タグ

プロモーションに関するmasakaz77のブックマーク (4)

  • IKEAによるスマホユーザーに優しいバナー広告 | PR EDGE

    Case: Perceptive Banners 皆さんは、英語の『fat-thumb syndrome』という言葉をご存知でしょうか。直訳すると『太い指症候群』となるのですが、これはスマートフォンユーザーがモバイル広告を間違えてクリックしたり、指の太さによってミスタップしてしまうことを意味しています。 ある調査では、モバイルのバナー広告のインプレッション数のうち、6割以上がこのfat-thumb syndromeによる誤クリックによるものであるという統計が出ており、さらにほとんどの人が『意図せずバナーに触れてしまった時には、イライラする、頭にくる』と感じているのだそう。 これでは効果的な広告を打つどころか、逆にネガティブなイメージを与えてしまうことになりかねませんね。そこで大手家具メーカーのIKEAは、ユーザーが望んでいないのにも関わらず、自社サイトへと誘導してしまうことのないようにと、

    IKEAによるスマホユーザーに優しいバナー広告 | PR EDGE
  • ホントに必要?ビジネスツールとしてのSNS利用。 | 異彩

  • 実家のケーキ屋でまさかのWebプロモーションを担当することになった奮闘記(1) | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは、管理課のしどうです。 私は社会人になってLIGで「管理課のしどう」になるまでは、20数年間ずっと「ケーキ屋の娘」でした。神戸市北区の、街中からはちょっと離れたところにある「菓樹工房ユーカリプティース」というケーキ屋です。 LIGに勤めていることもあり、さまざまなWEBプロモーションを毎日見てきた私は、実家のケーキ屋もそういう風にアピールしたい!と思うようになりました。 実家のケーキ屋でWebプロモーションを取り入れる過程を全公開します ただ、Webプロモーション専門の部署があるような大手企業ならともかく、街にある個人店でやるのは難しいイメージがありますよね。実例もそこまで多くは見受けられない気もします。 そこで、これからシリーズ記事として、実家のケーキ屋「菓樹工房ユーカリプティース」がWebプロモーションを取り入れていく過程を全公開します! 私と実家の両親、そしてお店のスタッフ

    実家のケーキ屋でまさかのWebプロモーションを担当することになった奮闘記(1) | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • リスティング広告とは | 4つのポイント解説

    検索をするときに表示される広告は一体何なのか? という疑問を持っている方もいると思います。 今回は、今さら聞けないこのリスティング広告とは何なのかという基礎について解説します! 1. リスティング広告とは リスティング広告とは、検索エンジンでユーザーがキーワードを入力して検索した際に、その検索結果ページと連動して表示される広告のことです。 例えば「札幌 エステ」というキーワードでは月間約1,000回、完全一致での検索がされていますが、その「札幌 エステ」というキーワードの検索結果ページに対して広告を配信する事ができます。 検索エンジンに掲載される場所は、以下の位置になります。赤枠の場所がリスティング広告で、それ以外が通常の検索結果ページになります。 1-1. リスティング広告の特徴は、購買意欲の高いユーザーに絞って広告配信できること リスティング広告の特徴とは、購買意欲の高いユーザーに向け

    リスティング広告とは | 4つのポイント解説
  • 1