タグ

2016年5月13日のブックマーク (7件)

  • 『AMPを導入してどうだったのか?』

    アメブロがAMP対応してからしばらくが経ちました。 今回はその"AMP"に対応した結果どうなったのか? という、効果について簡単に書きたいと思います。 ここ最近ブロガーさん向けの記事が多かったので、今日は珍しくSEOネタっぽいやつです。 さて、アメブロでは3/10より順次AMP対応しています。 スマートフォンでGoogle検索をした際に、 このような表示がされることがあります。 これは実際に「ユニクロ」で検索した結果の一部です。 このマーク が表示されているものはAMP対応となり、 このように簡易的なページが表示されます。 AMPページはGoogleからの検索の場合はGoogle側にキャッシュされる形になることもあり、 いろいろな制約があります。 例えば、 ・広告の掲載に制約がある ・画像の使い方に規則がある ・使えるHTMLタグに制約がある などです。 HTMLタグなどは、AMPページを

    『AMPを導入してどうだったのか?』
    masakiplus
    masakiplus 2016/05/13
    今回はその"AMP"に対応した結果どうなったのか? という、効果について簡単に書きたいと思います。 ここ最近ブロガーさん向けの記事が多かったので、今日は珍しくSEOネタっぽいやつです。
  • Budweiser re-branding as "America:" A case study

    masakiplus
    masakiplus 2016/05/13
    When I saw photos of the new Budweiser “America” can coming through my news stream, I thought it had to be a sarcastic piece from The Onion. But no, it’s true. Budweiser, a beer brand owned by a Belgian company, will temporarily appear on shelves this summer with a new name: America.
  • sakurabaryo.com

    This domain may be for sale!

    sakurabaryo.com
    masakiplus
    masakiplus 2016/05/13
    昨日、5月11日にDeNAが2015年度第4四半期の決算を発表致しました。DeNAといえば、創業時のオークションサイトであるビッダーズが主力だった後、モバゲーが成長し主力事業になっていました。
  • ヤフーが「Insight for D」を立ち上げた理由 | 宣伝会議 2016年6月号

    今年、20周年を迎えたYahoo! JAPAN。膨大なPV、ユーザーを誇るだけに、そこで得られるデータ分析・解析は、多くの企業にとって活用できる知見と言える。ヤフーでは同社のデータマーケティングの知見をより多くの人に生かしてもらおうと4月、データを駆使するマーケターを支援する情報発信サイト「Insight for D」を開設した。 20年で得たノウハウをより多くの企業に 消費者のメディア接触行動が複雑化し、価値観も多様化する現代。従来のマスマーケティングだけでなく、個々の消費者の価値観を把握し、きめ細かく対応していくマーケティングへのシフトが必要とされている。そこで強力な武器となるのがデータだ。しかしながらデータを戦略的にマーケティングに活用する知見やノウハウの不足で課題を抱えている企業が多い。 こうした企業課題の解決に貢献しようと、ヤフーは4月5日、データを駆使するマーケターを支援する情

    ヤフーが「Insight for D」を立ち上げた理由 | 宣伝会議 2016年6月号
    masakiplus
    masakiplus 2016/05/13
    今年、20周年を迎えたYahoo! JAPAN。膨大なPV、ユーザーを誇るだけに、そこで得られるデータ分析・解析は、多くの企業にとって活用できる知見と言える。ヤフーでは同社のデータマーケティングの知見をより多くの人に生か
  • DeNA決算、EC事業は減収増益…旅行分野が好調 | 通販通信ECMO

    (株)ディー・エヌ・エーが11日発表した2016年3月期決算は、売上収益が前期比0.9%増の1437億900万円、営業利益は同20%減の198億1600万円、同期利益は同26%減の118億7400万円となった。 国内ゲーム事業・EC事業は減収となったが、中国ゲーム事業や新規事業、スポーツ事業が増収となった。EC事業の売上収益は同1.7%減の198億9100万円、セグメント利用は同12.6%増の26億4300万円となった。(株)DeNAトラベルが、旅行の取扱高を拡大し、順調に成長した。ショッピングや決済代行サービスも安定していたが、有料会員数の減少などにより、オークションサービスは減収となった。

    masakiplus
    masakiplus 2016/05/13
    (株)ディー・エヌ・エーが11日発表した2016年3月期決算は、売上収益が前期比0.9%増の1437億900万円、営業利益は同20%減の198億1600万円、同期利益は同26%減の118億7400
  • 減った客数はどこへ流れたのか? : 南充浩の繊維産業ブログ

    5月 12 減った客数はどこへ流れたのか? Tweet カテゴリ 考察 先日「ユニクロが既存店客数を減らした分、どこがその客を吸収したのか?」という話題になったことがある。 他社の衣料品の商況を見ていても客数が爆発的に増えたところは見当たらない。 個人的に考えられることは2つである。もしほかにも思いつかれた方がおられたらご指摘いただきたい。 1、買うのをやめた 2、分散化した である。 買うのをやめたという選択肢は相当ありそうだ。 ユニクロ都心店を見ていると、中高年客層が多いような気がする。 中高年客層は別にカジュアル服はそんなに必要ない。 スーツ勤務の企業が多いのだから、週のうち5日はスーツ、もしくはそれに類した洋服で一日の大半以上を過ごすことになる。帰宅してから着替えると言ったって、パジャマかホームウェアで十分だろう。 2組もカジュアルコーディネイトがあれば十分だ。

    masakiplus
    masakiplus 2016/05/13
    買うのをやめたという選択肢は相当ありそうだ。 ユニクロ都心店を見ていると、中高年客層が多いような気がする。 中高年客層は別にカジュアル服はそんなに必要ない。 スーツ勤務の企業が多いのだから、週のうち5日は
  • Neil Patel's Digital Marketing Blog

    masakiplus
    masakiplus 2016/05/13
    It almost goes without saying that analytics are crucial to developing successful online marketing campaigns. You know all about Kissmetrics, Google Analytics, Google AdWords and everything in between.