エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マンガマーケティングの真相! ユーザーの目を釘付けにする、強みとは?
面白いマンガの要素を入れて広告を制作したい!SNSでバズるような絵でお願いします! 近年、上記のよう... 面白いマンガの要素を入れて広告を制作したい!SNSでバズるような絵でお願いします! 近年、上記のような動機から記事コンテンツ・記事広告にマンガの要素を取り入れようという企業が少なくありません。 しかし、広告マンガを作る上で「面白いマンガ=広告効果が高い」という関係式は成り立たず、商業誌における面白いマンガと広告マンガはそもそも制作する目的が異なります。 今回は、ビジネスにおけるマンガマーケティングの基礎知識とユーザーの目を釘付けにする強みについてご紹介します。 マンガマーケティングとは 記事コンテンツ、広告にマンガを取り入れる上で重要なのは、1つがターゲットの性別、年齢、職業などペルソナを想定することです。 ●ターゲットの問題意識レベル 無知……自分の問題に対して認識していない段階 無関心……問題には気付いているが「まあ、いっか」と思っている段階 考えている……自分の問題を認識している解決
2017/08/09 リンク