりした時に自機の速度が敵と同じだと逃げられません。 自分がFW190の高速機で相手がF4Fの格闘機だったら、そもそも軌道に付いていけません。 絵で解説。 黄色の翼が敵、緑が自機です。 いつでも逃げられるようにするには相手よりも速度を高速に保つ事が大切です。 なので相手よりも高い高度からダイブして仕掛ける事が必須です。 相手の6に高速で近づけたとします、そのまま一撃で仕留められれば良いですが、相手もバカじゃないのでターンして追尾を振り切ろうとします。 その時に相手の軌道に合わせると、自分の方が高速なので外側に膨らんで付いていけません(緑のライン)。 そこでハイヨーヨーの機動(青のライン)をします。高度を上げ

    『ハイヨーヨー』
    masaka99
    masaka99 2014/08/24
  • ├ WarThunder機体比較|ポイズンの部屋【ストV】

    yanwali32さんのブログテーマ、「├ WarThunder機体比較」の記事一覧ページです。

    masaka99
    masaka99 2014/08/24
  • 初心者ガイド - War Thunder @ ウィキ

    操縦装置 エレベータ(昇降舵):ピッチ(機首の上下)を変更するために使う。 エルロン(補助翼):バンク(機体の傾き)を変更するために使う。 ラダー(方向舵):主にヨー(機首の左右)を変更するために使う。 スロットル:エンジンの出力を変更するために使う。 フラップ:揚力を増すために使う。効力も増すため減速にも使える。 飛行の基 水平直線飛行:高度、方位を変えずに飛ぶ。機体を水平にするように操作する。低い速度ではピッチを若干あげる必要がある 加速/減速:スロットルを操作する。 上昇/降下:機首を上に向けることで上昇、下に向ければ降下する。上昇中は速度が下がり、降下中は速度が上がる。 旋回:機体を傾けるとその方向に旋回する。高度を下げないために機首を上げる必要がある。強く傾けると小さい半径で旋回するが速度が落ちる 失速/錐もみ:迎え角(翼と風の角度)が大きくなると揚力がえられなくなり錐もみしな

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  • WarThunderで日本機を乗るときのポイント : パセリの考え事

    2013年12月12日02:21 WarThunderで日機を乗るときのポイント カテゴリゲームwarthunder sevendolls Comment(2) ※これは筆者のメモ程度の内容です。その点をご留意ください。 はい、みなさんこんにちは。 筆者がWarThunderで遊んでいるのは前回書きましたけど、このゲームでは第二次世界大戦中の列強の戦闘機が使えます。具体的に言うと米国、英国、露国、独国、日の軍用機が登場するわけです。 筆者は一応日の戦闘機を中心にやっているんですが、正直使用している人は少ないのが現状です。 諸外国と比べると設計思想の違いがあったり、武装の違いがあったりしていて扱いにくい面があるからですね。初心者の方は正直に米国や英国、露国の機体を使ったほうが楽かもしれません。ちなみに一番厳しいのは独国だったりします。 今回は筆者が日機に乗る時、どういう点を注意してい

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  • Spitfire Mk II の編集 - War Thunder Wiki*

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  • War Thunder Wiki*

    解説 IS-1の火力強化版。 [火力] 85mm砲から劇的に火力が上がった122mmD-25T砲が使える。 この主砲は初期弾のBR-471(APHE)で500mで179mmの優秀な貫通力に加えて、自走砲の152mm砲に匹敵するトップクラスの威力を持っているため、初期弾でも十分活躍可能だ。 一方で、分離装薬式のためリロード時間が劇的に長くなり(11.9→27.1s)、俯角も減った(-5→-3°)ため使いやすさは減ってしまった。 車は一撃で敵戦車を鉄クズに出来る威力の砲を持っているが、長いリロード時間があるため、ヒット&アウェイ戦法が向いているだろう。また、機銃は前のIS-1からとくに変わっていない。 [防御] 車体・砲塔共にIS-1とまったく同じ形状・厚さである。(小道具等は増えた) そのため、重戦車とは呼べないような装甲性能のままBRが上がってしまい、近距離では簡単に貫通されてしまう。

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  • 英語「particle」の意味・使い方・読み方 | Weblio英和辞書

    音節par・ti・cle 発音記号・読み方/pάɚṭɪkl(米国英語), pάːṭɪkl(英国英語)/

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  • 英語「density」の意味・使い方・読み方 | Weblio英和辞書

    音節den・si・ty 発音記号・読み方/dénsəṭi(米国英語), ˈdensʌti:(英国英語)/

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  • War Thunder Maximum Graphics Full HD

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  • Graphics Settings Guide

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  • 英語「terrain」の意味・使い方・読み方 | Weblio英和辞書

    音節ter・rain 発音記号・読み方/təréɪn(米国英語), teréɪn(英国英語)/

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  • 英語「resolution」の意味・使い方・読み方 | Weblio英和辞書

    音節res・o・lu・tion 発音記号・読み方/rèzəlúːʃən(米国英語), ˌrezʌˈlu:ʃʌn(英国英語)/

  • WarThunderの色々まとめて|oichan の フラシムゲーム部屋

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  • Quick Tips: Combat Flaps, Weight, and Keybindings

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  • 日本語ウィキ | わんたの飛行機大好き

    タグ ゲーム(223) グライダー(65) 自作(46) トイラジ(42) 卓球(30) EPPファンフライ(29) 自転車(21) トイラジ改造(19) 動画(19) 零戦21型(18) インドアアクロ機(17) 隼(13) 京商P-51(10) ピンポンマシン(CTR-18S)(10) 作り方(8) ラトルスネイク零戦21型(7) 零戦52型(5) シーフューリー(4) 入門機(4) サザンクロス3(4) アルファ疾風(2)

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  • ジョイスティック・レポート | TEAM EAGLE - Fighter Ace Squadron

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  • エンジンの緊急出力と出力増強 | TEAM EAGLE - Fighter Ace Squadron

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  • フォッケウルフFw190 A"アントン"の効果的な運用方法

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  • Economy - WarThunder-Wiki

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  • War Thunder Wiki*

    解説 特徴 機は翼内銃を7ミリ機銃銃で代替した*2最初期型で、乙型と並行して生産された。隼と同様に機首に配置されたホ-103は榴弾の威力が高く、弾数も左右計800発と不足はない。対戦闘機で火力不足を感じることはないだろう。7ミリは火力的な期待はできないので、牽制に使うとよい。 正面投影面積増大と引き換えに効率よく曲がる細長い主翼に、スマートな水冷エンジンを組み合わせデメリットを相殺、旋回性能はもとよりエネルギー維持能力が良好のため、総合的な格闘能力は特化型に迫る。さらに、最高速度やダイブ後の速度維持能力はこれまでの日機以上のものがある。 限界速度は850Km/hと、零戦や隼比でおよそ200Km/hも優位であり、一撃離脱適性も高い。 RB、SBでは対気速度600Km/hあたりから徐々に舵が重くなっていくが、700Km/h程度までは実用圏内の旋回力がある。 上昇力はあまり高い方ではないが、

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  • PCの基本タッチタイピング。まさかイータイピングで200点行かない奴はいないよな? : IT速報

    1: 河津掛け(東日)@\(^o^)/ 2014/07/22(火) 00:08:54.58 ID:R6DQ0OKl0.net BE:837857943-PLT(16555) ポイント特典 「努力して身に付ける価値のあるスキルがあれば教えて」…知っておきたい貴重なアドバイスいろいろ 「芸は身を助く」という言葉がある通り、何らかのスキルがあると、就職に有利だったり、生活の 糧となることがあります。 海外掲示板に「努力して身に付ける価値のあるスキルは何?」と質問がありました。 貴重なアドバイスをご紹介します。 ●パソコンなしに生活できない人には、キーボードのタッチタイピングはとても役立つよ。 http://labaq.com/archives/51830507.html 腕試しレベルチェック http://www.e-typing.ne.jp/roma/check/ 2: アトミックドロップ(

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  • タイピング検定1級 模擬試験を受けてみた。

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  • https://web.e-typing.ne.jp/mock/mock.asp

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  • あなたにぴったりの資格が見つかる♪ ユーキャンの男性に人気の資格20

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