Nintendo Switch 2: Everything we know about the coming release
デジタルコンサルティングとデジタルトランスフォーメーションを事業の柱とするSpeee。なかでも不動産やリフォーム、医療などレガシー分野にメスを入れ、着実にIT化を進めようとしている。2007年にモバイルSEO事業から始まったSpeeeは、なぜこの10年の間に次々と新規事業を生み出すことができたのか。代表取締役の大塚英樹氏に聞く──。 1985年、埼玉県生まれ。メディア関連事業の会社を創業し、2011年に譲渡。同年、25歳で株式会社Speee代表取締役に就任。2015年にAERAの「日本を突破する100人」に選出。2017年からREAPRA Venturesの外部アドバイザーを務める。Speeeは「デロイト トウシュ トーマツ 日本テクノロジー Fast50」で、7年連続成長企業の上位にランクイン。Great Place to Work® Institute Japanが実施する「働きがいの
そうなると、コンビニが牛丼を本格的に始めた時にに差が全くなくなる、というかバイイングパワーで圧倒されるので吉野家の崩壊の序曲ですねこれは。やっぱり高くして行くしかないんだけど、多分できない。
(ブルームバーグ): サウジアラビアの政府系ファンドは、ソフトバンクグループの孫正義会長兼社長が計画する第2のビジョン・ファンドに450億ドル(約5兆1170億円)出資する。1本目への拠出と合わせると、出資額は900億ドルに倍増することになる。 サウジの公共投資ファンド(PIF)は、サウジ基礎産業公社(SABIC)の持ち分売却や国営石油会社サウジアラムコの新規株式公開(IPO)などによって向こう3-4年で1700億ドルの資金が入ると見込んでおり、その活用方法を探している。PIFの会長を務めるムハンマド皇太子がブルームバーグとのインタビューで明らかにした。 ムハンマド皇太子は、PIFが第2ビジョン・ファンドへの主要な出資者となることを望んでいると説明。「われわれは1本目への出資で大きな恩恵を受けている。PIFとしては、1本目への450億ドルの出資で最初の1年に多額の収入を目にしていなければ、
[4日 ロイター] - 米フェイスブック<FB.O>傘下の写真共有アプリ大手インスタグラムが、独自のショッピングアプリを開発している。事情に詳しい関係者の話として、メディア「ヴァージ」が伝えた。 ユーザーは商品に関する情報を閲覧した上で、商品を直接選んで購入できる仕組み。導入時期は明らかにされていない。インスタグラムは電子商取引に本格参入する態勢を整えているという。 *カテゴリーを追加します。
ベンチャーからグローバル企業まで幅広いニュースが集まる、プレスリリース配信サービス「PR TIMES」。2007年にローンチした同サービスは、国内上場企業の約32%が利用するシェアNo.1のサービスへと成長を遂げ、その利用者の増加スピードは現在も加速している。 ITの進化、生活者のニュースの楽しみ方の変化など、時代の流れとともにプレスリリースの可能性をアップデートしてきた同社は、いま、さらなる事業拡大の時を迎えている。 プレスリリースを起点とした情報伝達ツールから、企業・メディア・生活者をつなぐプラットフォームへ。進化のスピードを上げるPR TIMESの今後と、描く世界観について代表の山口拓己氏に伺った。 ──PR TIMESは地方銀行や地方自治体との連携、スタートアップの情報を発信するメディア「THE BRIDGE」の買収など、プレスリリースを配信するプラットフォームから次のフェーズに進
筆者のこの提言は真摯に検討する必要があると考えます。 〈 第一に、委託制度の廃止である。委託制度は、栗田出版販売の「破綻」の際に、法的に認められなかったものである以上、もはや財務諸表を整えるための「仮想通貨」である。今後、収益認識の変更、返品調整引当金の段階的廃止、と待ち構えている以上、この制度はなし崩しに消えていくことになる。〉 本は、出版しただけで売上計上されて来ました。どれだけ売れたかではなく、どれだけ刷ったが売上になるのです。もちろん無理な刷り増しは、時間をおいて大量の返本に苛まれるわけですが、年度末などでは無理な刷り増しの誘惑にかられてしまいます。この商慣習は時代に合わなくなって来ているのかも知れません。 もっとデジタルとうまく組み合わせた販売が必要だというのもその通りでしょう。植村八潮専修大教授が以前「村上春樹さんの本なら先にデジタルで出すことだ。それも高い値段で出す。その後に
読んで感じたポイントは2つです。 ①インフルエンサーマーケティングはもはや普通にお金のかかる普通のマーケティングだということ。 記事の中では触れられていませんが、インフルエンサーに頼むのはテレビCM等々ほどではもちろんないものの、一般的なマーケティング手法になった以上、普通にお金がかかります。セミプロ的な人に個人の伝手で宣伝を頼むことができた時代は終わっている認識です。 よってライブコマースで売りたいと思ったときに、自分で出演するのでない限りは、他のマーケティング手法と普通に比較され取捨選択されるということだと思います。 ②テレビショッピングの域を出ないという点。 ライブコマースを本格的に見たことが無い中で書くのは申し訳ないのですが、この記者さんはそのように言っていますね。 実演販売士という仕事があって、プロを集めているコパ・コーポレーションという会社がありますが、こちらの販売士さんはまじ
RokuがNetflixの社内プロジェクトから始まったものとは知りませんでした。 Munechika Nishidaさんのツイート: "Rokuはもともと、Netflix社内で「Project Griffin」というコード名で作られていた自社製STB計画だった。だが、同社は「自社ハード」にこだわるのを止め、スピンオフ。結果的に判断は正しく、双方とも成功した。”:ストリーミング端末「Roku」の破壊力が高まる4つの理由 https://t.co/3C7DTIq8WX https://twitter.com/mnishi41/status/1028932207383990273 『Inside Netflix’s Project Griffin: The Forgotten History Of Roku Under』 https://www.fastcompany.com/3004709/i
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く