【地震】企業のソーシャル活用、震災後はSNSとTwitterの使い分け進む…Beat調べ RBB TODAY 4月28日(木)12時15分配信 Beat Communicationは28日、大手企業を対象に、震災時のソーシャルメディアの活用実態についてアンケートを実施した結果を公表した。関東圏の企業を中心に大手企業300社を無作為に抽出、100社から回答を得た(関東圏92%、その他8%)。 【その他の画像、より大きな画像、詳細なデータ表など】 まず、地震発生直後の連絡方法として、携帯電話や携帯メールの使用がもっとも多かったが、TwitterやSNS(Facebook、mixi、Gree)の利用も相当数あり、固定電話や公衆電話を上回ったことが判明した。さらに、地震発 生後にソーシャルメディアの使用が増えたという回答が66%あり、社内SNSに関しても社員の安否確認で活用したとの回答が15