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2017年7月4日のブックマーク (2件)

  • かんたんゲーム開発環境のご紹介 | CyberAgent Developers Blog

    スマホのWebブラウザで動作するブラウザゲームを、Cocos CreatorやGoogle Cloud Platform(GCP)を使って開発したお話を紹介します。 はじめに フロント構成(Cocos Creator + AppEngine) サーバサイド構成(Go言語 + GKE + Cloud Datastore) おわりに はじめに 今年(2017年)1月からスマホ版アメーバにかんたんゲーム カテゴリが追加されています。このカテゴリに入っている次の5つのブラウザゲームを、私の所属しているチームが開発しました。 ハリピットバブル ハリピットと呼ばれるキャラクターをモチーフにしたマッチスリーパズル。 こちらから遊べます。 大好物のスイーツを求め、スイーツが実る木があるという不思議な森へお出かけ。バブルに覆われている沢山のスイーツが地面に落ちる前に、たくさん収穫しよう。 そろえて!ミルチョ

    かんたんゲーム開発環境のご紹介 | CyberAgent Developers Blog
    matsukaz
    matsukaz 2017/07/04
  • macOS SierraでKarabinerの代わりに⌘英かなとdefaultsでキーボードの設定を行う - Qiita

    2016年10月現在、KarabinerはmacOS Sierraでは動かない、のでSierraに移行していない人が結構多いぽい。 macOS SierraでKarabinerが動かなくて困っている人に贈る代替ソフトウェアという記事が上がっていたのでそれを参考に⌘英かなとdefaultsでKarabinerで使っていた機能を設定してみたので共有。 ⌘英かなの設定 ⌘英かな2.1.0からキーリマップ機能が追加されて、複数キーのリマップが可能になりました。 Commandキー単発打ちで英数/かなの切り替え 複合キーのスワップ Karabiner-Elementsは現在、単発キーの置き換えだけど、⌘英かなは複合キーのスワップができる。 defaults でkey repeat を設定する Macのdefaultsでkey repeatを環境設定から選べる速度以上の速度を設定できます。 termi

    macOS SierraでKarabinerの代わりに⌘英かなとdefaultsでキーボードの設定を行う - Qiita
    matsukaz
    matsukaz 2017/07/04