「世界一のクリエーティブ集団」を目指す、ファーストリテイリングのグローバルコミュニケーション部は、本格的なグローバル展開を前に「UNIQLOCK」と「UNIQLO CALENDER」という自前のメディアを築いた。ウェブサイト、ブログ、iPhone、iPadと、コンテンツの配信先を拡げながら、グローバルでのブランディングに大きく寄与する恒久的な「自前メディア」として育んでいる。 一方、新商品や新規出店に際する個別のキャンペーンにおいても、消費者との新たなコミュニケーションの接点を開拓し、次々と驚きを生むクリエーティブを放っている。ただし、ブランディングが長距離のマラソンなら、個別のキャンペーンは短距離走。リアルの店舗での売り上げや集客など、より強く直接的な結果を求められる。 そこでユニクロが目を付けたのが、世界2億人が集まる“つぶやきメディア”「Twitter(ツイッター)」だった。
2011.01.15(土)22時~22時30分ごろ J-wave MAKE IT 21 に平野さん @dsHirano 出演 【基本情報】 デジタルステージ平野さん → http://www.twitter.com/dsHirano UStream → http://ustre.am/fCgi ※ハッシュタグは #md5bu です (以下は平野さんの出演中に" #jwave" をつけてtweetされたもののうち、平野さんの出演に関連するtweetのコピーです。うえにあるものが新しいものです。お手数ですが一番下からお読みください) ●@nobukichihiro @dsHirano 部長、お疲れ様でした!いつもながらよくまとまっててわかりやすかったです。ショーンさんもさすがわかってらっしゃるw #jwave #md5bu #skmts ●@mkss うーん、昨日のUstで平野さんがおっしゃっ
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