【火事続報】江田島市大柿町の山林火災、焼失面積242ヘクタールに拡大 3日目の15日午前11時半現在も消火活動続く
3月22日に東京ビッグサイトで開催された「AnimeJapan 2014」のGREENステージにて、『THE NEXT GENERATION ‐パトレイバー‐』スペシャルステージが開催され、押井守総監督、真野恵里菜、千葉繁の3名が出席した。 『機動警察パトレイバー』は1988年以降、TVアニメ、OVA、コミック、小説、劇場版などメディアミックス展開の先駆けとなった作品。その実写作品となる『THE NEXT GENERATION -パトレイバー-』は、初期OVAや劇場版1・2を手がけた押井監督が新たな世代の"特車二課"の物語を全7章と長編劇場版を完全新作で制作し、4月5日より第一章が2週間限定でイベント上映される。 ステージの冒頭には、『THE NEXT GENERATION -パトレイバー-』に至るまでの特車二課の歴史を描いた『エピソード0 栄光の特殊二課』が特別上映。『機動警察パトレイバ
いや~、最近の日本のメディアやマーケティング業界のキーワードは「マイルドヤンキー」ですね。この一年位から、「日本のヤンキー化」なるものが騒がれていて、そこで、博報堂生活総合研究所勤務の原田曜平氏の「ヤンキー経済 消費の主役・新保守層の正体」が発売された事で、いいとこ取り。一本釣りした感があります。基本的には「ソフトヤンキーという新たな金脈発見」的な賞賛記事が多いのですが、格差社会の最先端を行くアメリカ在住の僕としては、一抹の危うさを感じています。それは、低学歴層の増大、チェーン店の増加、高卒向けの安定職の海外へのアウトソーシング、製造業からサービス業主体経済への以降と共に、1980年代以降にアメリカの中間層がジワジワ消えていった流れと酷似しているからです。今回の書き込みでは、アメリカのケースを元に、マイルドヤンキー経済賞賛の危うさを検証を下記の通り行います。
4月5日から公開される映画「THE NEXT GENERATION パトレイバー」には実寸大で制作されたパトレイバーが登場します。これは総監督の押井守さんの強いこだわりにより実現したもので、制作にはお金も時間もかかっているとのことですが、AnimeJapan 2014ではこのパトレイバーを目の前で見ることができるようになっています。 THE NEXT GENERATION パトレイバー http://patlabor-nextgeneration.com/ 東5ホールの奥、REDステージ手前にあるのがパトレイバーのブース。レイバーの肩にある赤色灯が光っているので、遠目でもすぐにわかります。 ブースには明らが劇中で着用している特車2課の出動服に身を包んだコンパニオンさんがいます。 その背後にあるのは、塩原佑馬が乗り込み指揮を執る指揮車両。 1班だと山崎弘道が乗り込むレイバーのキャリア。当然で
先ごろ創立15周年を迎えたCRM大手のSalesforce.comが、将来を考えて、新しい取締役に著名人を任命した。 サンフランシスコに本社のあるSalesforce.comの取締役に、米国時間3月13日付でColin Powell元陸軍大将が加わった。 元米国務長官であるPowell氏の参加により、Salesforce.comの取締役会はメンバーが増えて11人になる。 Salesforce.comの取締役会は、共同創設者で最高経営責任者(CEO)兼会長のMarc Benioff氏をはじめ、テクノロジ業界の大物が多数を占めているが、過去に公的な職にあった人物を迎えるのはPowell氏が初めてではない。同氏の前には、元駐日大使のJohn V. Roos氏が就任している。日本はSalesforce.comにとって主要市場の1つだ。 Powell氏が自身のFacebookプロフィールに投稿した自
政府の産業競争力会議は、専業主婦世帯が減税措置を受ける「配偶者控除」などの制度について廃止も視野に見直しを求めるなど、女性の就労拡大に向けた議論を本格化させました。 安倍政権は、「女性の活躍推進」を成長戦略の柱に掲げています。この具体化に向けた14日の分科会では、民間議員から「女性活躍を阻害する社会制度の見直しが必要」という提言が示されました。具体的には、妻の給与が年間103万円以下の場合、夫が減税措置を受ける配偶者控除の廃止または縮小や、サラリーマンの妻の給与が130万円以下の場合、年金保険料の支払いが免除される、いわゆる「第3号被保険者」制度も見直し対象としています。また、介護や家事支援サービスでの外国人活用なども提言に盛り込まれました。産業競争力会議は、6月の成長戦略の改定に向けてさらに議論を煮詰めていく方針ですが、配偶者控除などの見直しには自民党などから強い反発が予想されます。
(CNN) 8日未明に消息を絶ったマレーシア航空の旅客機は、3日目になっても発見につながる手掛かりが見つからず、マレーシア航空当局は10日、マレーシアとベトナムの間のタイ湾で行っている捜索の範囲を広げると表明した。 これまで10カ国から30機以上の航空機と船舶40隻が出動して捜索を続けてきたにもかかわらず、依然として手掛かりは見つかっていない。マレーシア航空当局によると、機体から流出したものかもしれないと見られていた海上の油膜は、貨物船に使われる燃料油だったことが分かった。 香港の南部で残骸(ざんがい)が見つかったとの情報もあり、当局は確認のため船舶を派遣した。消息を絶った旅客機と関係があるかどうかが判明するのは11日になる見通し。乗客の家族は、最悪の事態も想定されると告げられた。 マレーシア航空370便(ボーイング777―200ER型機)は乗客227人と乗員12人を乗せて、現地時間の8日
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