PR Table Labo主催のイベント「ぶっちゃけ“採用オウンドメディア”ってどうなの?」。採用活動に力を入れるメルカリのオウンドメディア「メルカン」編集長・松尾彰大氏が、会場からのさまざまな質問に回答しました。 入社した人のメルカン認知率は100パーセント 菅原弘暁氏(以下、菅原):ほかにどなたかいらっしゃいますか? 会社で採用オウンドメディア、もしくはそれに近しいものを始めてるとか、始めようとされてるとか、そういう方とかいらっしゃいませんか? 質問者2:ありがとうございました。2つおうかがいしたいんですけど、1つが、KPIを置いてないなかでも、入社された方がどれくらいメルカン見てるかというのをおうかがいされてると言ってたんですが、実際どれくらいの割合の方が見ていらっしゃって、効果としてどういうふうに感じていらっしゃるのかっていう現状と。もう1つは、メルカリさんの採用ってコミュニティ運