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ユーザーの好みが多様化・細分化した現代において、どんな製品を誰に買ってもらうかというBtoC(消費者向け)のマーケティング戦略の重要性を疑う人はもはやいないはずだ。ところがBtoB(法人向け)は必ずしもそうではない。日本が大きく出遅れている分野であり、欧米などの外資系企業を相手に苦戦する原因でもある。総じて日本企業はマーケティングを社内でどう扱い、評価すべきか分かっていない。経費節減で真っ先に
KDDIが1日発表した2017年4~6月期の連結決算(国際会計基準)は、純利益が前年同期比4%増の1734億円だった。携帯電話の契約数増で、通信料や金融・動画コンテンツなど付加価値サービスの収入が増加。他社の格安スマートフォン(スマホ)への顧客流出を防ぐ施策に伴う費用増を吸収した。売上高は6%増の1兆1986億円。主力のauブランドの契約数は減ったが、傘下のUQモバイルなど格安スマホが伸び、契
KDDIはあらゆるモノがネットにつながる「IoT」向けの格安通信サービスに参入する。この事業を手がけるベンチャー企業、ソラコム(東京・世田谷)を約200億円で買収する。主力の携帯事業はスマートフォン(スマホ)の普及の一巡で伸び悩む。成長分野であるIoTを巡る競争が激しくなりそうだ。月内をめどにソラコムの発行済み株式を全て取得する。ソラコムは2014年11月創業で、従業員数は約40人。15年9月
浜崎正己MediaIncubateCEO @ masaki_hamasaki 2社代表取締役、2社取締役、通信系のNPOで事務局次長。メディアの立ち上げから運用支援、M&A仲介や投資事業、大企業の新規事業創出を支援しています。チーム組成から、事業実行まで担います。広報、PR、マーケティングなど、全般をプランニングします。 masaki.hamasaki@media-incubate.com
「リーダーの教養」をコンセプトに、書籍、イベント、講義、体験などを通じて、「ビジネス×教養」という切り口から、新時代の学びと出会いを提供しています。
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