タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

マーケティングとマンガに関するmasakaz77のブックマーク (1)

  • マンガマーケティングの真相! ユーザーの目を釘付けにする、強みとは?

    面白いマンガの要素を入れて広告を制作したい!SNSでバズるような絵でお願いします! 近年、上記のような動機から記事コンテンツ・記事広告にマンガの要素を取り入れようという企業が少なくありません。 しかし、広告マンガを作る上で「面白いマンガ=広告効果が高い」という関係式は成り立たず、商業誌における面白いマンガと広告マンガはそもそも制作する目的が異なります。 今回は、ビジネスにおけるマンガマーケティングの基礎知識とユーザーの目を釘付けにする強みについてご紹介します。 マンガマーケティングとは 記事コンテンツ、広告にマンガを取り入れる上で重要なのは、1つがターゲットの性別、年齢、職業などペルソナを想定することです。 ●ターゲットの問題意識レベル 無知……自分の問題に対して認識していない段階 無関心……問題には気付いているが「まあ、いっか」と思っている段階 考えている……自分の問題を認識している解決

    マンガマーケティングの真相! ユーザーの目を釘付けにする、強みとは?
  • 1