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ブックマーク / bhn.jp (9)

  • 「美容情報・サロン予約アプリ」経由のヘアサロン利用者は約1割 - 美容経済新聞

    トップ > ニュース > リサーチ > 「美容情報・サロン予約アプリ」経由のヘアサロン利用者は約1割 「美容情報・サロン予約アプリ」経由のヘアサロン利用者は約1割 編集部 株式会社セレス(東京都港区)が運営するモッピーラボが 「美容に関する調査」を実施したところ、ヘアサロン選択で重視するのは「自宅や職場の近く」だったが、20代が最も重視することは「低価格」だった。また、最近増えている「美容情報・サロン予約アプリ」経由のヘアサロン利用者は10代、20代を中心に全体の約1割との結果だった。同調査はスマートフォンリサーチで、全国の16-59歳の女性を対象に実施された。有効回答数は1,008サンプル。 「最近利用したヘアサロンをどこで見つけたか」という質問では、全体で「家族・友人・知人の紹介」(38.5%)が最も多かった。 この回答が最も多かった年代は10代で、他年代の約2倍近くを得票した。「美容

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  • Coiney、美容室/サロン特化型POSシステム・Paletteに採用 - 美容経済新聞

    トップ > ニュース > 企業・経済 > Coiney、美容室/サロン特化型POSシステム・Paletteに採用 Coiney、美容室/サロン特化型POSシステム・Paletteに採用 編集部 コイニー株式会社(東京都渋谷区)が提供するスマートフォンやタブレットを使ったクレジットカード決済サービス「Coiney(コイニー)」が3月26日より、株式会社アライズ (東京都品川区)が提供する美容室・サロン特化型POSシステム「Palette(パレット)」のクレジットカード決済機能として採用された。アライズによる「Coiney」の取次販売も同日より開始した。 アライズ展開の「Palette」は、「サロンワークを、低コストでHappyに」のコンセプトのもと、顧客カルテ、予約機能、レジ機能、売上集計、顧客分析などサロンワークをトータルサポートするPOSシステム。従来、クレジットカード決済を行うためには

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  • 肥満の女子学生は成績がよくない!? - 美容経済新聞

    国際部 肥満と、心臓や脳の血管疾患、糖尿病やがんなどの多くの健康上のリスクとの関連はよく研究されている。今回、肥満が学力と関連することを明らかにした新しい研究が3月11日、「International Journal of Obesity」オンライン版に掲載された。 英国で11、13、16歳の約6000人の学生を対象に行われた今回の研究は、肥満と学力との関連を検討したはじめての研究であるという。対象者の71.4%は健康的な体重、13.3%が肥満だった。 対象者の体重と全国学力テストの結果から、11歳の時に肥満だった女児は健康的な体重の女児に比べ、11、13、16歳の全ての時点で学力が明らかに低かった。男児ではこのような明らかな差は見られなかったという。また、家族の社会的地位や年収、精神状態やIQ、初潮の年齢などを考慮して比較しても、女児の肥満と学力との関連は変わらなかった。 学業成績の不振

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  • 職場の近くにバーカー屋があると太る - 美容経済新聞

    国際部 通勤途上にピザやハンバーガーなどのファスト・フード店があったり、店の近くに住んでいたりすると肥満率が上がるという研究結果が3月13日、国際的評価の高い医学雑誌「BMJ」オンライン版に掲載された。 英国ケンブリッジ州で、29-62歳の男女5442人を対象に、対象者の事、体重、生活環境をデータ化して、ファスト・フード(テイクアウトのみ)の利用と体重との関連を調査した。ファスト・フード店は生活環境にある店舗数の多さによって1-4のグループに分けた。 その結果、ファスト・フード店が生活圏にあると利用が増加し、テイクアウトの増加とも関連していた。圏内のファスト・フード店が多いほど、利用回数も増加していた。最も多くのファスト・フード店が見られたグループとBMIは大きく関連していた。性別による差はなかった。 研究者らは、職場環境の近くにあるファスト・フード店の規制などを通じて、健康的な生活を

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  • ネイルサロンの品質が自宅で!プロ用ジェルネイルを一般向けに発売 - 美容経済新聞

    トップ > ニュース > 新商品 > ネイルサロンの品質が自宅で!プロ用ジェルネイルを一般向けに発売 ネイルサロンの品質が自宅で!プロ用ジェルネイルを一般向けに発売 編集部 プロネイリストが扱うネイル商材の製造・販売を行う株式会社ing(東京都武蔵野市)は、一般ユーザーに向けて自宅でも簡単にネイルサロンの品質が再現できるイタリア生まれのマニキュアタイプのジェルネイル「XOXO -kiss hug-」(キスハグ)を4月から販売する。日人女性の肌色に多いとされるイエローベース・ブルーベースに加え、ベーシックカラーを組み合わせた全46色のラインナップで7g、各1,890円(8%税込)。 都内人気サロンのプロネイリスト、国内大手化粧品メーカーのビューティーアドバイザー、カラーリスト、美容ライターなど、美容に関する各分野のプロフェッショナルが集結し、プロデュースした。プロネイリスト用には昨年より販

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  • 化粧品大手各社決算出揃う、国内市場飽和状態で海外強化 - 美容経済新聞

    トップ > ニュース > 企業・経済 > 化粧品大手各社決算出揃う、国内市場飽和状態で海外強化 化粧品大手各社決算出揃う、国内市場飽和状態で海外強化 編集部 化粧品大手各社の決算が出揃った。国内市場が飽和状態に陥り市場(1兆7000億円)が伸びない中で業界各社は、海外での販売を強化し、売り上げ増加に繋げる。 業界トップの資生堂は、国内で中価格帯中心に売れ行きを伸ばしたが在庫回収で売り上げが減少。海外は、米国で売り上げを伸ばしたが中国での回復は鈍い。2014年3月期連結売上高は、前期比約80億円増の7500億円となる見込み。引き続き海外子会社を活用して海外展開を加速する。 花王の2013年12月期ビューティ―ケア事業売上高は、5703億円。この内、化粧品売上高は、前期比1.1%減の2571億円となった。美白化粧品の自主回収に伴う販売先からの返品やマ―ケット自粛が影響した。半面、スキンケア化粧

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  • 美容情報アプリ「美プリ!」大幅アップデート、画像認識機能を強化 - 美容経済新聞

    トップ > ニュース > 企業・経済 > 美容情報アプリ「美プリ!」大幅アップデート、画像認識機能を強化 美容情報アプリ「美プリ!」大幅アップデート、画像認識機能を強化 編集部 株式会社講談社(東京都文京区)は1月24日、35万ダウンロードを超える美容情報SNSアプリ「美プリ!」を大幅にアップデートした。画像認識技術『美プリ!ファインダー』機能をさらに充実させ、ユーザーから要望が多かった機能の追加・削除、画面デザインを一新して操作性を大幅に向上させた。 美プリ!は、「コスメと出会う」「コスメ好きとつながる」をコンセプトに美容雑誌「VOCE」(ヴォーチェ)から誕生した美容情報特化型SNS。 2014年1月現在でダウンロード数はiPhone版、Android版合わせて35万ダウンロードを達成。美プリ内に設定できる仮想ポーチにコスメを登 録し情報交換ができるほか、『VOCE』に掲載された最新美容

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  • 米国皮膚医師が推薦する「アトピーにブリーチバス」 - 美容経済新聞

    編集部 春先に悪化する傾向が見られる「アトピー性皮膚炎」。 乾燥による肌荒れ、三寒四温と呼ばれるような気温の変化、就職や進学に伴う環境の変化などが主な原因と言われている。さまざまな治療法が試されているなか、米国皮膚科学会(AAD)は1月14日、子供の湿疹、アトピー性皮膚炎に「ブリーチバス」が効くというアドバイスを掲載した。「ブリーチバス」とは、「漂白剤を入れた風呂」のこと。 濃縮タイプではなく通常の風呂用漂白剤を使用すること。濃度は6%で、強すぎれば症状を悪化させ、弱すぎれば効果がない。目安はバスタブいっぱいの水に対して1カップ程度で、入浴時間は通常は5-10分間が望ましいとしている。漂白剤を患部に直接塗ることは避けること。入浴後はタオルで肌を軽くたたくようにして水分を取り、治療薬は入浴後すぐに塗ることなど、入浴に際しての注意を挙げている。 この「ブリーチバス」を試す場合には皮膚科への相談

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  • エステティックTBC、全店舗にHP製Windows 8タブレットを導入 - 美容経済新聞

    トップ > ニュース > 企業・経済 > エステティックTBC、全店舗にHP製Windows 8タブレットを導入 エステティックTBC、全店舗にHP製Windows 8タブレットを導入 編集部 日ヒューレット・パッカード株式会社(日HP、社:東京都江東区)は1月28日、大手エステティックサロン「エステティックTBC」を運営するTBCグループ株式会社(略称:TBC、社:東京都新宿区)が、全国約200店舗にWindows 8タブレット「HP ElitePad 900」を導入し、今春より格活用することを発表した。TBCグループ株式会社ビジネスソリューション推進室長・長南 進亮氏は、「今回の導入により、店舗における様々な業務の効率化を図ることで、お客様へのサービスが更に向上できると考えています。機動力の高いタブレッ トは様々な業務に活用できると期待しています」とコメントしている。 TBC

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