日本版のアプリでライブ機能がリリースしました。夜9時から10時の間、田村淳さん、道端アンジェリカさん、藤森慎吾さん、横澤夏子さん、ジャングルポケットさん、パンサーさんなど複数のタレントさんが登場します。 今後は配信対象のお客さまを広げていきたいと思います。
日本版のアプリでライブ機能がリリースしました。夜9時から10時の間、田村淳さん、道端アンジェリカさん、藤森慎吾さん、横澤夏子さん、ジャングルポケットさん、パンサーさんなど複数のタレントさんが登場します。 今後は配信対象のお客さまを広げていきたいと思います。
平成28年5月1日,アマゾンジャパン株式会社とアマゾンジャパン・ロジスティクス株式会社が合併し,存続会社であるアマゾンジャパン・ロジスティクス株式会社がアマゾンジャパン合同会社に組織変更された。 2 電子商店街の市場 我が国における主な電子商店街としては,Amazonマーケットプレイスのほか,楽天市場,Yahoo!ショッピング等が存在する。これらの電子商店街の運営事業者は,自らが運営する電子商店街において出品者が一般消費者等に商品を販売することを可能とし,多くの運営事業者は,出品者から手数料を徴収している。また,出品方式を採用するか出店方式を採用するかなど,その取引形態は一様ではない。 なお,アマゾンジャパン合同会社は,Amazonマーケットプレイスを運営しているほか,Amazon.co.jpウェブサイトにおいて自らも一般消費者等に商品を販売している。 3 Amazonマーケットプレイスに
女性下着のTriumphモバイルサイトで過去に「おねだり」機能が80%近いコンバージョン成果を出したと話題になりましたが、最近ではLINEゲームやLINE KIDS動画でも同様の機能が追加されています。この機能まだまだ快進撃を続けるのでしょうか? ■そもそも「おねだり」機能って? 欲しい商品をカートに入れた後、購入手続ボタンをクリックするのではなく、「おねだり」ボタンをクリックし「おねだり」をお願いしたい人のメールアドレスを入力すると、そのアドレス宛に「これ買って」的なメールが送信される機能です。下着メーカーのトリンプの「desire(デジール)」という通販サイトでは、却下率が21%だったそうです。サイト名はその名も「欲望」(笑)。おねだりされる側は戦々恐々ですね。さらに「desire」では、「彼色チョイス」という付加機能もあり、購入の際におねだりされた側が色を選べるというものです。 ■リ
The National Democratic Alliance (NDA) has emerged victorious in India’s 2024 general election, but with a smaller majority compared to 2019. According to post-election analysis by Goldman Sachs, JP Morgan,… The tech layoff wave is still going strong in 2024. Following significant workforce reductions in 2022 and 2023, this year has already seen 60,000 job cuts across 254 companies, according to i
本誌ではバーティカルコマースなどの単なるコマースには否定的な見解を示している。ジャンル特化したコマースでは売る商材が限られ、アップサイドが限定的であり、利益率もオリジナル商品にしない限りは高められない。 一方でECの周辺領域に最近注目している。ECのマーケティングチャネルとしては下記があるがこれはもう何年も変化していない。変化したのはYahoo!への出店が無料化したくらいだ。 1:自社サイトへの集客(リスティング、SEO) 2:モールへの出店(楽天、Yahoo!、Amazon) 国内のEC流通総額を約10兆円とすると、広告費はその5%程度約5,000億円が使われているという。この5,000億円は上記の1か2に投下される。 ちなみに「楽天市場」の売上は1,373億円。ここには初期および月額の出店料と楽天内のリスティング広告の売上が含まれる。 年商数億円レベルのECであれば自社サイト単独運用の
<ピックアップ>Etsy Launches In-Person Payments for US Sellers 気がついたらハンドメイドから通常のコマース・マーケットプレースに拡大したEtsyですが、面白い展開を開始するようです。 決済にSquareタイプのリーダーを提供、こちらはオンラインマーケットプレースのEtsyとシームレスに連動し、例えばオフラインの実店舗でものが売れた場合、このリーダーを使っていればオンラインの在庫にも反映される、という具合なのだそうです。便利。 リーダーは無料で、スワイプ毎に2.75%の手数料が必要ですが、このような有人販売の場合はEtsyのトランザクションフィー3.5%は不要になるとのこと。 ここまでの概要でピンときた方はコマース関連の情報に敏感な方ですね。そうです、BASEやSTORES.jpなどのコマース、各種フリマアプリにもこれは当てはまるわけです。 そ
久々にインスタント・コマースの界隈に動きが見られるようになってきた。STORES.jpの次はもちろんこちら、BASEだ。 簡単にコマースサイトを構築できるプラットフォームBASEは10月1日、開発者向けに構築したネットショップの情報を利用できるAPIを公開した。既にサードパーティーによる利用は開始されており、iPhoneケースなどのオリジナルアイテムを作れるマーケットプレース「Canvath」やクラウド会計のfreeeなど数社の事例が公開されている。 APIによって可能になるのは商品情報の閲覧、注文情報の取得、商品情報の編集、商品情報の検索の4つで、今後順次拡張される。具体的には「このAPIを使ってBASEのモールを独自に作ることもできる」(同社代表取締役の鶴岡裕太氏)とのことで、外部事業者が10万店舗のデータを活用した新しいビジネスを検討することも可能になる。なお、有益なアプリケーション
Uber launches on-demand product deliveries in Washington D.C. Update 6:19 a.m. PT: Uber confirms that the service will launch today. Uber is set to launch an on-demand product delivery service in Washington D.C. today, dubbed “Corner Store,” according to a company blog post that was briefly released this morning and later pulled. The re-posted announcement is available here. Starting today, a limi
Let's be real: Amazon isn't going to stop until you can go your entire life without setting foot in an actual brick-and-mortar store. Now the company wants to make buying groceries and sundries from its AmazonFresh same-day delivery service even easier, and it's doing it with a tiny little gadget called the Dash. Yes, move over Fire TV -- Amazon's newest bit of hardware is a free (for now?), WiFi-
GMOペパボ、新感覚ECサービス「SUZURI」リリース――自分だけのオリジナルグッズをすぐに作れる、すぐに売れる GMOペパボ株式会社は2014年4月2日、自作のイラストや写真を用意するだけでTシャツなどのオリジナルグッズを作れる新感覚ECサービス「SUZURI」をリリースした。 SUZURI https://suzuri.jp/ SUZURI IDを登録して、クリエイティブを用意すればOK SUZURIの一番の特徴は、その手軽さ。まず、同サービスのページヘアクセスし、自分のIDを登録する。あとは、作りたいグッズに載せるクリエイティブ(画像)を用意すれば準備完了となる。 ログイン後、画面の指示に従って画像をアップロードし、作りたいグッズを指定すれば販売が開始される。 トリブンと呼ばれるユニークな設定値 販売にあたって、月額利用料や販売手数料はすべてSUZURI側で代行してもらえる。さらに
ヤフーは3月12日、通販サイト「Yahoo!ショッピング」に関する約50本のAPIを無料で公開したことを発表した。主に「プロフェッショナル出店」をしている法人ストアが対象となり、4月以降には個人ストアや、スマホで構築できる「ライト出店」を選んだ法人ストア向けにも公開する予定。 ヤフーは2013年10月にYahoo!ショッピングのストア出店料と売上手数料の無料化を発表。その後も、新たなストア構築ツールの公開やシステム改修など合計100以上の施策を実施してきたそうだ。今回、Yahoo!ショッピングのプラットフォームを開発者に開放することで、モールとしての利便性を高めるなどして、サービスをさらに活性化させていきたい考えだ。 開発者は、これまでYahoo!ショッピングが提供する専用ツールで行っていた、出品管理、在庫管理、ページデザインなどをAPI経由で管理、作成できるようになる。これらのAPIは「
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