タグ

2017年8月3日のブックマーク (3件)

  • Googleマイビジネスの「投稿」TIPS×3――掲載は1週間、写真は必須、スケジュール機能なし

    [レベル: 中級] Google マイビジネスの「投稿」機能が一般公開されてから10日ほどがたちました。 さっそく利用を始めたローカルビジネス運営者もいることでしょう。 そこでこの記事では、「投稿」機能に関する TIPS を3つ紹介します。 投稿が掲載されるのは1週間程度 Google マイビジネスに投稿したコンテンツは、だいたい1週間程度で自動的に削除されるようです。 永久的には残りません。 こちらの投稿は6日前になっています。 まもなく掲載が終わるはずです。 Google マイビジネスには、タイムリーな情報を投稿したほうがよさそうですね。 投稿が削除される間際にはメールで通知が届くこともあるようです。 Wow, amazing timing. Just received this from Google My Business. At least they are letting co

    Googleマイビジネスの「投稿」TIPS×3――掲載は1週間、写真は必須、スケジュール機能なし
  • モリサワ、17の新フォント発表 「言葉によって形が変わる」書体など

    モリサワは7月28日、2017年秋にリリースする新書体を発表した。新たに発表したフォントは、98の言語と海外の表記ルールに対応する「Citrine」(シトリン)のほか、縦書きの際文字のつながりによって形が変化する「みちくさ」など17書体。 「みちくさ」には、連綿体(文字を続けて書く書体)や代替字形(前後関係に依存する書体)が用意されており、OpenType機能によって文脈を考慮した書体を呼び出すという仕組みだ。

    モリサワ、17の新フォント発表 「言葉によって形が変わる」書体など
    masakaz77
    masakaz77 2017/08/03
  • 広告は一切ださない。中川政七商店のWebマーケティング戦略とは?

    7/14(金)にTO NINEが開催したトークイベント「「らしさ」をWebで伝えるには?中川政七商店のデジタルマーケティング戦略」。 今回は、イベントで語られた中川政七商店のブランディング戦略についてレポート形式でご紹介します。 >>前編はこちら 「建て付け」と「組み立て」は予算不要!社内で徹底的に議論すべし。 中川政七商店CDOの緒方氏(左)とTO NINE 吉岡氏後半では、前半の内容をふまえて、主催者であるTO NINEの吉岡氏から公開質問のかたちでトークを展開しました。 吉岡氏:では、ここからは質問というかたちでトークを進めさせていただければと思うんですけれども。 先ほどのお話では、まずは自分たちのビジョンを明文化することが重要だというお話だったと思います。 そのために、ブランドは何から着手すべきなのでしょうか? 緒方氏:まずは徹底的に自社のことを理解することだと思いますね。 初期の

    広告は一切ださない。中川政七商店のWebマーケティング戦略とは?
    masakaz77
    masakaz77 2017/08/03