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化粧品大手各社決算出揃う、国内市場飽和状態で海外強化 - 美容経済新聞
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トップ > ニュース > 企業・経済 > 化粧品大手各社決算出揃う、国内市場飽和状態で海外強化 化粧品大手... トップ > ニュース > 企業・経済 > 化粧品大手各社決算出揃う、国内市場飽和状態で海外強化 化粧品大手各社決算出揃う、国内市場飽和状態で海外強化 編集部 化粧品大手各社の決算が出揃った。国内市場が飽和状態に陥り市場(1兆7000億円)が伸びない中で業界各社は、海外での販売を強化し、売り上げ増加に繋げる。 業界トップの資生堂は、国内で中価格帯中心に売れ行きを伸ばしたが在庫回収で売り上げが減少。海外は、米国で売り上げを伸ばしたが中国での回復は鈍い。2014年3月期連結売上高は、前期比約80億円増の7500億円となる見込み。引き続き海外子会社を活用して海外展開を加速する。 花王の2013年12月期ビューティ―ケア事業売上高は、5703億円。この内、化粧品売上高は、前期比1.1%減の2571億円となった。美白化粧品の自主回収に伴う販売先からの返品やマ―ケット自粛が影響した。半面、スキンケア化粧