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2015年12月7日のブックマーク (3件)

  • デモグラフィックは死んだ。重視すべきはパーソナルな体験:「アドテック東京2015」リポート2 | DIGIDAY[日本版]

    アドテック東京の2日目が2015年12月2日、東京国際フォーラムで開催された。テクノロジーが及ぼす激しい変化がマーケティング業界がさらされていることが確認された。トラディッショナルメディアがどのような役割を担い、進めていくか、広告主はどのような施策を打つべきか、さまざまな展望が交錯している。 2日はキーノート第4部、英調査企業トレンドウォッチングのマネージングダイレクターのヘンリー・メイソン氏の講演から。メイソン氏は「パーソナルな体験が重視される現在、デモグラフィック(人口動態)は死んだ」と訴えた。 スマートフォンが爆発的に普及し、人々の消費行動はより、非リアルでパーソナルな空間に移行しており、性別、居住地、年齢、所得などにより切り分けたデモグラフィック・セグメントで消費者をとらえれないと語った。デモグラフィックは氷山の海上に浮かんでいる部分のように情報の一部に過ぎず、重要な部分は海水の中

    デモグラフィックは死んだ。重視すべきはパーソナルな体験:「アドテック東京2015」リポート2 | DIGIDAY[日本版]
  • ほぼ日CFO 篠田真貴子さん講演「愛されるロングセラーを生み出し続ける組織づくり」 | マナビシェア

    以前から大ファンだった「ほぼ日刊イトイ新聞」を運営する株式会社東京糸井重里事務所のCFO、篠田真貴子さん。 幸運にも先日お目にかかる&お事をご一緒させていただく機会があったのですが、今日はグロービスで講演をされると聞きつけ、駆けつけました! 3部構成でしたが、篠田さんのキャリアについては、以前登壇されたセミナーのレポートに記載したので、今回は2部を中心にご紹介します。 生い立ち〜糸井事務所入社まで 糸井事務所の事業 【対談】君島教授(グロービス/人材マネジメントやクリティカル・シンキング担当) 糸井事務所の事業 糸井事務所および運営サイトである「ほぼ日刊イトイ新聞」をご存知ない方もいるかもしれないので、一応概要を。 1998年6月6日創刊。売上=30.6億円(2014年3月期) 社員+常勤役員=62名(2015年3月) 気になる売上構成は、「手帳や生活雑貨:書籍:送料=90:5:5」との

    ほぼ日CFO 篠田真貴子さん講演「愛されるロングセラーを生み出し続ける組織づくり」 | マナビシェア
  • アイビータイムズ - 日本

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