ニューロ指標を活用した共感度測定サービスが、「フリスク」ブランドの新商品キャンペーン動画のクリエイティブ最適化を支援 株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表執行役 グローバルCEO:スコット・アーンスト 以下、当社)と株式会社センタン(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 田中尊信 以下、センタン社)は、共同で提供する、ニューロ指標を活用した共感度測定サービスが、ペルフェッティ・ヴァン・メレ社が制作した、「フリスク」ブランドの新商品『フリスク クリーンブレス』動画広告のクリエイティブを最適化するための指標データとして採用されたことを発表します。 本サービスは、センタン社が特許を持つ「共感度測定」を活用し、脳波データから、相関を解析し、“皆と同じ気持になる「共感力」”を測定する新しい分析手法で、CMや動画のクリエイティブ評価を科学的に測定できることが特徴です。 近年、マーケティングのデジ