先月5月にYDNサイトリターゲティングがリリースされました。 YDNサイトリターゲティングは、広告主サイトを訪れたことがあるユーザーに 再訪を促すリターゲティング広告を配信する商品です。 他のYDN商品と大きく異なるのは「広告主がサイトを訪れた」ことがきっかけとなる点です。 広告主サイトに訪れたユーザーに対して広告配信ができるため、 継続的にコミュニケーションを取ることが可能になります。 また、YDNサイトリターゲティングは、サイトに訪れたユーザーに再度広告を配信するだけではなく 「ターゲットリスト」でユーザーをグルーピングして広告を出し分けすることができます。 ■ ターゲットリスト ターゲットリストとは、サイトを訪れたユーザーの閲覧履歴を指定した条件で振り分け グルーピングすることができる機能です。 簡単な例ですが、海外・国内の旅行を取り扱っているサイトで、 ハワイのページに訪問したユー