オーム @Glasses__Master @popoyo_pyn 最初はこのくらいの方が見やすいかなって書いてったけど、後々あ、これ足らない…小さくしなくちゃってパターンのやつ 2021-03-07 16:43:25
![『寒いのでお休みです』ハリネズミさんの展示をお休みしているなか、代わりに置かれていたものに思わず笑ってしまう「ブラシーボ効果」](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f9d46937500fdbf1625a5befdfac65cf0d5649de/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2Fbedf44186f0473880daedf7dbce315db-1200x630.png)
オーム @Glasses__Master @popoyo_pyn 最初はこのくらいの方が見やすいかなって書いてったけど、後々あ、これ足らない…小さくしなくちゃってパターンのやつ 2021-03-07 16:43:25
mouseion そもそも“ステマ”の意味理解できてない奴多すぎるんだよな。ウマ娘名指しで宣伝、紹介してる訳だからステマじゃなくてダレマ、ダイレクトマーケティングやろ。 2021/03/06 ステルスマーケティングと言うのは 広告であると表示しない(ステルス)広告手法のことです。 たとえば芸能人やブロガーやメディアが、 広告代金というお金貰って依頼されてるのにさも自発的な評価のように 「この商品いいよ」と口コミを装ってイメージアップや知名度アップを図るあれのこと。 mouseion さんの主張する定義は謎過ぎるというか 少なくとも「ステルスマーケティング」の意味としては完全に間違いと言うか勘違いだと思う。 ちなみに「ステマ」の反対の「ダイマ(ダイレクトマーケティング)」は たぶんお笑い芸人のR藤本が提唱者なんだけど お笑いの人気投票みたいなイベントで自分への投票を呼び掛けに2chかどこかに
スタートアップをはじめとした新産業領域を担当。IT系メディア「CNET Japan」(朝日インタラクティブ)の編集記者、米国スタートアップメディア「TechCrunch」の日本版である「TechCrunch Japan」(Boundless)の副編集長などを経て、2019年にダイヤモンド社に入社。ダイヤモンド編集部 副編集長、DIAMOND SIGNAL編集部 編集長を務める。2024年1月より現職。 From DIAMOND SIGNAL スタートアップやDX(デジタルトランスフォーメーション)を進める大企業など、テクノロジーを武器に新たな産業を生み出さんとする「挑戦者」。彼ら・彼女にフォーカスして情報を届ける媒体「DIAMOND SIGNAL」から、オススメの記事を転載します。※DIAMOND SIGNALは2024年1月をもって、ダイヤモンド・オンラインと統合いたしました。すべての記
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く