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2014年12月8日のブックマーク (7件)

  • コピー1本で100万円を請求するための教科書『ここらで広告コピーの本当の話をします。』 | ウェブ電通報

    コピー1で100万円を請求するための教科書『ここらで広告コピーの当の話をします。』2014/11/28 今回取り上げさせていただくのは、小霜オフィス、no problem LLC .代表、コピーライター/クリエーティブディレクター/クリエーティブコンサルタントの小霜和也氏による『ここらで広告コピーの当の話をします。』です。 今までの広告コピーの話はウソ? 「当の話をします」ということは、今までの広告コピーの話はウソ、ということなのでしょうか? 実は、私は数年前、著者の小霜氏がno problem LLC.にて米村浩氏と共にCSRの一環として実施している「ノープロブレム無料広告学校」に1年間通い、そこで毎週、無料講義だけでなく、タダ飯までご馳走になるという、大変恵まれた時間を過ごさせていただきました。(※) ※無料広告学校の詳細は http://noproblem.co.jp の「s

    コピー1本で100万円を請求するための教科書『ここらで広告コピーの本当の話をします。』 | ウェブ電通報
    matsu_nao
    matsu_nao 2014/12/08
    “ “価値が上がるように伝える”のが仕事なのです。“価値が上がる”ことをやるから、それに応じた報酬がいただけるのです。”
  • 「自分」こそが、最高のメディア。 | ウェブ電通報

    11月11日に行われた電通デザイントーク第123回のテーマは『「自分」こそが、最高のメディア。』。クリエーターの高城剛氏は、1980年代からメディア・コンテンツ産業で活躍し、2008年からは海外に拠点を移して、コミュニケーション戦略と次世代テクノロジーを専門に、世界を俯瞰する視点で創造産業全体に鋭い提言を発信し続けている。そんな高城氏に、LINEの田端信太郎氏が社会、メディア、人間について問いかけたトークの模様を紹介する。 力のある個人の時代 個人と組織の関係はどう変わる 田端:僕は高校生の頃からの「高城フォロワー」で、今も高城さんのメルマガを欠かさずチェックしています。そんな憧れの方に、今日は「『自分』こそが、最高のメディア。」をテーマにお聞きしたいと思います。携帯メールが流行り出したころの高城さんの名言に、「女子高生にとって最大のキラーコンテンツは彼氏からのメールである」というものがあ

    「自分」こそが、最高のメディア。 | ウェブ電通報
    matsu_nao
    matsu_nao 2014/12/08
  • ひらめきという神話:本当にクリエイティブな人は、ひらめきを待ったりしない | ライフハッカー・ジャパン

    疲れやすい、呼吸の浅さを改善。ストレッチポールは毎日使いたいほど気持ちがいい!【今日のライフハックツール】

    ひらめきという神話:本当にクリエイティブな人は、ひらめきを待ったりしない | ライフハッカー・ジャパン
    matsu_nao
    matsu_nao 2014/12/08
  • Googleの現場には何が起きていたか。前CEOたちが語る「スマート・クリエイティブ」の成功論 | ライフハッカー・ジャパン

    きょうご紹介したいのは、『How Google Works (ハウ・グーグル・ワークス) ―私たちの働き方とマネジメント』(エリック・シュミット、 ジョナサン・ローゼンバーグ、アラン・イーグル著、ラリー・ペイジ序文、土方奈美訳、日経済新聞出版社)。著者は、現会長で前CEOのエリック・シュミット、前プロダクト担当シニア・バイスプレジデントのジョナサン・ローゼンバーグ、そしてエグゼクティブ・コミュニケーション担当ディレクターを務めるアラン・イーグルの3人。さらに序文を、CEO兼共同創業者のラリー・ペイジが寄稿しています。 つまり現場の視点から、グーグルのオリジナリティが明かされているということ。しかも冷静に、ただ事実だけを語っているところが最大の特徴です。文化、戦略、人材、意思決定、コミュニケーション、イノベーションと、それぞれについてのスタンスは斬新でパワフル。ぐいぐいと引き込まれていきま

    Googleの現場には何が起きていたか。前CEOたちが語る「スマート・クリエイティブ」の成功論 | ライフハッカー・ジャパン
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    matsu_nao 2014/12/08
  • 社員の休暇を無制限にすることで会社が得られるメリット | ライフハッカー・ジャパン

    Inc.:会社経営者にとって、「休暇無制限」ほど冷や汗ものの言葉はありません。そんなことをされないように、社員のパスポートを隠してしまいたい衝動に駆られるCEOは少なくないでしょう。米国では1%の会社が取り入れているこの制度。果たして、導入によるメリットはあるのでしょうか?休暇無制限のパイオニアはNetflixです。これに刺激を受けたリチャード・ブランソンは先日、Virginでも同様のポリシーを発表しました。Netflixの場合、リード・ヘイスティングスCEOの説明によれば、休暇のスケジュールに関しては「信頼性ポリシー」を導入しています。つまり、社員が自分の裁量で、休暇の時期や長さを決められるのです。 多くのCEOは、これを聞いて不安になるでしょう。社員が責任を逃れ、毎週のように週休3日で休み始めたら......。でも、心配ご無用。この休暇ポリシーを導入すると、社員は怠けるどころか、会社と

    社員の休暇を無制限にすることで会社が得られるメリット | ライフハッカー・ジャパン
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    matsu_nao 2014/12/08
  • BLOGOS サービス終了のお知らせ

    平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ

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    matsu_nao 2014/12/08
  • クリエイティブ産業に同性愛者が多い理由

    『新潮45』の休刊よりも、新潮社がやるべきだったこと。「保毛尾田保毛男」騒動でフジテレビは何をしたのか?

    クリエイティブ産業に同性愛者が多い理由
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    matsu_nao 2014/12/08