BIZ_広告に関するmasudamiのブックマーク (7)

  • メレ子さんがテレビで大発見! VIERAの大画面&「お部屋ジャンプリンク」で昆虫写真を鑑賞してみた - はてなニュース

    年末はコタツに入ってテレビ紅白歌合戦……という人はまだまだ多いはず。新しいテレビが欲しいなあとつぶやいていたところ、はてなの新東京オフィスにパナソニックの巨大VIERAが降臨! ネットにつながるテレビとのことなので、ブロガーのメレ子さん(id:mereco)をオフィスにお招きして、大きなテレビで遊んでみました。記事の終わりには、BDレコーダー「DIGA」プレゼントのお知らせも! (※この記事はパナソニック株式会社によるPR記事です) ▽ 4K液晶・有機ELテレビ ビエラ | Panasonic ―― ということで日は、はてな新東京オフィス@表参道からお送りします。 メレ子 お邪魔しまーす。どうも、メレ山メレ子です。うわっ、テレビおっきいですね! ―― うっ、オシャレな新オフィスよりもテレビのデカさに目が奪われている! こちらが今日の題、パナソニックさんのテレビ「VIERA(ビエラ)T

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    masudami
    masudami 2012/12/17
    えっその画面ってその位置でその距離で見るの?!
  • Cinemaglam - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

    謎の新人、異例の地上波タイアップに大決定! 謎に包まれた新人アーティストCinemaglamの新曲「LOVEコレクション」が異例の地上波タイアップを獲得! TBS系テレビ「あらびき団」4・5月度エンディングテーマとしてオンエアされる。実績のない新人アーティストの地上波タイアップが決定するのはレアなケースといえるだろう。 「LOVEコレクション」PVフルサイズ配信がYouTubeでスタート! 先日、J-WAVEオフィシャルサイトのUstreamでビデオクリップが初公開され話題となった「LOVEコレクション」が、YouTubeにも登場! フルサイズのPV映像をいつでも楽しめる。 YouTube - Cinemaglam「LOVEコレクション」 初のメンバーコメント入手に成功! プロフィールや経歴が一切発表されていないCinemaglamメンバーから貴重なコメントを入手! <Cinemaglam

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    masudami
    masudami 2011/04/18
    なんだろこの悪あがき感て
  • 『嵐、表参道駅、ジェンダー - kanjinaiのブログ』へのコメント

    ブックマークしました ここにツイート内容が記載されます https://b.hatena.ne.jp/URLはspanで囲んでください Twitterで共有

    『嵐、表参道駅、ジェンダー - kanjinaiのブログ』へのコメント
    masudami
    masudami 2010/01/09
    作品としてはイマイチで、広告としてはそれなりてとこでしょうね。| 作者が男でも女でも品性下劣とは思わないけど。世の中がパステルカラーの羊さんで溢れてたらよかったのにね(笑)
  • はてなユーザーに救われた - ハックルベリーに会いに行く

    おかげさまで、ぼくの書いた初めてのがよく売れているみたいだ。Amazonだと昨日の時点では最高5位まで行った。5位といっても限定されたジャンルで5位というのではない。数十万点ある全ての書籍の中で5位だったのだ。 もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら作者: 岩崎夏海出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2009/12/04メディア: 単行購入: 4人 クリック: 377回Amazon.co.jpで詳細を見る これもひとえに「はてなユーザー」のおかげだと思っている。なぜかと言うと、ぼくがこのの告知をした発売1週間前と発売前日の2つのエントリーおいて、ともに800users超え、2つ合わせると1800を超えるブックマークをつけて頂いたからである。発売1週間前のエントリー発売前日のエントリー 一口に1800といっても、これはすごい数字である。800us

    masudami
    masudami 2009/12/18
    はしゃいでる系の記事に弱いあたし…。
  • はてなマーケティング部は何をやっているのだろうか問題 - まさにゲーム感覚なデジタルネイティブblog

    はてなステッカーを有料で販売するとかいうのを見て思わず吹いたのだけれど、それがはてなマーケティング部の選択なんですかね。 「このサイト、知ってますか」――はてなの近藤淳也社長は、街を歩く人に声をかけ、同社のサイトを見せながらこんなふうに聞いて回った。そして愕然(がくぜん)としたという。 「誰もはてなを知らないんですよ。かろうじて人力検索を知っている人がいるくらい。街でたまたまはてなユーザーに会う、なんてことはあり得ない」 近藤社長「未熟だったと思う」 はてなが目指す“脱IT系” (1/2) - ITmedia NEWS 1年弱前の記事だけど、こんなふうに社長自身がはてな知られてなさすぎワロタみたいなこと言っていて、圧倒的に一般に認知されていない昨今だというのに、比較的安価で製造できてばらまいて会社の認知度を向上させるためにあるようなステッカーを、無料で配布せずに有料販売しようっていうのは現

    はてなマーケティング部は何をやっているのだろうか問題 - まさにゲーム感覚なデジタルネイティブblog
    masudami
    masudami 2009/11/13
    広告じゃなくて、単にキモヲタどものロイヤリティを上げるためのグッズだと思う。買いたい人だけ買って、いちおう広告にもなってWi-n-Winみたいな。| '95年くらいのAppleの虹色林檎ステッカを彷彿とさせる。
  • キムタクの「タマホ―――ム♪」は、戦略的にどうなのか

    著者プロフィール:中村修治(なかむら・しゅうじ) 有限会社ペーパーカンパニー、株式会社キナックスホールディングスの代表取締役社長。昭和30年代後半、近江商人発祥の地で産まれる。立命館大学経済学部を卒業後、大手プロダクションへ入社。1994年に、企画会社ペーパーカンパニーを設立する。その後、年間150近い企画書を夜な夜な書く生活を続けるうちに覚醒。たくさんの広告代理店やたくさんの企業の皆様と酔狂な関係を築き、皆様のお陰を持ちまして、現在に至る。そんな「全身企画屋」である。 みのもんたさんから木村拓哉さんへ。タマホームのCMキャラクター起用は、いつも衝撃的である。その話題だけで、十分にCM効果はある。認めざるをえない。しかし「ビバリーヒルズにタマホームを建ってたら」と言われても……。その広告効果の「質」については、少しばかり疑問である。 3カ月程前のことである。「マイケル謎の死の2日前に撮影

    キムタクの「タマホ―――ム♪」は、戦略的にどうなのか
    masudami
    masudami 2009/11/12
    家建てたことないの?建売かマンション買ってるの?アイミツ取ってコンペさせるんだから、まずアイミツに混ぜてもらわないと意味ないんだよね。そういう意味ではCMならインパクト勝負もあり。だいわはうちゅ。
  • 業界人間ベムRELOAD

    事業会社からDXの成功事例をよく聞かれる。またエージェンシーを含むマーケティング支援事業者からも、データを活用したマーケティング活動の成功事例は?などという質問がよく来る。もちろん成功事例は情報として価値がある。参考にもなる。ただ成功事例だけ欲しがる傾向には問題がある。 まず成功したという評価をするにはまだ早い事例が多い。またそれぞれの企業の個別の状況や課題がある中で、よその事例をそのまま参考にできるかは微妙である。そして、これが最大の理由だが、実は失敗例の中にこそ参考になる要素が多いということだ。だが特に失敗例は世の中に出て来ない。そうそう失敗を公表する企業もないし、大概当は失敗なのに責任者の保身のために成功を装うことが多い。さらに失敗の原因をしっかり分析する会社もほとんどない。しかるに、自身で実際にやってみるしかないのだ。失敗事例に有効な情報があるのは、故野村克也監督の名言(「勝ちに

    業界人間ベムRELOAD
    masudami
    masudami 2009/11/12
    広告マンの能力が高い、ていうのが勘違いのモトな気がしてならない。
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