LINEユーザーの多い大学生を主人公にしたCMで、インド特有のコミカルな雰囲気でLINEの楽しさ・便利さを伝えています。 CMは、音声メッセージのやりとりで、いつでもどこでも友だちと会話できる様子を描いた「ボイスチャット篇」と、教室内でスタンプを送り合ってLINEのトーク内で喧嘩をする「スタンプ篇」の2種類です。 演劇サークルに所属する大学生6人が、講堂でインドの有名な叙事詩「Mahabharata(マハーバーラタ)」の劇の練習をしていたところ、大学の管理人が来て追い出されてしまいます。どこで練習をしようか…と迷っていると、1人が「LINEで練習しようよ!」と言い出し、6人はそれぞれの帰り道にLINEのグループトークに音声メッセージで台詞を送り合って練習を始めたのでした。
■グリーやDeNA、テレビCM放送回数でトヨタを抜く 12月7日の日本経済新聞朝刊は、テレビCMに「新顔」が増えており、1年前にはほとんど露出がなかったグリーやディー・エヌ・エー(DeNA)が、花王やサントリーに匹敵するほどの有力な広告主となったと報じています。 報道によれば、ビデオリサーチの10月の関東地区でのテレビCM放送回数で、グリーが2位、DeNAが4位に入り、首位の花王には及ばないものの、トヨタ自動車(5位)を上回ったそうです。また、競争激化に伴い集客力を高めたい外食産業でも、ワタミや「すき家」のゼンショーなどが積極的にCMを投入しているとのこと。こうしたテレビCMの「新顔」の登場は、民放テレビ局にとっての業績改善の一因となっている、としています。 ■ドコモ、携帯電話向け「ドコモマーケット」を開始 アップルの手法採り入れ 12月7日付けの日経産業新聞は、NTTドコモが6日
アメーバピグ DAIGO 「キャラクター作り」編(15秒) Flash movie 480x360 DAIGO 「ペット」編(15秒) Flash movie 480x360 矢口真里 「京都へおでかけ」編(15秒) Flash movie 480x360 矢口真里 「バク宙」編(15秒) Flash movie 480x360 矢口真里 「無視される」編(15秒) Flash movie 480x360 千秋 「イルカ」編(15秒) Flash movie 480x360 千秋 「謎のキャラクター」編(15秒) Flash movie 480x360 千秋 「CM撮影」編(15秒) Flash movie 480x360
心の中で思っていることを、ちょっと言葉に出すだけで、もっとエコを実行できます!そんなメッセージを、「コンビニでのレジ袋」というシーンで描きました。あるある!という共感から、実際のアクションにまでつなぐ企画です。「袋いりません。」って言うだけ。それはきっと、いちばん簡単にできる、エコのはず。
Glicoからの最新情報を受け取る Glicoホーム お問い合わせ ご利用規約 利用者情報の外部送信について プライバシーポリシー ソーシャルメディアポリシー サイトマップ Cookie 設定 江崎グリコ株式会社 Copyright © 2024 Ezaki Glico Co., Ltd. All Rights Reserved.
21incorporation Inc. (株式会社 21インコーポレーション) 21インコーポレーションはTV-CMを中心とした 映像コンテンツの企画・制作会社です。 © 2021 21 INCORPORATION All Rights Reserved.
CM作品情報です。 ●カシオ電子辞書「EX-word」昨年に引き続き制作。 こちらの[TVコマーシャル]のところからご覧になれます。 ●JOSHIN(上新電機)関西地区限定CM こちらの[ジョーシンのCMがご覧いただけます]から2作品ご覧になれます。 ぜひ、聴いてみて下さい。 その他の作品はこちら
CM作品情報です。 ロート 肌研 極潤洗顔シリーズ オンエア中です。 こちらの肌研HPのCM情報に入ると 映像とともに、聴いていただけます。 ちなみに、CM情報ページにある 肌研 極潤シリーズ、ハダラボシリーズ の音楽も僕の作品です。 ぜひ、聴いてみて下さい。 その他の作品はこちら
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く