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2016年1月11日のブックマーク (4件)

  • webマーケティングが上手くいく人の4つの共通点

    どうも、ひろきち(@hhirock884)です! 今回は「webマーケティングが上手くっている人の共通点」についてです。 「作ればいいってものじゃない!コンテンツにはマーケティング的思考が必要って話」 をご覧になっていない方はぜひご覧ください。 まず前提にして頂きたいのは、個人や店舗が「どの方向を向いているか」です。 私もそうでしたが、上手くいかないときはめちゃくちゃな方向で行動している事が 多かったのです。 そういう時は「見直すべき時期」が必ず訪れると思います。 今一度、自分の中にあるものを全て吐き出して「あなたに合ったコンテンツ」を 世の中に発信して頂けたらと考えています。 当然、ネットビジネスやブロガーとして稼いで行きたい方、 書籍の出版、フリーライター、講演家など様々な道がありますが、 何をするにおいても、この「マーケティング」という考え方はついて回ります。 ここでぜひ押さえておき

    masakiplus
    masakiplus 2016/01/11
    「作ればいいってものじゃない!コンテンツにはマーケティング的思考が必要って話」 をご覧になっていない方はぜひご覧ください。 まず前提にして頂きたいのは、個人や店舗が「どの方向を向いているか」です。
  • デザインのディテールへのこだわりが必要な理由 | FICCナレッジブログ | FICC

    もしあなたがデザイナーで、何らかのプロジェクトのデザインを任された時、何を基準にしてデザインを詰めればいいか不安になったことはないでしょうか。または、あなたがディレクターやプロデューサー側の立場で、デザイナーからあがってくるデザインの善し悪しを判断しなければならなくなった時、何を基準にして判断すればいいのか、基準が曖昧だったりした経験はないでしょうか。 デザインの善し悪しを判断する上で、判断材料となる項目は非常に多く複雑ではありますが、根的に欠かせないものの一つが「デザインのディテール」です。どんなに素晴らしいストラテジーや目標を立てられたとしても、それが最終的に伝わるべき「イメージ」を持ち、正しい品質として「カタチ」となって表れてこなければ、誰にも伝わることはありません。 デザインのディテールとは何なのか、なぜディテールにこだわらなければならないのか。このブログ記事を通じて、デザイナー

    デザインのディテールへのこだわりが必要な理由 | FICCナレッジブログ | FICC
    masakiplus
    masakiplus 2016/01/11
    もしあなたがデザイナーで、何らかのプロジェクトのデザインを任された時、何を基準にしてデザインを詰めればいいか不安になったことはないでしょうか。または、あなたがディレクターやプロデューサー側の立場で、
  • ユニクロの失速は「暖冬」だけが原因ではない

    カジュアル衣料品店「ユニクロ」が失速している。運営会社のファーストリテイリングが1月7日に発表した2015年9~11月期(第1四半期)決算は、業の儲けを示す営業利益が759億円と、前年同期を16.9%下回った。同期間としては4年ぶりの減益となった。 暖冬で冬物衣料の売れ行きが振るわなかったほか、度重なる値上げの影響も出始めている。前回の発表から3カ月しか経っていないにもかかわらず、2016年8月期の業績見通しを下方修正した。 「想定を超える暖冬だった」 海外の店舗網を拡大したことで、連結売上高は5203億円と前年同期に比べ8.5%増えた。が、国内のユニクロ事業は「ヒートテック」や「ウルトラライトダウン」など冬物衣料の多くが苦戦。連結業績の足を引っ張った。 7日の会見で、岡崎健グループ上席執行役員CFOは「想定を超える暖冬だったことに加え、暖冬でも売れる商品構成になっていなかった」と振り返

    ユニクロの失速は「暖冬」だけが原因ではない
    masakiplus
    masakiplus 2016/01/11
    カジュアル衣料品店「ユニクロ」が失速している。運営会社のファーストリテイリングが1月7日に発表した2015年9~11月期(第1四半期)決算は、本業の儲けを示す営業利益が759億円と、前年同期を16.
  • Twitter広告の費用目安はどれくらい?課金方式や入札方法など費用について解説

    また、新カテゴリーも登場。現在、5つのカテゴリーから広告が選べます。それぞれの内容を紹介します。 プロモ広告(旧プロモツイート) 主にタイムライン上に広告が表示されます。商品やサービスの認知、サイト流入が見込めます。最もスタンダードな配信手法で、多くの企業が利用しているのがプロモツイートです。 通常のツイートと同様、リツートや返信、「いいね」をつけることができます。また、タイムライン上だけではなく、検索結果上部やトレンドテイクオーバーをクリックして表示された検索結果、特定のアカウントのプロフィールに表示されることもあります。 クリエイティブには文字のみ、画像・動画など様々な形式に対応しているため、広告表現の使い分けも可能です。ユーザーに表示されるプロモツイートは一日一回となっています。効果的でキャッチーなクリエイティブが望まれます。 フォロワー獲得広告(旧プロモアカウント) フォロワー数の

    Twitter広告の費用目安はどれくらい?課金方式や入札方法など費用について解説
    masakiplus
    masakiplus 2016/01/11
    これまではYahoo!プロモーション広告経由でしか出稿できなかったのが、今後はTwitterの管理画面から直接出稿できるようになり、利便性が向上しています。