2008年3月22日のブックマーク (6件)

  • 誌上検索マーケティング講座5 完全一致と部分一致で順位が変わる!? | 千客万来! 誌上検索マーケティング講座

    知って得する部分一致と完全一致オーバーチュアのスポンサードサーチ(以下、スポンサードサーチ)では掲載順位は基的にオークション方式で決まるが、実はそれ以外にも順位に影響する要素がある。広告主が登録したキーワードとユーザーが検索したキーワードがどのように一致しているかを判別する方式の“部分一致”と“完全一致”の違いだ。これを“マッチタイプ”と呼ぶ。 部分一致と完全一致の違いや、それぞれのメリット、デメリットをしっかりと理解して使い分ければ、漠然と標準のマッチタイプで出稿する場合よりも安いクリック単価で上位表示が可能となるのだ。キーワード広告を成功に導くために、部分一致と完全一致の仕組みの理解と、その使い分けについて考えてみよう。 完全一致——ピンポイントで誘導“完全一致”では、その名のとおり、ユーザーの検索したキーワードと入札キーワードとが完全に一致している場合にだけ広告が表示される。「就職

    誌上検索マーケティング講座5 完全一致と部分一致で順位が変わる!? | 千客万来! 誌上検索マーケティング講座
  • コーポレートロゴデザインに使える素晴らしいフォント60選『60 Brilliant Typefaces For Corporate Design』

    Diary コーポレートロゴデザインに使える素晴らしいフォント60選『60 Brilliant Typefaces For Corporate Design』 ロゴデザインに使えるフォントを探している。 そんなあなたにおすすめなのが、『60 Brilliant Typefaces For Corporate Design』。コーポレートロゴデザインに使える素晴らしいフォント60選だ。 以下にいくつかご紹介。 ↑のキャプチャはMuseo。 セミスラブセリフ書体 Gloriola TDC2 2008で表彰されたフォント Marat 優しく親しみのあるフォント Candy Script 窓のペインティングデザインからきているフォント Sloop 手書きフォント、セクシーで優雅で女性らしく視線を引きつけるフォント その他のリストは以下から。 » 60 Brilliant Typefaces For

  • [perl]自動 FTP アップロード - まるふ研究所のウェブリソース

    使い方 スクリプト re997001.cgi を適当に起動して下さい。 タスク登録するとか、crontab 登録とか。 和ジオの場合は、文字コードを EUC で統一しとかないと、まずいかもです。 スクリプトのソース [re997001.cgi:ここから]====================================================================== #!/usr/local/bin/perl # re997 和ジオトップページ自動更新 # crontab により起動 # 和ジオに ftp ログインして、index.html を get # index.html の日付テキストを変更 # index.html を put use strict; use Net::FTP; # 接続設定とかです。 my $R_settings ={}; $R_set

  • ウィンウィン対談 玉塚元一さん 「目標を達成することに向かって、逃げない」

    海外進出、「ユニクロは低価格をやめます」宣言、事業への進出など、常にチャレンジを続けるファーストリテイリングを率いる玉塚元一さん。お話を伺っていると、「次はどんなおもしろいことをしてくれるのだろう」と思わず期待してしまうような、新鮮さとパワフルなエネルギーが伝わってきます。ユニクロ大学を始めとしたファーストリテイリングの人材育成方法、女性活用の現状と今後、常に上を目指す精神力を形成した子ども時代についてなどお話しいただきました。 玉塚元一 (タマツカゲンイチ) 株式会社ファーストリテイリング代表取締役社長 1962年東京都生まれ。慶応大学法学部卒業。1985年旭硝子株式会社入社後、ケースウェスタンリザーブ大学経営学修士課程及びサンダーバード大学国際経営大学院国際経営学修士課程終了。帰国後に日アイ・ビー・エム株式会社に入社。1998年株式会社ファーストリテイリングに入社し、翌1999年1

    masamirock
    masamirock 2008/03/22
    玉塚さん
  • M&A仲介・M&Aアドバイザリーの株式会社ストライク

    東証プライム市場上場企業の安心感 業界トップレベルの経験と実績 お相手が見つかるまでは完全無料 専任担当制とオールストライクでの マッチング、2つの制度を導入 クオリティにこだわった人材力 磨き続けてきたITマッチング能力 全国の金融機関や公認会計士、 税理士と提携 くわしく見る

    M&A仲介・M&Aアドバイザリーの株式会社ストライク
  • グーグルでは上位なのにヤフーでは順位が低いのはなぜか(またはその逆)? | Web担当者Forum

    ずっと昔(といってもウェブの存在より古い話じゃない)、検索エンジン最適化(SEO)の作業には、検索エンジンごとに個別のターゲット化手法が必要だった。Hotbotならメタタグを使ったキーワード記述のなかで、すべてのキーワードを2つ並べる必要があったし、またNorthern Lightでは、右下の隅に少なくとも1人の踊る赤ん坊の画像を置くことが、大きな効果をもたらした。 現在、ほとんどのSEO担当者は、検索エンジン対策についても検索エンジンターゲティングの基準についても、同一のものを念頭に作業している。 キーワードを詰め込みすぎない賢い使用静的コンテンツの作成検索ロボットが容易に巡回できるURLみんながリンクしてくれそうなコンテンツの構築ソーシャルマーケティング、バイラルマーケティング、ディレクトリマーケティングによるサイトの宣伝こうした手法は、SEO業界全体において、比較的一貫している。 し

    グーグルでは上位なのにヤフーでは順位が低いのはなぜか(またはその逆)? | Web担当者Forum