CTRは、Click Through Rate(クリックスルーレート)の頭文字を取った言葉です。 「クリック率」や「クリックスルー率」とも呼ばれ、これらの用語は、SEOやウェブ広告の分野でよく用いられます。本記事では、CTRの概要とともに、「SEO」や「ウェブ広告」でCTRを改善する方法をお伝えします。 なお、2,000社以上のウェブマーケティング支援実績を持つナイルでは、SEOの基礎知識をまとめた無料資料を用意しています。興味があれば、以下のバナーからお気軽にダウンロードしてください。 よくわかる!SEO資料3点セット 冒頭でお伝えしたとおり、CTRとは、記事へのリンクや広告の表示回数に対して、特定の広告やリンクがクリックされた回数の割合です。この指標は、ウェブサイトや広告を見た人のうち、どれだけの人が興味を持って「クリックする」という行動を起こしたかを表します。 CTRを把握することで
![CTR(クリック率)とは?広告やSEOでクリック率を改善する8つの方法 | ナイルのマーケティング相談室](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9ad3c4712ad778f9fdaed5629391f154fa4410b7/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.seohacks.net%2Fcms%2Fwp-content%2Fuploads%2F2023%2F12%2F22_ctr_fv-1.png)