ESPN and other channels return to DirecTV as it finally reaches a deal with Disney
フィーチャーフォン、つまりガラケーの時代は終わりスマートフォンの時代となりつつある。 フィーチャーフォン時代、通信キャリアが中心となり、世界が注目する一大モバイルマーケットを構築した日本。スマホの時代への過渡期にあっても、世界はそのノウハウをどう活用するか注目され続けている。 当然ながら引き続きブレークスルーを起こす企業も出てくるだろう。しかし、ガラケー時代と大きく違うこともある。初めから “世界を舞台” とすることを前提としてマーケットが構築されている点だ。海外のプレイヤーがライバルとなり、既得権益が通用しにくくなる。 スマホの収益化プラットフォームで世界展開を果たすメタップス 代表取締役CEO佐藤航陽氏が2012年6月25日に出版した書籍「スマホで世界をねらうために知っておきたい3つのこと」では、これらの市場変容を的確に掴んでいる。 本書の中で、佐藤氏は「スマートフォンにおける衝撃は、
Eコマースと最も相性が悪いと思っている、一点物や古着、ビンテージ商品。販売数が1個なのに商品の掲載を都度行わないといけないって、ものすごく非効率ですよね。 だからこそZOZOUSEDのスタートって様子見てるとこもあるんだろうなと思ってた矢先のサービス開始。 もちろん1点物の販売となるので非効率なことには変わりませんが、別の側面もあるなーと。1点しかない物を複数の人間が欲しいと思えば競争になるのは当たり前ですし、毎日アップされる新着アイテムも小まめにサイトにアクセスしてチェックしないといけないんですよね。 こう考えてみると、もしかするとユーザーの再アクセスにかなり貢献出来るコンテンツなのかもと。しかも消費者自身が勝手にアクセスしてくれるという。ZOZOUSEDをコンテンツとして活用するというアイディアはローンチ前には想定していなかったので、その観点でサービスを見てみるとなかなか良くできている
あなたは大輔とマイマイを覚えていますか? ミクシィは11月26日、今年で5年目を迎える「ミクシィ年賀状」を公開しました。今年はmixiのほかに、Facebook、Twitter上の友人にも年賀状が送ることができます。デザインによって異なりますが、標準価格は1通98円。提供期間は2012年11月26日~2013年1月中旬までを予定しています。 ミクシィ年賀状は、SNSを通じて日本郵便発行のお年玉付年賀葉書を用いた年賀状を作成し、友人の住所が分からなくても郵送できるサービス。2008年のサービス開始以来、累計350万枚を超える申し込みがあったそうです。なお、Twitterの友人との注文/受取は相互フォローのみとのこと。 mixiだけじゃなく、FacebookやTwitter上の友人にも年賀状が送れる 年賀状デザインは、スタンダードな正月らしいものから、アニメ「新世界より」や「ヱヴァンゲリヲン新
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