エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『ハイヨーヨー』
空戦機動について、ちょっと解説。 ハイヨーヨーとは、敵の6に付いたときに良くやる機動の一つです。 ... 空戦機動について、ちょっと解説。 ハイヨーヨーとは、敵の6に付いたときに良くやる機動の一つです。 相手の軌道に、むやみやたらに付いて行くのは大変リスクが伴います。逆転されたり敵の救援が来たりした時に自機の速度が敵と同じだと逃げられません。 自分がFW190の高速機で相手がF4Fの格闘機だったら、そもそも軌道に付いていけません。 絵で解説。 黄色の翼が敵、緑が自機です。 いつでも逃げられるようにするには相手よりも速度を高速に保つ事が大切です。 なので相手よりも高い高度からダイブして仕掛ける事が必須です。 相手の6に高速で近づけたとします、そのまま一撃で仕留められれば良いですが、相手もバカじゃないのでターンして追尾を振り切ろうとします。 その時に相手の軌道に合わせると、自分の方が高速なので外側に膨らんで付いていけません(緑のライン)。 そこでハイヨーヨーの機動(青のライン)をします。高度を上げ