タグ

ブックマーク / www.zaeega.com (2)

  • 宝塚の「ブスの25ヶ条」

    BLが嫌いじゃない女性が多いように、宝塚も嫌いじゃない、っていうか見たら大好きになっちゃう女性も多いようです。 そんな宝塚には、歌劇団の学校や劇団のいたるところに「ブスの25ヶ条」が貼ってあるのだそうです。 【ブスの逆は美人ではない!? 「ブスの25ヶ条」から想像してみた】 詳しくは上記記事をご覧いただくことにして、その25か条はこちら ブスの25ヶ条 1. 笑顔がない 2. お礼を言わない 3. 美味しいと言わない 4. 精気がない 5. 自信がない 6. 愚痴をこぼす 7. 希望や信念がない 8. いつも周囲が悪いと思っている 9. 自分がブスであることを知らない 10. 声が小さくイジケている 11. なんでもないことに傷つく 12. 他人に嫉妬する 13. 目が輝いていない 14. いつも口がへの字の形がしている 15. 責任転嫁がうまい 16. 他人をうらやむ 17. 悲観的に物

    宝塚の「ブスの25ヶ条」
    masaxun
    masaxun 2010/07/21
    宝塚「ブスの25ヶ条」1.笑顔がない、2.お礼を言わない、3.美味しいと言わない…タイトルのショッキングさに反して至極真っ当な内容で関心。
  • 心が折れそうなとき、壁で前が見えなくなったときに何度も見ると良い動画、ランディ・パウシュの「最後の授業」

    非常に有名になった動画なのでご存知の方も多いと思います。でもこの動画って心のサプリみたいなもんで、回りが見えなくなったとき、心が折れそうなとき、目の前の壁の高さに前に進めない状態のときにもう一度見ることで、心の扉が開放された気分になれるのです。 ラドルフ・パウシュはアメリカ、ペンシルベニア州カーネギーメロン大学の終身教授でした。余命3ヶ月と宣告されながら母校、カーネギーメロン大学講堂で文字通り「最後の授業」を行ったのです。その講義は、最後まで「人を楽しませること」=「自分の喜び」いう生き方をしていたパウシュそのもので、自分の人生をこんなにも素晴らしいものにしてくれた人々への感謝で溢れていました。見るたびに心に響くポイントが少しずつ違ってきて、遠くからそう、まるで子ども時代にタイムスリップして今の自分を見るような、心に余裕が生まれてくるのです。 【25歳になる自分が改めて「最後の授業」から学

    心が折れそうなとき、壁で前が見えなくなったときに何度も見ると良い動画、ランディ・パウシュの「最後の授業」
  • 1