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非常に参考になるブログさん等リスト。 誰かの参考になればと忘備録も兼ねてメモ。 ★作る前に 配布されているモデルを色々見て、どのくらいのポリゴン数なのか 見た目で掴んでおいたほうがいいです…私はハイポリにしすぎて後から作りなおしたので。形的にはローポリのカクカクでも、テクスチャを描くと全然気にならなかったりします。 ★全体の流れ ・何の参考にもならないモデルの作り方-モエ エ シャンドン →お師匠のブログです! ==▼blender▼============================================ ★モデリング ・Blender・六角大王Superによる3DCG制作(使い方や作品紹介) →ほむら や まゆゆモデルを作る過程の記事が特に勉強になりました ・Blenderでモデリング(基本操作):In MMD Life - ブロマガ →下絵を参考に線から面を貼っていく作
先日UnrealEngine4 ビギナー勉強会なるものに行ってきたのですが、その時にライブコーディングされていたブロック崩しを自分でも頑張って作ってみました。その時の動画をMakoto Gotoさんがアップロードしています。とても助かりました。 一部Blueprintで見えにくいところがあったので、自分で色々それっぽいものを適用して動作させてみました。動画を見ながらわかりにくかった部分を補足するような形で利用してもらえれば幸いです。ただ細かいところは動画と違うかもしれませんがあしからず。。特に最後のブロックに耐久力付ける部分は結局Healthの更新ができず未対応です。。 こんな感じ 作ったBP Level Blueprint 特定のオブジェクトに紐付けず、スタティックな情報として動作しているものとして認識してます。ここで行っているものは カメラビューのビューをゲームのビューにする BGMを
映画『二十四の瞳』は小豆島を舞台にした戦前・戦後の泣かせる話ですが、島の中のショットに関しては木下惠介監督は「北が奥」というこだわった地形にもとづく撮影をしていません。また、道路を走ったり歩いたりする人たちを描いている場面では普通に「右から左」へのショットの次に「左から右」へ走ったり歩いたりするショットをつなげたりしています。実写映画では背景と観客の理解力が補佐しあって、「行って帰る」ショットにはならず「行きつづける」映画にちゃんと見えます。 たとえば、大石先生の一人娘・八津が柿の木から落ちたため死んでしまうショットでは、八津を抱いた人と人たちがまず「右から左」に走り、次に病院の壁のところを「左から右」に走りますが、視聴者はべつに「なにか変だな」とかは思いません。 もっと極端なのは、大石先生が戦後ふたたび岬の分教場に通うことになって、雨の日にもとのおしえ子からもらった自転車を乗りまわすショ
@JUNP_Nです。センスのいい高解像度な無料写真素材サイト「IM FREE」のご紹介。海外のサイトですが、日本の無料写真素材サイトにはないような素材が多いので覚えておくといいかもしれません。 日本にはないセンスの写真素材サイト!カテゴリ分けで写真も探しやすい!日本国内での無料写真素材と言えば「PAKUTASO」が大好きでよく使わせて頂いているのですが「IM FREE」は海外のサイトならではの、センスのある写真が多数掲載されています。 関連:国内外のフリー画像素材サービスまとめ48サイト(2013年冬版) 今回紹介するサイトに掲載されている写真素材は全て商用利用可能です。 IM Free - Free Design Resources | Free Images カテゴリ毎に分けられているので、写真を探すのも便利。現在は19のカテゴリに分類され「AMBIENT」「ART&MUSIC」「BU
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