AI エクスペリエンスの構築 Gemini API などを使用して、AI を活用した Android アプリを作成できます。
前回の記事の最後に書こうと思って忘れてた部分。前回同様Android StudioのC++サポート(JNI / Android NDK)でライブラリを使う時の話。 画像処理の中で行列を扱うときにEigenとかを使いたい時があると思うんだけど、そういうヘッダファイルだけで使えるライブラリを使うときのメモ。 Eigen 3.3.4を例にやってみるので他のを入れたいときはそこを置き換える。 プロジェクト内にライブラリをコピーして使うだけ。C直下とかにあるやつを使うのは、絶対パスを書いておけばすぐできるかと思ってたけど、CMakeの知識不足ですぐにはできなかった。もし見てる人がいたらやり方教えてくれたら喜びます。 直接ではないけどCMakeでAndroid向けのOpenCVを利用するを参考にしています。 新しく追加編 ライブラリ置き場の設定 ヘッダファイルのコピー CMakeListsの設定 CM
この記事は、Android Advent Calendar 2013の12/8の記事です。 はじめに こんにちは、hak (@hak)と申します。GoogleのAndroidチームでDeveloper Advocateをしており、主にOpenGL、OpenSL、NDK等ゲーム技術担当をしています。 本記事では先日アップデートされたAndroid NDK r9bの新機能、特にNDK用のヘルパモジュール、"ndk_helper"の紹介をします。 Android NDK r9b NDK r9bは先日リリースされたNDKの最新版で、下記のような新機能がサポートされています。 ・hard-float ABIサポート 浮動小数点引数、戻り値を持つ関数呼び出しのレジスタ使用を最適化することができます ・RenderScriptバインディング C/C++コードからRenderScript APIを直接呼び
This package offers bindings to the Java Native Interface and a high level interface generator. low level bindings to the JNIThe low level bindings are located in Foreign.Java.JNI.Safe and Foreign.Java.JNI.Unsafe. When using these bindings you will have to deal with pointers and manage global references manually.medium level interfaceThe medium level interface is located in Foreign.Java. It offers
ここ2日間くらい、AndroidでNativeActivityから自作Javaクラスのメソッドが呼び出せずに悩んでいましたが、無事解決できたのでNativeActivityのCのコードからJavaを呼び出すサンプルを載せます。 Javaクラスの作成 まずは、EclipseでAndroid NDKのサンプルからNativeActivityのプロジェクトを作ります。 Android NDKのサンプルからNativeActivityのプロジェクトを読み込み NativeActivity/srcフォルダにandroid.app.NativeActivityを継承して適当な名前のクラス(ここでは"TestJNI")を作ります。 NativeActivityを継承してクラスを作成 ここに使いたいコードを書いていきます。 // TestJNI.java package com.example.nativ
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