ネットでたまたまみつけた総務省のキャッチフレーズ。気に入った。 官庁にキャッチフレーズというイメージがなかったから。 シンボルマークにしてもそう。市町村にはあるけどね。 ほかにもあるのかなあ、分析と自作を試みてみた。 注:ホームページをざざっとみたのが中心なので、確実ではありません。 省庁の名前はロゴではありませんが便宜上のせました。 ●・・・制定のお知らせもみつかったもの、太字表記 ▲・・・マークのようなものはある □・・・それらしいものなし、仮名まじり表記 【1】 コレクション ▲ 人事院 ● 内閣府 シンボルマークについて □ くない庁 □ こうせい取引委員会 □ 国家こうあん委員会 ▲ 警察庁 □ ぼうえい庁 □ ぼうえい施設庁 ● 金融庁 シンボルマークの制定について ● 総務省 シンボルマークを制定 シンボルマークとキャッチフレーズを決定 □ こうがい等調整委員会 ▲ 消防庁
昨年の8月にnarinari.comで見つけた広島の牡蠣のオーナー権をワタシは迷わず購入してしまったわけです。 購入するとまず「牡蛎イカダ権利証」が届きます。 この辺もプレミア感があっていいですね。 そして牡蠣の配送先を2箇所まで無料で指定出来ます。 このため、自宅に70個、友人宅に50個なんて送り方も出来るのです。 ただし残念なのは配送日を複数指定出来ないこと。 これが出来たら1月に60個、2月にも60個送って2ヶ月連続で牡蠣パーティーなんて事も出来るのに。 さて、1/21に牡蠣の配送を依頼したワタシは、土日連続で新年会と新居お披露目と誕生会とを兼ねて牡蠣パーティーを行いました。 まず土曜日。 皆様を迎える準備をしているところに牡蠣到着。 なんと130個もの牡蠣が送られて来ました。 壮観です。 とりあえずいしたにさんが次々に作り出す料理を食べながら参加者が揃うのを待ちます。 で、そこそこ
果たして「ガイアの夜明け」に映るのか。 ワクワクしながら放送時間を迎えました。 さて、ヤフーの真骨頂ラーメンの話題になりました。 今か今か!?とドキドキしているうちに、あっという間にエンディングを迎えてしまいました。 えー! 結局、らぁめん花月の試食会の様子はまったく使われませんでした。 番組告知には「ラーメン通のブロガーを招いて試食会を開く一方、人気の「カリスマブロガー」にクチコミラーメンを食べてもらう作戦に出た。」というくだりがあったのですが、ブロガーとして登場したのは石井めぐるちゃんのみ。 うーん、残念。 このヤフーのラーメン企画は ・グロービートジャパンらぁめん花月のラーメン ・東洋水産のカップめん ・ジャパンフリトレーのスナック菓子 という3社+ヤフー合同の企画なのですが、放送では東洋水産のカップめんの話題ばかりでした。 グロービートジャパンおよびジャパンフリトレーの話題はほとん
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く