Case:Free chocolate when strangers hold hands 当サイトではこれまでも数多くの"プロモーション自販機"をご紹介してきましたが、今回はスイスのチョコレートメーカー「MILKA(ミルカ)」による"人と人とのつながり"に焦点を当てた、心温まるプロモーションです。 キャンペーンのスローガンは、「Dare To Be Tender(勇気を持って、優しくなろう)」。 アルゼンチンのとある広場に置かれたチョコレートの自動販売機。少し離れたところには、ミルカのブランドカラーである紫色の牛のオブジェが設置してあります。 自販機にはコインの挿入口がなく、チョコレートを買おうと思った人はどうしたものかと首をかしげています。実はこの自動販売機と牛にはセンサーがついており、数人が手と手を取り合って"自販機と牛をつなげる"ことでチョコレートが落ちてくる、という仕組みになって
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
2012年12月1日に公開される007 スカイフォールのオープニングイベントがスウェーデン・ストックホルムで行われましたが、上映前にスクリーンにXperia acro Sが映し出されたと思ったら、会場に着信音が鳴り響き、配られたソーダのカップからソニーの防水スマートフォンXperia acro Sが次から次へと出てくる、というムービーが「The Xperia Soda Stunt」です。 The Xperia Soda Stunt - YouTube ソニーのロゴが入ったカップがずらりと並んでいます。 映画の上映前に無料でソーダが配られるようです。 あっという間に会場は満席に。上映時間になると…… スクリーンに「送信が中断されました」とメッセージ。 コンピュータが誰かを探しているようです。 街の航空写真が写しだされ…… 「ようこそ、オープニングイベントへ!」という文字と共にイベント会場が。
4月19日にこんなキャンペーンを開始しました。 ライフネット生命 出口社長におもしろいセリフを言わせよう! 唐突に依頼が届いてひっくり返った経緯は、ライフネット生命様のブログで紹介されています。 ライフネット生命×Webクリエイター「CONTENTS BATTLE!」特別編 参加企業インタビュー(はてな編) | ライフネット生命保険社員ブログ 残念ながら優勝は逃してしまいましたが、結果としてはかなり盛り上がり、PV数・ソーシャルメディアへの波及数も良い数値が出ました。営業先でも何度か「あのキャンペーン面白いですね」と言われました。 ライフネット生命×Webクリエイター「CONTENTS BATTLE!」|ライフネット生命保険 公開する前は「大丈夫かなあ、スベらないかなあ」とキャンペーン担当であるハイパーメディアクリエイターkiyoheroがドキドキしていたのは内緒です。せっかくですので、こ
みんなにチャンス!噛めば噛むほどいいものが当たる!? XYLISH Gum!かむ!Come!To view this page ensure that Adobe Flash Player version 10.0.0 or greater is installed.
「あなたのマクドナルド・ストーリーをハッシュタグ#McDStoriesでつぶやいてください」というのはよく見る宣伝キャンペーンですが、なぜかほとんどの人が「ひどい話」ばかりをつぶやき、炎上してしまっているようです。 はじまりはこのツイート。いわゆる「マクドナルドちょっといい話」をみんなにつぶやいてもらおう!というキャンペーンですが…… Twitter / @McDonalds: Meet some of the hard-work … あらゆるレベルで様々な悪評が投稿され、炎上してしまいました。いくつかピックアップしてみましたがなかなかひどい内容です。 「フライドポテトを6か月間置いておいても普通のポテトのように腐らない」腐らないこと自体はいいことなのかもしれませんがちょっと怖い。 Twitter / @Cate_Storm: #McDStories Take a McDonal … 「弟
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2011年はFacebook元年ということで、日本でも多くの企業・ブランドがFacebookページを開設しましたが、夏くらいから単にウォールでメッセージを流すだけでなく、Facebookアプリなどを絡めたキャンペーンが目につくようになってきました。 そこで、今後Facebookでキャンペーンの企画、展開を予定されている企業担当者の方の参考になるように、100以上の日本企業・ブランドのFacebookページを調査し、Facebookキャンペーンを6つのパターン(ゲーム、インタラクティブ、カード、プレゼント、クロスメディア、クラウドソーシング)に分類して、それぞれ2つづつご紹介させていただきます。 *既に終了しているキャンペーンもあることを予めご了解ください。 1. ゲーム型キャンペーン ソーシャルゲームを提供し、友達とスコアなどの結果を共有してもらい、ブランド・商品認知をあげることを目的とし
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さあ、みんなでユニクロにチェックイン!03/09(金)~03/25(日)の期間中、ユニクロのお店(首都圏62店舗)にチェックインすると、その場で当たる!
Facebookページでアプリを使ったキャンペーンはやってますか? 「Facebookページを作ったけどウェルカムページがあるだけです。」といった方も多いのではないでしょうか。 ただFacebookページを立ち上げるだけではなく、Facebookアプリを使いカスタマイズしていくことによって、目的に沿った施策を行っていけます。 今回の記事では、これからFacebookアプリを使ったキャンペーンを考える方向けに、国内大手5事例のキャンペーンアプリ活用事例と、アプリを考える際に押さえておくべきポイントをご紹介します。(Facebook上でのキャンペーンを簡単に開催したい時は、こちらのFacebookキャンペーンアプリをレンタル形式で利用できるサービスをご覧になってみて下さい。)
●応募条件 以下の条件にあてはまる方がキャンペーン応募対象となります。 日本国内に在住(賞品の発送先が日本国内の方) Twitterアカウントをお持ちの方 本キャンペーンの注意事項に同意いただける方 ●当選発表 当選された方には本アカウント(@TC_SOCCER)よりTwitterのダイレクトメッセージにてご連絡させて頂きます。なお、当選の発表は、ダイレクトメッセージと賞品の発送をもって代えさせていただきます。 ●注意事項 【応募について】 本キャンペーンに応募された時点で、本注意事項をご同意いただいたものとします。 ご応募いただくには、Twitterのアカウント(無料)登録、@TC_SOCCERのフォローが必要です。 期間中お一人さま何回でもエントリーいただけます。 Twitterを非公開設定にしている方はキャンペーン応募の対象外になります。 同一人物が複数アカウントを開設、応募して当選
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