自分は、個人的な気づきをテキストファイルにメモしたりしているんですね。 メールやはてブも使っていますが、ネット経由とローカルファイルでは、どうしても応答速度に違いが出てしまいますからね。 そうやって、書き留めたテキストファイルですが、何時までもローカルに置いておくのも嫌なんですね。 プライベートなネットストレージに突っ込んでおけば、ローカルマシンが壊れた際の復旧や、タブレットなどの別のマシンからも参照できるので、便利になる訳です。 ネットストレージに突っ込んだデータの検索性で、非常に便利なのは、今の所、Google ドキュメントかEvernote辺りかな?と感じています。 特に、Google ドキュメントは、検索がバカ早なので、結構お気に入りです。 (MicrosoftさんのSkyDriveは容量はピカイチなのですが、検索を自分のアップしたものに絞れないのがネック<何か方法があるのかなぁ?