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Tポイントに関するmasaya-chonanのブックマーク (7)

  • 三越伊勢丹、「Tポイント」離脱…成果上がらず : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

    昨年5月に導入したばかりで、2年弱でサービスをやめるという異例の対応となる。今後は、ポイントサービスを自社グループで展開している「エムアイポイント」に一化し、クレジットカード事業を強化する。 利用者がためたTポイントは18年4月以降、三越伊勢丹の店舗では使えなくなる。エムアイポイントへの移行はできないが、Tポイントに対応する他の加盟店で使うことはできるという。 三越伊勢丹は16年4月、Tポイントを運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブと共同で新会社を設立。百貨店やグループの品スーパーなどでTポイントが使えるサービスを始めた。だが、エムアイポイントと二つのポイントサービスが併存する中、利用者が分散し、期待した成果が上がらなかった。

    三越伊勢丹、「Tポイント」離脱…成果上がらず : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
  • T会員の個人情報の取扱い | プライバシーの考え方|CCC MK HOLDINGS

    CCC MK HOLDINGSは「個人のライフスタイル」と、それを取り巻く「社会」をつなぎ、テクノロジーとアイデアで価値ある「情報」を社会に届けるグループです。

    T会員の個人情報の取扱い | プライバシーの考え方|CCC MK HOLDINGS
  • ヤフー Tポイントデータ共有 専門家は NHKニュース

    検索サイト大手のヤフーと、国内最大級の会員数を持つポイントカード「Tポイント」の運営会社は、一部の利用者のホームページの閲覧履歴や商品の購入記録などのデータを互いに共有しあうことを決めました。 専門家からは、プライバシーに関わるデータだけに利用者に十分な説明を行うべきだという声が出ています。 およそ2800万人の利用者がいるヤフーIDと、およそ4900万人が利用しているTポイントについて、それぞれの運営会社は今月2日、一部の利用者に関するデータを共有するよう規約を変更しました。 共有されるデータは、ヤフー側の利用者のホームページ閲覧履歴と、Tポイント側の購入した商品の履歴で、どちらの会社も商品の宣伝などに活用していくということです。 対象となる利用者は、この2つのサービスのIDの統合手続きを行った人たちで、両社は去年7月からポイントをプレゼントするなどして統合を促してきました。 このデータ

  • “Tポイントのビッグデータ”活用した動画広告--約1000万ユーザーにリーチ

    オプトグループのPlatform IDは5月19日、Tポイントのビッグデータをもとに、会員属性データを活用した動画広告配信サービスを開始した。同社のDSP(広告配信プラットフォーム)「Xrost DSP」において提供する。 このサービスでは、従来のターゲットユーザーの属性を推測する広告配信ではなく、事実属性にもとづいた広告配信ができる。たとえば、20歳以上のユーザーに対してキャンペーン商品の動画広告を配信し、その態度変容とリアル店舗での対象商品購買数までを把握、分析することなどが可能だ。また、実店舗での来店や購買のデータや利用者アンケートを組み合わせることで、広告接触ユーザー、非接触ユーザー、クリックユーザーごとの行動分析が可能になるという。 広告出稿企業は、オンラインだけでなくリアルチャネルでの来店やサービス利用、実購買に至るまで、Cost per認知(認知にかかったCost)、Cost

    “Tポイントのビッグデータ”活用した動画広告--約1000万ユーザーにリーチ
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  • 2013年、注目のマーケティングTopics|株式会社Tポイント・ジャパン

    お客様と企業の双方にベネフィットをもたらす日No,1共通ポイントサービス「Tポイント」 〜そのデータベースを活用したマーケティングの可能性〜 アクティブでユニークな会員が4,229万人(※1)――Tポイントサービスの会員数は実に日の人口約1億2,753万人(※2)の3割以上となった。さらに2012年6月、ヤフー株式会社との戦略的資・業務提携が発表された。発表時点でのヤフー株式会社のアクティブユーザーID数は2,641万人。合算すると6,700万人以上…。Tポイントサービスがここまで巨大なサービスとして成長した理由は何か。そして、今後この共通ポイントを活用した新たな“マーケティングの可能性”とは。株式会社Tポイント・ジャパン(以下、Tポイント・ジャパン)アライアンス・コンサルティング部の石川大介氏に話を聞いた。 ※1:2012年10月末時点 ※2:2012年10月総務省統計局人

  • スマートフォン向けの「Tサイトアプリ」「Tポイントアプリ」提供開始(CCC) | ペイメントナビ

    2011年10月11日11:47 カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は、2011年10月11日、共通ポイントサービス「Tポイント」のスマートフォン向けアプリとして、T会員1人ひとりにカスタマイズされたサービス提供を行う「Tサイトアプリ」、日替わりや時間限定のクーポン配信などのサービス提供を行う「Tポイントアプリ」のサービスを開始すると発表した。 「Tサイトアプリ」(出典:CCCのプレスリリース) Tサイトアプリは、GPS機能を使用した位置情報から最寄りのTポイント参加店を探すことができる。またT会員1人ひとりにカスタマイズされたクーポンを取得することが可能だ。 同アプリでは、T会員向けに毎週さまざまなアライアンス企業が行っている、Tポイントがよりたくさん貯まったり、プレゼントがもらえるキャンペーン情報も一覧で閲覧が可能だ。また、お気に入りの映画や気になる音楽など、エンタテインメン

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