You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert
どうもこんばんは、僕です。 今まで何度かjQueryプラグインを紹介してきましたが、今日は番外編?と言った感じです。 一応今までのプラグインまとめ記事はこちらです。 ・ひと工夫でこんなことも!ユニークなjQueryプラグイン5つ集めてみました ・すっごい動くよ!テキストをアニメーションさせるjQueryプラグイン集めてみた ・今更ながらみんな大好き(?)「lightbox」プラグインを集めてみました ・jQueryを使ったスライド・ギャラリーのライブラリを7個集めてみた ・jquery-tubular http://code.google.com/p/jquery-tubular/ ページの背景にYouTubeの動画を指定することができます。 背景を考える幅が広がるのではないでしょうか。 ・jquery.snipe http://rayfranco.github.com/jquery.sn
Rails application preloader といえば spork や zeus を使っている人もいるかと思います。 今後、期待できる preloader として spring を教えてもらいました。 springはzeusと類似していますが、springはrubyで実装されています。Railsに綿密に統合されているのが他のプリローダーと比較すると大きな特徴です。 Railsコミッターが開発していることからも、今後期待できるpreloaderです。 インストールGemfileにspringを追加します。 group :development, :test do gem 'spring' end$ bundleこれでgemが導入されます。 利用方法springの簡単な使い方です。 $ bundle exec spring Usage: spring COMMAND [ARGS] T
書籍紹介 本連載は下記書籍から第5章を基に、@IT向けに再構成して掲載しています。 目次 序 章 ビッグデータの時代 第1章 NOSQLとは何か? 第2章 NOSQLのデータモデル 第3章 アーキテクチャの基本概念と技術 第4章 HadoopはNOSQL? 第5章 主なNOSQLデータベース製品 第6章 NOSQLデータベースの選択基準 第7章 NOSQLを使うビジネス 本連載は書籍『NOSQLの基礎知識』(リックテレコム刊、ISBN:978-4897978871)で解説されている内容から一部を抜粋し、本連載向けに一部再編集して掲載したものです。 書籍では、一般にNoSQLと呼ばれている各種データベース技術について、基本概念から主要なプロダクトの特性、ベンチマーク結果までを紹介しています。データモデルやアーキテクチャの違いといった基本概念から、各プロダクトの特徴を理解できる内容になっていま
Description Labeled Tab-separated Values (LTSV) format is a variant of Tab-separated Values (TSV). Each record in a LTSV file is represented as a single line. Each field is separated by TAB and has a label and a value. The label and the value have been separated by ':'. With the LTSV format, you can parse each line by spliting with TAB (like original TSV format) easily, and extend any fields with
1. リスティング広告とは? @pixiv 2013年02月06日(水) Anagrams.inc Keiji Abe 第三者への情報開示を一切禁止します。 Copyright © 2012 Anagrams Inc. All Rights Reserved. 2. 露出 記事関連 書籍 ブログ:SEM-LABO 食べログ,Google Analytics,SEO,PPC,LPO 寄稿 MarkeZine (不定期) Web担当者Forum(不定期) その他 • アクセス解析イニシアチブ プログラム委員 • 福島県観光交流大使 • LIC株式会社 取締役 第三者への情報開示を一切禁止します。 Copyright © 2012 Anagrams Inc. All Rights Reserved. | 2
酔った勢いでアジャイルについて思うところを書く。 顧客に価値を届けるのは誰か 顧客に届く価値 = 目に見える成果物、という評価は、フロントに近い人間しか評価されなくなる傾向を抱え込む。顧客に価値が届くまでには段階がある。複雑なものほどワークフローが長大になる。お互いの価値を見積もれるのは、小さいチームでお互いの職種について理解がある場合の理想であり、多くの場合理想は理想である。大きなチームほど、フロントに遠い人間は自分の価値を伝えるのが難しい。 難しいことを難しいということ エンジニアが自分の仕事について、エンジニア以外への責任説明を果たそうとすると努力は必要だが、必ずしもそれが伝わるとは限らない。 難しいことを難しいと言えないと、「それってすぐできるんでしょ?」という展開になりがちで、「任せてくれ!」と言えるのはかっこいいが、誰しもがスーパーエンジニアではない。そして見積もりに失敗する。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く