タグ

2014年6月13日のブックマーク (2件)

  • osakana.factory - ブレンドモード詳説

    PhotoShop に初めて触れた人は、あまりに多彩なレイヤーや描画の ブレンドモード に戸惑うのではないでしょうか。しかも、PhotoShop のヘルプの記述は抽象的で感覚的な表現が多いので、いまいち用途や意味が不明だったりします。このドキュメントでは、実際に絵を描く上で役に立ちそうな実践的なサンプルを交えて、全ブレンドモードの意味を考えていきたいと思います。 このドキュメントでの変数や用語を定義しておきます。話を厳密にするために書いておくものですので、よく分からなければ読み飛ばしてもかまいません。Pa、Pb、Pn の3つの変数を使います。 Pa : 重ねられるレイヤー(下)の任意のチャンネル( RGB 3つのうちのどれか)の任意のピクセルの明度(PhotoShop のヘルプで「基色」とされているもの)で、 0~255 の整数で表す。Pb : 重ねるレイヤー(上)上の、Pa と同じチャ

  • BoolTool 0.2 - Blender用の強力な「ブーリアンモデリング」アドオンがバージョンアップ!

    Unreal Engine アセット アセット-Asset Virtual Shinjuku for UE5 - 衛星データから自動生成した... 2024-01-13 (株)スペースデータ & (株)レット 代表の佐藤航陽(@ka2aki86)氏が衛星データから自動生成したバーチャル新宿のUnreal Engine 5プロジェクトデータを無料で公開しています! 続きを読む Unreal Engine アセット アセット-Asset EditorUIScale - エディターのUIサイズをサクッと変更できるUnr... 2024-01-12 zouiqad氏がGithub上で、Unreal EngineのエディターUIサイズを調整出来るプラグイン『EditorUIScale』を無料公開しています。 続きを読む

    BoolTool 0.2 - Blender用の強力な「ブーリアンモデリング」アドオンがバージョンアップ!