タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

blandに関するmasterqのブックマーク (1)

  • 世界で最も価値あるブランド、テクノロジー関連がトップ5を独占 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

    テクノロジー企業の世界的大手はいずれも、ここ数年でそれぞれの“権力”基盤を固めてきた。巨額の利益を上げ、市場価値を大幅に高めている。そして、これら各社の極めて重要かつ価値ある特性は、強力なブランド名を持つということだろう。 確立されたブランドは、その提供するものの需要と自らの価格決定力を高める。その他の誰よりこれらを実現しているのが、フォーブスが選んだ今年の「世界で最も価値ある100のブランド」のトップ5に入ったアップル、グーグル、マイクロソフト、フェイスブック、アマゾンだ。 各社はそれぞれの事業分野において、成功を収めた製品・サービスを通じて支配的な立場を維持している。5社のブランド価値は昨年から20%増加、5860億ドル(約64兆2000億円)に上った。 アップルが8年連続トップ 世界で最も価値のあるブランドとして8年連続のトップに立ったのは、アップルだ。ブランド価値は前年比8%増の1

    世界で最も価値あるブランド、テクノロジー関連がトップ5を独占 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
  • 1