昨年 10 月に対戦したガーナはダイヤモンド型の4-4-2で、日本は3-4-3で対応した。トップ下を鈴木啓太がマークし、左右のMFには三都主と駒野が対応、ボランチには遠藤が対峙する形。相手の4バックには佐藤寿人、巻、山岸をぶつけた。形の上では、これが最もズレが少ない。 引用元:World Soccer Plus - マッチアップと守備のできるFW text by 西部 謙司 ◆ガーナの中盤について 西部氏の記事に関して、(よく揚げ足取る人がいますが、好きでないです)・・・ガーナの中盤は、ダイヤモンド型ではなくボックス型が初期状態だったと思います。(参考) 一応、西部氏のコラムのベースは、“日本が守備(マンツーマン)に回った時”を前提に書いていると解釈して進めていきます。 ガーナの攻撃時は、〔4-4-2(ダイヤモンド型)〕になります。 エッシェンかアッピアーが攻撃的にシフトするということです
コリンチャンスCorinthiansがまだ横浜マリノスYokohama MarinosへボランチのマグロンMagrãoのレンタル料の60万米ドルを支払っていないことで、マグロンは横浜マリノスに戻らなくてはならない恐れがある。 「グラウンドでもっと集中するようにする。 事務的な問題はクラブと代理人が解決する。 自分の家族を連れて日本Japãoに行かなくていいように出来るだけ早く解決されることを願っている」と、マグロンは明言した。 コリンチャンスCorinthiansにいたがっているマグロンMagrãoは、横浜マリノスがマグロンの復帰を要求する場合は、横浜マリノスの決定を守るとまで言っている。 -------------------------------- マグロンには、このままコリンチャンスが支払わないのではないかという予感がしているのだろう。 コリンチャンスは、選手にそう思わせるクラブで
日本音楽著作権協会(JASRAC)と音楽の使用者との間で、著作権を巡る紛争、訴訟が多発している。JASRACが勝訴しても、「むちゃくちゃな判決だ」として納得しないケースもあり、それに「応援団」もついたりして、事態は泥沼化している。 ピアノの生演奏をしながら著作権使用料を同協会に払っていないとして、日本音楽著作権協会(JASRAC)が、和歌山市内のレストランを提訴した裁判で、大阪地方裁判所は2007年1月30日、レストラン側に損害金約191万円の支払いとピアノの撤去と楽器類の搬入の禁止を命じる判決を下した。これに対し、レストラン側は「むちゃくちゃな判決」とし、控訴する方針だ。 「JASRACの管理楽曲以外の演奏だった」と主張 JASRACに提訴されたのは和歌山市内にあるレストラン「デサフィナード」の経営者。同協会は、05年の開店以来、ピアノなどによる生演奏を行って著作権侵害を繰り返していたと
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く