1 《千のうち本当のことは三つしか言わない意》うそつき。 2 《千に三つくらいしか話がまとまらない意》土地・家屋の売買や貸金などを斡旋あっせんする職業。また、その人。「千三つ屋」 3 《千品目出しても当たるのは三品目くらいの意》食品業界で、新商品の開発の難しさをいう言葉。 [類語]嘘つき・法螺吹き・与太郎
![千三つ(センミツ)とは? 意味や使い方 - コトバンク](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c87f8dd8178c6a7edc58c39e6b6bb8469fe87017/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fkotobank.jp%2Fimage%2Fkotobank_ogp.png)
よく、鼻息荒く、「これ絶対に秘密ですよ!」と新しいサービスやプロダクトのアイディアを話す人がいます。けど、アイディアに価値はないんですよね。価値ゼロ。 例えば海外の凄いサービスのアイディアだけ見て、「こんなのを作ってよ」と外注しても、凄いものが生まれるなんてことは、ほぼありません。 ちょっと前に、Linkedinに買収されたCardMunchというサービスのCEOと会ったときに、彼も言っててハラオチしました。「名刺管理なんてアイディアは掃いて捨てるほどあるけど、本当に重要なのは、Executionだ」と。 アイディアに価値はなくて、それをどうやって実現するかで、最終的にそのプロダクトを使う側の印象は全く違うことになってくるんです。同じ「名刺管理アプリ」でも、天と地ほどの差がある。 だから、「つくれる」ことに価値があるんだと思います。 今後のエンジニアの定義というのが、UX(ユーザの体験)も
二日間にわたる、合宿型のブレスト研修。 ◎チームビルディング ◎ブレインストーミング ◎ビジネスモデルキャンバス ◎プレゼンテーション をかなりぎちぎちに体験して、ハードな経験をさせたい、という教育方針で依頼をいただき、設計・実施したものです。 (通常はここまでハードな内容を設計することも実施することはありませんが、事例の一つとして紹介します。)
URLをお確かめの上、再度お試しください。 お問い合わせ先は法人契約の有無で異なります。 法人契約の方は、biz-support@schoo.jp(ビジネスプラン カスタマーサクセスチーム宛) それ以外(個人でご利用中)の方は、support@schoo.jpへお問い合わせください。 「404エラー」とは? ・HTTPステータスコードの一つ。Webサイト側でページが見つからない時に表示されます ・このエラーは、Web ページが一時的に利用できなかったり、Web ページが削除されていたりすることが原因で発生する場合があります ・お使いのPC/スマホは正しくインターネットに接続されているのでご安心ください ・「404エラー」について、詳しく学びたい方はこちらの授業がおすすめです
このページは旧「テストの花道」サイトとなります。2016年3月までの情報を掲載しています。現在放送中の「テストの花道 ニューベンゼミ」のサイトは以下から移動してください。 テストの花道 ニューベンゼミ シリーズ3回目は、“人と違う発想する”。発想するための“二つの鍵”を紹介するぞ。 一つ目の鍵は“広げる鍵”。対象を、4つの目「虫の目」「鳥の目」「魚の目」「コウモリの目」を駆使して観察。いつもの見方では見えてこなかった性質や側面が見え、発想の幅がぐーんと広がるぞ。 二つ目の鍵は“つなげる鍵”。一見、関係なさそうな別々の要素の中に共通点を見つけるコツをつかめば、手持ちの情報を自在に組み合わせて、キミだけの発想を生みだすことができるはずだ。
若かりし頃、上司から「アイデアを出せ」「次の会議までにアイデアを考えておけ」と言われ、 そのたびに「またアイデアかよ・・・。」「全然思いつかない・・・。」と悩んだものです。 アイデア本を片っ端から読んで試してみましたが、そう簡単にはアイデアは出ないもので、上司へのアイデア報告は大変苦痛だったことを思い出します。 そんな当時の自分に「オズボーンのチェックリスト」を教えることができれば、ずいぶん状況は変わっていたのではないかと思います。 「オズボーンのチェックリスト」は、「入れ替えてみたら」「大きくしてみたら」「逆にしてみたら」などと、1つのお題からアイデアを大量生産することができるフレームワークです。 アイデア出しに困っている方、ぜひ「オズボーンのチェックリスト」を試してみてください。 「オズボーンのチェックリスト」は、どんなツールなのか? 9つの視点から、アイデアを発想できるツールです。
皆さんは、『Startup Weekend Tokyo』というイベントをご存知でしょうか。 『Startup Weekend』は世界の各地で、高いモチベーションを持つ"開発者"、"ビジネスマネージャー"、"グラフィックアーティスト"など得意分野を持つ人達でグループをつくり、僅か三日間でアイディアからプロトタイプを創り上げ、実用可能なプロジェクトを築き上げるイベントです。イベント形式は、初対面のメンバーで構成されたグループ対抗のビジネスコンテストです。 実は、このイベントは 東日本大震災が起きた当日に開催される予定で、僕も参加する予定だったイベントなのですが、実際には今年の5月20日〜22日に東京で開催されました。Startupや新しいサービス、面白い仲間を探すには最高の環境だと思います。 この、『Startup Weekend Tokyo』で優勝した『QLive』というサービスが、イベント
追記 07.08.12追記 すみません!編集しなおそうとして途中で登録を押してしまって微妙な状態になってしまいました。これからきちんと書き直します。 07.08.13追記 まとめぶりが中途半端で申し訳ないです。少しずつ書き加えていきたいと思っています。 説明 アイデアが公開されている場所を集めてみました。ほかにも似たようなサイトを知っていたらコメント等で教えてください。 表の見方 スクリーンショット…サイトのスクリーンショットです サイト名…サイトの名前です 会員登録…利用するのに登録は必要か・不要か 利用料金…利用するのにお金はかかるか否か 公開…アイデアの公開の度合い 報酬…実現された場合発案者に報酬はあるのか否か 特徴…サイトの特徴 オープン系 アイデアをオープンにして誰かに実現してもらおうという考え方のサイト。別名他力本願系。 スクリーンショット サイト名 会員登録 利用料金 公開
東日本大震災の被災地が作成した、アマゾンの「ほしい物リスト」の一覧表です。 アマゾンの「ほしい物リスト」のページから検索できますが、金額や点数が一覧になっていないため、どこが現在支援を必要としているかわかりづらいです。 仕方がないので、上記のページからデータを抜き出して一覧表にしました。 このページは、何らの権限も確実性も持ちません。必ず、リンク先の「ほしい物リスト」のページをご覧になり、送り先の場所、必要としている商品などの内容を確認してください。 悪意の第三者が被災地を騙る可能性もゼロではなく、そういった「ほしい物リスト」がここに混入する可能性もあります。 ほしい物リストのオーナー 支援が必要 支援済み
東日本大震災の全容がいまだ見えない今、被災地に何かを支援したいと思っても、何をしていいか判らず悶々としている人も多いことだろう。そんな人々の迷いを晴らす、機能的な「ほしい物リスト」がamazonに登場した。 1人のTwitterユーザーがamazonの「ほしい物リスト」を使って被災地に物品を届けることを考え付き、amazon.co.jpのジャスパー・チャン社長にTwitterで提案。チャン社長は、「やります」とつぶやいて、翌日からサービスを開始した。 この「ほしい物リスト」は、「他の人リストをさがす」に「被災地」と入れクリックすると、被災地の避難所、学校、診療所などの一覧が出てくる。それぞれがほしい物をリストにしており、支援したい人は、各施設のほしい物と数量を確かめながら購入すると、直接、その物品が指定した施設に届くという、大変合理的なシステムだ。 このリストは、「ふんばろう東日本プロジェ
Googleは25日、価格比較サービス「Googleショッピング」にショッピングリスト機能を追加した。同サービスで見つけた気になる商品の情報を一カ所にまとめる機能で、製品の比較、購入を検討している製品のトラッキング、ショッピングリストの共有などに利用できる。 Googleアカウントでログインし、Googleショッピングで商品を検索すると、各検索結果に「ショッピングリストに追加」というリンクが表示される。これをクリックすると、その商品がショッピングリストに追加される。購入候補の製品をリストに並べて一カ所で比較したり、購入を迷っている製品の値段やレビューの変化をリストでしばらく追跡するといった使い方が便利だ。リストは追加日順、価格順、評価順でソート可能。 Googleショッピングの検索結果に「ショッピングリストに追加」 購入を検討している商品を1カ所で比較 ショッピングリストで「共有する」とい
下着メーカーのトリンプ・インターナショナル・ジャパンは20日、同社ECサイトで限定販売している女性下着ブランド「desir(デジール)」販売サイトで「おねだり機能(気に入った商品を指定し、男性などに支払いを依頼できる機能)」の利用が2010年、前年比約9倍を達成したと発表した。 おねだり機能は、EC業界が新たな「ギフトシステム」として注目をしており、同ブランドの全購入者の5分の1がこれを利用しているという。 21日より、同シリーズの夏に向けた新作の先行予約を開始。28日よりWebサイトにて限定発売する。 また、おねだり成立カップルから抽選で15組に「desir特製スパークリングワイン」と「オリジナルグラス」をプレゼントし、より一層の利用拡大を図る。 Web限定下着シリーズ『desirデジール)』 URL:http://shop.triumphjapan.com/brands/desir/i
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