どうも。最近、仕事で絶賛キャパオーバー中の管理人です。 人事異動があってから、人数が減らされ、仕事が増やされ、本当に手がまわらない状態になっています。今は残業時間を増やすことでなんとかしてますが、致命的なミスが出ても全然仕方がないような状態が続いています。激疲れヘロヘロ丸。 本当に、最悪の人事ですよ。 本来なら3人でやるべき仕事が2人になり、仕事が増やされただけでしんどいのに、別部署の兼任もやらされ、出る会議も増えてしまいました。労働時間も増えるし、組織変更直後で他部署からの問い合わせもめっちゃ増えるし、なのに変に責任を押し付けられるし。 コンビを組んでる同僚のおにーさんから「ストライキいつやる??」と割とマジなトーンできた相談を同じトーンで対応している自分がいます。もうね、本当にやばい。誰も幸せになってない。 「人増やしてくれ頼むから」と数回訴えている管理人ですが、そんな中で「キャパオー
![仕事でのキャパオーバーは甘えじゃない。上司の無能さが原因って話 - 社会人1年目の虎の巻](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e758483603ac9213d26461e503ad4ec01cbef56a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fr%2Fremy0420%2F20170811%2F20170811165653.jpg)