MASAHIRO YAMANAKA eddie OFFICIAL WEBSITE
MASAHIRO YAMANAKA eddie OFFICIAL WEBSITE
IKEAのユーザビリティがひどいです。 選択項目が一つしかないならプルダウンメニューを使うべきではありません。 不適切なプルダウンメニューの使い方はユーザーに過度な期待を抱かせる危険があります。 「ひょっとしてうちの近くにもイケアがあるのか?」 いいえ、実際にはFunabashiしかありません。ユーザーは失望し二度とサイトを訪れなくなるでしょう。 そんな苦痛を和らげるべくGreasemonkeyスクリプトを書いてみました。 http://la.ma.la/misc/userjs/ikea_auto_funabashi.user.js 導入前 導入後 どうぞご利用くだちい。
ファイルシステムと連携してメディアライブラリとか地図の閲覧とか、電子メールの整理分類などに応用できるそうで。百聞は一見にしかず、このムービーを見ればわかりやすい http://www.infoverse.org/l2dsspace/ml2Dss_movie.htm また、下記サイトには同じような操作感を味わえるFlashも置いてあります。 infoverse - liquid browsing http://www.infoverse.org/l2dsspace/ これも http://www.infoverse.org/l2dsspace/ml2dss_flash2.htm ソートとかがビジュアルで分かりやすくなる感覚か? OSX用のお試しアプリ http://www.infoverse.org/l2dsspace/media/LSS_OSX_0.7b.zip かなり近未来的な操作感です
Image Savantというカリフォルニアのハリウッドにあるアートスタジオが開発した「SPORE」という超高速パーティクルレンダリングエンジンによって作られた画像やムービーです。このエンジン自体はIrix、Linux、Mac OS Xで動き、10億以上のパーティクルを同時に動かすことができるそうです。 最終的にはこのパーティクル自体を生態系と見なすような完全シミュレーションを行うそうです。そのため、イメージ生成の中には一部、遺伝子モデルを利用して描かれたグラフィックも存在しています。 鑑賞は以下から。壁紙としても十分に使えるし、イマジネーションを刺激するのにも最適。実際に各種有名な映画でも採用されています。 Image Savant - S P O R E http://imagesavant.com/index.html http://imagesavant.com/index2.ht
本日から10月31日まで行うそうで。 要するにコンセントがそのまま電力供給しつつ、ネットもできる線になるというわけです。速度は光ファイバー並みにまで高めることが可能。光ファイバーがまだ届いていない地域の方には朗報なのではないかと。 詳細は以下の通り。 実験用高速電力線搬送通信設備の設置許可取得について ~「コンセントで高速ネット通信」に向けて、漏えい電界低減技術の実証実験を開始~ このコンセント経由による高速ネット通信はPLC(電力線搬送通信)といい、家庭やビルの電力線を通信回線として使用する通信技術。家電やパソコンなどの通信機器をコンセントにつなぐだけで簡単にインターネット通信ができ、新たな通信線の施設工事を行う必要がなく、安価な費用で接続環境を導入できるのがメリット。速度は光ファイバー並となります。 この高速PLCが実用化されれば、マンションや一戸建てなど一般的な家屋のほとんど全ての部
8月10日(木)から、2003年度から2005年度までの「苦情・クレーム博覧会」に登録されている苦情やクレームを無料で閲覧できるそうです。 詳細は以下の通り。 苦情クレーム博覧会2005:福井商工会議所があなたの苦情を買います。 http://www.kujou906.com/ 2003年度から2005年度までの苦情・クレームが登録ユーザーに限り、無料で閲覧可能。登録は無料。過去の苦情・クレームは役に立ったかどうかの投票対象にはなっていないものの、コメントの書き込みは可能。なお、無料ユーザーは苦情の検索機能が限定されるらしい。 ただし2006年度の分を閲覧するには1050円の支払いが必要。 現在は無料で登録するとタイトルだけ検索できるのですが、なかなか変わったのが多いです。殿堂入りしたものを並べるとこんな感じ。 苦情クレーム博覧会2005:殿堂入り http://www.kujou906.
オンラインショップやWebサービスに、友人とのやりとりに使っているアドレスを登録してしまうのは考え物だ。アドレスが汚染されないよう、複数のメールアドレスを使いこなそう。 →後編はこちら 各種のWebサービスを利用するには、普通メールアドレスを登録しなくてはならない。しかし、ところかまわずメールアドレスを登録していると、ある日突然迷惑メールが大量に押し寄せることにもなりかねない。 こうならないためには、プライベートで使うメインのアドレス(アドレスA)と、オンラインのサービスに登録するアドレス(アドレスB)を分けておくのが得策だ。迷惑メールが届くようになったら、アドレスBを削除/読まないようにすればメインアドレスが汚染させることもない。アドレスBからアドレスAへ自動的にメールを転送する設定にしておけば、複数のアドレスをチェックしなくても済む。 Yahoo! JAPANの「セーフティーアドレス」
ネット企業のトップランナーとして独走態勢に入ったGoogle。怖い者なしに思える同社だが,最近気になるサイトが浮上してきた。急伸するMySpaceとYouTubeである。そこでまず,MySpaceとは検索・広告ビジネスでガッチリ手を組むことになった。残るは,YouTube対策である。 これからが本格的なブロードバンドサービス時代である。Googleとしては,どうしてもビデオポータルでも優位に展開したい。ハリウッド映画会社やTV局との連携も急いでいる。ところが,ビデオ共有やビデオ検索をベースにしたビデオポータル競争においては,新興のYouTubeの勢いに押され気味である。利用者数で差を広げられているのだ。今のうちに,YouTubeを叩いておかなければ・・・。 そこでYouTube打倒とばかりに,Googleが必勝法を仕掛けてきた。米国時間9日に,Googleのホームページが突然変わったのだ。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く