2015.01.09 金 ネイティブ広告、コンテンツSEO、バズるコンテンツなど、コンテンツマーケティングに関する言葉が多く飛び交うようになりましたが、その違いについて説明できるでしょうか?コンテンツマーケティングの型を知れば、自社に適したコンテンツマーケティングを選ぶことができるようになります。 コンテンツマーケティングの捉え方は人それぞれ? 元々はアメリカで提唱された概念ですが、日本でもコンテンツマーケティングに注目する企業が増えてきました。コンテンツマーケティングとは、コンテンツ(編集された情報)を通じて消費者に態度変容を促し、段階的に購買に結びつける技術のことです。しかし、明確な定義があるわけではないため、人によってその解釈が異なるようです。 そこでコンテンツマーケティングを理解するために、現在日本において議論されているコンテンツマーケティングを、認知獲得手法の違いに焦点を当てて4