いま、デジタルサイネージが広告媒体として、とてつもない勢いでその数を増やしています。 デジタルサイネージは、従来の紙による広告媒体と異なり、動画やスライドショーなど画面に動きがつけられるため目を引きやすく、新たな広告メディアとして注目を浴びています。 しかし、ひとくちにデジタルサイネージといっても、その設置場所やディスプレイのサイズなどの要素によって、見た目や活用の用途は多種多様です。 いったいどこにどのようなデジタルサイネージを設置し、どんなコンテンツを表示するのが効果的なのでしょうか? 今回は、広告メディアとしてのデジタルサイネージの効果的な活用方法についての基本をお伝えします。 広告としての性能やニーズの高いデジタルサイネージ デジタルサイネージは主に次のような目的で活用されています。 ・フロア案内、運行情報や、天気・ニュースなどのインフォメーション ・広告や宣伝 ・空間演出 ・オフ
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