タグ

2018年6月5日のブックマーク (1件)

  • Instagram Shopping が正式ローンチされた話 (そしてフィード最適化がさらに重要になるという話)

    6 月 5 日、Instagram Shopping が正式にローンチされた。クローズドβ時代にちょっと関わることができたので、ざっくりと説明しておきたい。 そもそもの話 そもそもの話として、Instagram Shopping は広告ではなく、オーガニック投稿である。なので、配信そのものは無料で可能となる。必要なものが用意できるのであれば、配信までは無料でできるのはメリットと言っていい。 どういうものか これはクローズド β 時代から実際に配信されている Gilt Japan のものだが、ぱっと見は普通のオーガニック投稿のように見える。 この投稿をタップすると、こんな感じで紐付けられた商品名と金額を記載したタグがポップアップ表示されるようになる。 ポップアップをタップしてもランディングページに行くわけではなく、さらに Instagram アプリ内で商品詳細ページが表示される。 ここで S

    Instagram Shopping が正式ローンチされた話 (そしてフィード最適化がさらに重要になるという話)
    masutaka26
    masutaka26 2018/06/05
    "この投稿をタップすると、こんな感じで紐付けられた商品名と金額を記載したタグがポップアップ表示されるようになる。"