Captcha security check halteria.com is for sale Please prove you're not a robot View Price Processing
How it Works Search Engines are known to act upon websites that contain Duplicate / Similar content. Your content could be similar to other websites on the Internet, or pages from within your own website could be similar to each other (usually the case with dynamic product catalog pages). This tool allows you to determine the percentage of similarity between two pages. The exact percentage of simi
[対象: 中級] 昨日のLPOに続いて今日も SMX London 2012 のセッションレポートの記事です。 GoogleのMilie Ohye(マイリー・オーイェ)さんによる技術的なSEOの問題の解決策を解説するセッションになります。 大規模サイトでの更新をGoogleに速やかに伝える方法と重複コンテンツを減らす方法の2項目をマイリーさんは説明しました。 それぞれを順にまとめます。 − あり得る修正 ・新しいURL: ユニークでオリジナルなコンテンツの追加 ・既存のURL: 301リダイレクト/rel=”canonical”/noindexタグの記述 − Googleウェブマスターツールの「Fetch as Google」での「インデックスの送信」 ・1週間に500URLまで ・リンク先ページも含めるときは1か月に10URLまで − Googleウェブマスターツールの「アドレスの変更」
Googleは、インデックスのデータを複数のパーティションに分割して管理しているようだと、WebmasterWorldでのtedster氏の投稿を紹介したことがあります。 その後、tedster氏は別のスレッドでGoolgeのインデックスデータの分割について私見を語っています。 あくまでも自分独自の推測だと断ってはいるものの、Googleのシステム内部に興味があるWebマスターにとっては非常に刺激的な分析なので、取り上げることにします。 インデックスが複数に分割されていることを表す一例は、「supplemental index(補足インデックス)」です。 補足インデックスは、低いPageRank、更新したページの古いコピー、ほぼ重複しているコンテンツ、新しいサイト(特に内部ページ)が、ガラクタ扱いで閉じ込められるインデックスで、通常の検索結果には表示されません。 ※補足結果(supplem
マッシュのSEO対策実験室 SEO業者視点からのGoogle対策やSEO対策実験工程や結果を公開しています。ブラックやグレーな手法が含まれる場合があります。ホワイトハット主義の方は参考にしないでください。情報の適用は自己責任でお願い致します。 今日はGoogleペナルティー解決第2弾です。 「どう見てもサイトに力があるのに、2ページ目や3ページ目、最悪圏外」の場合の解決方法をご紹介します。 どう見てもサイトに力があるのに、2ページ目や3ページ目、最悪圏外 原因:1重複コンテンツが多い(ブログの場合、タグやカテゴリーからの内部リンクが原因の場合が多い) 解決策:ボリュームの少ないコンテンツや、テーマが似ている類似コンテンツを1ページに纏めるか削除する。 解説:似ているカテゴリーを細かく分けすぎている場合、カテゴリーに収納されているコンテンツはどうしても内容が薄くなるか、内容が似てしまう傾向に
住太陽さんが、久々に記事をアップしているのですが、この記事は私が今までに見たSEO記事で最強だと感じたので、長期記憶としてインプットさせる意味もかねて個人的に気になった部分をピックアップしてコメントをつけていきます。 »Googleガイドライン違反ペナルティの解除方法 とりあえず、SEO業者は2、3度読んでおいた方が良いでしょう。インハウスSEO担当者も最低1回は目を通しておきましょう。あわせて、Google検索順位下落・ペナルティ 診断と対処66項目も読んでおくと良いかもしれません。 [oEmbedTweet 108655040872464384] 手動のペナルティと自動のペナルティ Googleのペナルティには、サーチクオリティチームによる手動の対応によって課されるものと、アルゴリズムによって自動で課されるものの2種類が存在します。このうちインデックスからの削除をともなうような重大なペ
Google がページをインデックスに登録するまでに時間がかかることがあります。サイトマップを送信するかインデックス登録リクエストを送信した後、少なくとも 1 週間ほど経ってから、問題があるかどうか判断してください。ページやサイトの変更を行ったのが最近である場合は、1 週間ほど待ってから、改めて検索結果を確認してください。 手順 1: ページやサイトが見つからないことを確認する まず、ページやサイトが実際に Google インデックスに登録されていないことを確認します。Google に登録されていないと思われる場合でも、実際には、検索結果での掲載順位が低いだけのことがあります。あるいは、検索の具体的な条件が原因で除外されることもあります(たとえば、モバイル デバイスを使用してデスクトップでのみ表示されるページを検索しようとする場合など)。 ページが見つからないことを確認するには: セーフサ
いますぐブログが始められる「WordPress自動インストール」「無料の独自SSL」「無料のバックアップ/復元」など。初心者も安心の機能が充実!ラッコサーバーは個人から法人まで幅広くご利用いただけます。
今日のエントリは、Googleのペナルティ発動と解除の仕組みについてです。 Web担当者Forumで僕が連載している『海外&国内SEO情報ウォッチ』の先週の注目ピックアップでも取り上げましたが、非常に重要な情報なので僕のブログでも取り上げることにします。 以下はWeb担に掲載した記事の転載です(了承を得ています)。 グーグルのペナルティが永久に続くことはあるか? それともグーグルのガイドラインに従って必要な修正を施せば、どんな場合でもペナルティは解除されるのか? この質問に、グーグルのマット・カッツ氏がビデオで回答した。 グーグルがペナルティを与えるのは、2とおりのパターンがある。 1つは手動によるペナルティ 1つはアルゴリズム(自動)によるペナルティ 手動によるペナルティは、スパムレポートを受けて対応したり、トピックと無関係のポルノなどの場合に与えたりするもので、グーグルのスパムチームの
現在、Yahooの検索エンジンがGoogleになっていますので、Googleに嫌われてしまうと検索エンジン経由のアクセス数がほとんど無い状態になってしまいます。 その最も厳しい状態がインデックス削除で、ドメイン丸ごとインデックス削除されてしまった場合には、GoogleとYahooからのアクセスがゼロになってしまいます。GoogleフォーラムやTwitterを見ていると最近やたらとインデックス削除に関するコメントを見かけますが、G様がペナルティを強化しているのでしょうか。 サイト管理者として、これは何としても避けたい所ですが、インデックス削除はペナルティ以外にも色々な要因で起こる可能性がありますので、備忘録のためにも確認手順をまとめておきたいと思います。 インデックス削除されるとどうしても焦ってしまうのですが、まずは、原因がどこにあるのかの切り分けを行う必要があります。 1. インデックスの
http://www.quora.com/Node-js-Ruby-Python-who-wins-in-5-years を読んでて「勝利条件としてより多くの”スタートアップ”に選択されること」という話がでてたけど、そもそも今は何が採用されているのか状況がよくわかたっていなかったので調べた。 スタートアップ? 一般(自分の周辺)に「ウェブサービス」みたいな呼称されているもの。消費者向けというかなんというか、企業向けシステムとか、ソーシャルゲーム単品とかは含めないことにした なんでスタートアップ?(小規模な企業) 企業が大きくなってくると、いろんな領域で必要なことがあってこの企業は→このプログラミング言語みたいなひもづけができなくなるので 項目は =企業ではなく=サービスでわけた 順番、国内外は適当。できるだけ知名度のありそうなサイトを選んだ いわゆるサーバーサイドのアーキテクチャの話(それ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く